Entries



今年こそ崩したいリスト@冬


今年こそクリアしたい冬が舞台のゲーム!

さあ何本崩せるかなー。
古いのから行くか、ちょっとでも現時点で食指が動くのから行くかが悩みどこです。

◆長いこと積んでるからいい加減にしろ
クロポ、クロウカシス、カルタグラ、いつか降る雪

◆途中までプレイしたけど放置
スワンソング

◆今やってみたいなーと思ってる
恋愛0キロメートル

アイドル大好き(ただし2次元に限る

最近はアイドルマスター2(PS3版)と、うたの☆プリンスさまっ♪Debutを並行プレイしてます。どっちのアイドル達も大好き!

うたプリDはレン→真斗→翔ちゃん→セシル→音也と進め中。噂には聞いていたけれど、なかなかシリアスなシナリオ展開でプレイ中は若干凹みました。特に翔ちゃんルートはきつかったー。レギュラー番組が打ち切られたと思ったら、新しい仕事の話もポシャり…と絶望して希望が見えたと思ったらまた絶望な展開。終盤までそんな展開の繰り返しだったので、最後の方は「またか!」と逆に笑えてきたよ!
「シリアスすぎて前作のうたプリらしさが消えた」という感想もネットでちらほら見かけましたが、セシルや音也ルートはほどよく前作っぽいノリで楽しめました。※音也ルートはまだ途中ですけど
音也ルートをプレイしてると、他の先輩後輩チームと違ってものすごく和やかで、「ああ、こういう先輩との絡みが見たかったんだよ!」とちょっと感動。(絡みって言っても、この場合は腐った意味ではないですよ)というか、れいちゃんが厳しくも優しい良き先輩過ぎて心が傾きかけてます…。スルーしようかと思ってたオールスター(来春発売予定のFD)も気になりだしたという。もともとテンション高めキャラの森久保さんの演技が好きで、れいちゃんもハマリ役なので心鷲づかみですよ!

アイマス2は現在4周目。これまでの3周で9人全員をプロデュースして慣れてきたので、4周目はそろそろ全部門制覇狙ってくか…!と意気込んでます。

ちなみに戦績はこんな感じ。自分の覚書もかねて。
1周目 真(リーダー)・美希・やよい→部門賞すら取れず涙のED (ユニット名:フェリチタ)
2周目 貴音(リーダー)・響・真美→2つの部門賞+大賞受賞(ランキング最高順位3位)(ユニット名:ハニー☆パンケーキ)
3周目 雪歩(リーダー)・千早・春香→1つの部門賞+大賞受賞(ランキング最高順位1位)(ユニット名:ベリーズ★ヨーグルト)

ここまで自分の趣味でキラキラ☆で可愛い系の曲メインのプレイだった為、4周目は格好良い系の曲が似合うユニットをプロデュース中です。
4周目 美希(リーダー)・千早・真(ユニット名:アマレットジンジャー)

攻略wikiを熟読してから始めたせいか、かなり順調で10週目ほどで1曲目がランキング20位以内にランクイン!という成果を上げております。目指せ、トップアイドルー!
修行が終わった暁には、1周目で泣かせてしまった3人をトップアイドルにしたいです!

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
