Entries



劇場版の前売り券買ってきたー


青の祓魔師の劇場前売り券買ってきましたー。
特典のポスカセットもちゃんとついてきましたよ。

特典セットにイベント応募ハガキが付いてると言われても、東京だし行けないだろうなーと思ってましたが、日程が冬コミ初日の前日じゃないですか!
…そ、それなら行けないことはない!!
張り切って応募しちゃうぞー!

しかし応募ハガキに「映画に対するコメントをお願いします」とあるけども、さすがに今さら「坊にいっぱい活躍してほしいです!」「京都組の出番を増や(ry」とか書いても間に合わんよね。普通に書いとこう、普通に。


話は変わって。
最近の前売り券はカード式になっていて、ちょっと驚きました。
TOHOシネマズでしか使えないものの、気軽に手元に残しておけるのは良いですね~。
サイズはテレカくらいで、紙よりは丈夫な素材で印刷も綺麗。
コレクションにはもってこいかもw

Rewriteはじめました

今更ですが、積んでたRewriteを崩し始めました。
Rewriteって言っても「Harvest festa!」じゃないです。本編の方です。
まだまだ序盤ですが、なかなか楽しい。
ヒロインの中では、小鳥がちょっととぼけた口調と声優さんの演技が相まってお気に入りです。

あとは引き続きDolphin Diversを進めたり、他の途中で止まっていた作品をちょこちょこ進めたりしています。今はノベルゲーな気分なので、結局ぺよんザゴールデンはまだプレイ出来てない。

数週間前と比べて、少し過ごしやすくなってきたせいかゲームやる気がむくむくとわいてきましたよー。毎年のことながら、夏バテによるゲームやる気減退には本当焦るわー。

ゲームきました


PUSH編集部より荷物が到着。
Present 10daysの当選品でした~。ありがとうございます!

Present 10daysはPUSHの発売日から10日後が締切に設定されている、新作ゲームソフトの懸賞企画。
締切が早い=応募者が少なくて当たりやすい…というわけもなく、今回も数年振りの当選でした。
ちなみに前回頂いたのは千世のイヌミミバーサク。

何となくの感覚ですが、PUSHはわりとガチで抽選してるんだろうなーと思ってるので、当たると嬉しさもひとしおです。

ローソンにて


エヴァフェアをやってたので、ついつい購入。カヲルくんとマリまみれです。

どうにもこうにもカヲルくんには弱いわ~。

VITAその後。

昨日家にやってきたPSVITAですが、ウェルカムパークのタッチ操作に慣れるためのミニゲームにハマってしまい、昨晩は結局ぺよんを起動できませんでした。総合タイムをあと1秒ちょい縮められたらトロフィーがもらえるのにぃぃ!

スマホではなくケータイユーザーなので、最初のうちは「なんでタッチ操作がメインなんだボタン付いてるんだからそっちで操作させてよ」とイラついてたんです。でも慣れてくるとわりと快適かもー?と思えるようになってきました。
ただインターネットをやるのは不便ですね。目的の所をクリックするのが上手くいかないとすごいイラッとくる。やっぱり当分ケータイでいいや…と改めて思いましたw

今日も例のタイムアタックをやってしまいそうなので、菜々子に会うのはしばらく先になるかも…。

ねんがんの


PSVITAをてにいれたぞ!▼

某誌の懸賞で当選したのが今日届きました~。
本体カラーも欲しかった白だし、めっちゃ嬉しいです!

これでペルソナ4ザゴールデンがプレイ出来るー!待ってて菜々子!

夏コミの戦利品(の一部)


タペストリー飾った!

今回初めて特典品以外のタペストリーを手にしましたが、印刷の鮮やかさが全然違ってて感動しました。ハッキリクッキリした発色!マルさんもクリスも綺麗だわ~。眺めてると疲れが吹き飛びます(´Д`*)
みなとそふとブースは売り子さんがレイヤーさんで、待ち時間の間も目の保養が出来ました。ワンコに紋様に辻堂さん…。華やかだった~。

昨夜帰ってきて今日は仕事でしたが、昨日会場から送った同人誌が詰まった宝箱(※ゆうパック)が届くのを励みに頑張ったよ!
という訳で同人誌読んできます!

ヒミコさん


わりと可愛く描けた気がする。
ペン入れとかは時間切れで断念…。

スペシャルチケットの再抽選企画の申込み用紙の余白に描いてみました。
コミケ会場で天狐のスタッフさんにお渡しします~。

夏コミ一般参加の準備中

最近全然ゲームをやる時間が取れません…。女の子とキャッキャウフフしたい!

引き続き夏コミの準備中。
今日は当日着る予定の服装で、大阪へ買い物へ行ってきました。職場がそれなりに冷房が効いている環境だから、外の暑さに長時間耐えられるかという不安もあったので…。
今回、ユニクロのドライメッシュフルジップパーカを夏コミ用に新調しました。UV効果もある生地なので、直射日光に当たった時の肌がジリジリ焼ける感じは大分軽減された気がします。長袖ですから暑くはあるんですけど、ドライメッシュだから汗で蒸れて不快!ってことにもなりませんでしたし。これは良い買い物をしたかも。

先日節電関連の本を読んでいたら、涼感を得るにはハッカ油が便利だとあったので、明日は薬局に行ってそれを買ってこようかと思いますー。

複製原画届きました


テックジャイアンから、ほんたにかなえさんの直筆サイン入り複製原画が届きました~!
先月号のクリエイターズ・ナウの抽プレ品ですが、発送がすごく早くてその点にも感動です。

桜可愛いよ桜(´Д`*)と眺める度に言いそうな素敵イラスト!
はつゆきさくらは現時点で今年の自分内No.1作品なくらい大好きな作品なので、当選出来て嬉しいです。

今の時期にぴったりな絵ですから早速飾りたいと思います~。
ありがとうございました!

もうすぐ夏コミ

もうすぐ夏コミですね~。
夏コミ初参戦!(一般)なので準備を進めております。冬コミは数回参加してだいぶ慣れてきた感がありますが、夏コミは汗!はがれおちる化粧!日焼け!サウナ状態の会場!熱中症!と想像するだけで過酷そうで、今から戦々恐々ですよ。
まんレポ読んでたら、日傘は解体して布部分を頭からかぶって日除けに!とあって、なるほどーと思いました。日傘持ってないけど新調しようかなー。

はじめてコミケに行くんだーって方は、カタログを購入して熟読・ネットで下調べ(こちらの記事とか)をされることをおススメします。たぶん想像している以上に人が沢山いる上に、厳しい環境を耐えなければいけないので。
当日快適に過ごせるかどうかは、今この時期にどれだけ準備出来るかにかかってます。会場で体調を崩してしまうと他の方に迷惑をかける上に、自分自身にも悔いを残す結果になってしまいますよー。そうならない為にもしっかり準備していきましょう!

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
