Entries



本日の届き物


ソフマップからドルフィンダイバーズとGWAVE2011下半期盤が届きました~。
ドルフィンダイバーズの特典絵は、実際手にとって見るとネットのサンプル画像より良い感じですね。
下敷きのお尻のラインがエロス。AXL作品はひだまりから追いかけてますが、振り返ってみると実はせのぴー絵の抱き枕カバーというのは初めて手にしたのでドキドキもひとしおです。ソフマップ特典品としては印刷も綺麗な印象。


いとかの積んでるのにアレですが、夏っぽい作品なので先にこっちからプレイしようかなー。

6月はこの1本!

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
Dolphin Diversが明日発売!
実は通販で予約したのが昨日なんですが、ソフマップはちゃんと今日中に発送してくれました!ありがとう、そしてありがとう!

今現在はまじぷりを攻略中です。最後の未亜ルートをプレイ中。適度な長さとテンポ良く楽しさを感じられるテキストで、なかなか良いです。空っちと未亜が可愛い。
アルクルートは最後の最後に地雷要素の描写があってぎゃーとなりましたが。萌えゲでそれはないだろう…と思うのは最近の萌えゲに慣れすぎているからなのかなー。
とりあえずまじぷりを終わらせて、ロボティクスノーツとDolphin Diversに取り掛かろうかなと思ってます。

京都マルイへ行ってきました

うたの☆プリンスさまっ♪早乙女学園購買部出張所 in 京都マルイへ行ってきました。
10:15頃に到着、一時間以上階段で並び、買い物を終えてジェラートを食べたら12時前でした。並んでた時間のが長いw
とはいえ、階段にもアニメのパネルが何枚も貼ってあって、待ち時間を楽しく過ごせるよう工夫してあって好印象。パネルの傍に「階段は狭くなっております。足元にご注意を」と注意書きも貼られていたのには、どないせえゆうねんと思わずツッコんでしまいましたがw

120625_161548.jpg
わらび餅も無事買えましたよ!抹茶×1・きなこ×2。
わりとしっかりと量も入っていて、イベント販売品としてはかなりお買い得な一品でした。お味もさすが聖川家御用達!美味しいです。

ジェラートは並んだ段階ではトキヤと聖斗が完売。それならレンの味とチョコレートのにしようかなーでもそれだとレン的に嫌がらせっぽいかも…?(レンの嫌いな食べ物がチョコレートなのです)と思っていたら、まさかの聖斗フレーバーの再入荷が奥から登場!
そんなわけでレンと聖斗の味を頂きました。レンはさっぱり、聖斗はミルキーで濃厚なお味で美味しかったなー。「星屑☆Murasaki-imo?」も食べてみたかった…。

ダムT完売…!

うたの☆プリンスさまっ♪早乙女学園購買部出張所 in 京都マルイ、月曜に行くぞ!と張り切っていたものの、ツイッターの公式アナウンスで『心のダムTシャツ』が昨日の夕方でイベント分完売と流れてがっくり…。受注生産の通販で買えるからいいけど!わらび餅とジェラートのために行くよ!
しかし各日少量でもいいから在庫は確保しておいて欲しかったなぁ…。最終日しか都合付かない人もいるんだしさ。

仕事のある日は本当に書くネタが無くて更新が止まりますね。

うたプリの話

今日はカラオケに行ってきました。もちろんヒトカラ。
久々に行ったらジョイサウンドのマジLOVE1000%にアニメカラオケバージョンが増えてて嬉しい驚きでした。あのEDと最終話のダンス映像はもちろん、いろんなシーンが盛りだくさんで観てるだけで楽しい!とはいえ2番が始まった辺りのAクラス3人のダンスシーンは、動きが怪しすぎて思わず歌いながら笑いそうになったけどw

うたプリDebutも1周目・レンの恋愛EDをみました。シナリオは1年間分あるのかと思いきや、6ヶ月でEDを迎えてちょっと意外。個人的にはこれくらいのボリュームの方がサクサクプレイ出来るのでありがたいですが。
1作目よりもコメディ色が薄くなりシリアスな展開が続くシナリオでしたが、主人公とレンの気持ちを丁寧に描写してあるので読み応えがあって良かったです。プレイ中何度も切なくなったり萌え転がったりしました~。電話の後で鼻歌とか可愛すぎる…!
次は真斗かなー。本当にjetが出てくるのか気になるw

早乙女学園購買部出張所 in 京都マルイの話

うたのプリンスさまっ♪早乙女学園購買部出張所 in 京都マルイ、行こうか迷ってたけど聖川家御用達の「京わらび餅」が美味しそうなので行く方向で軌道修正。さすが京都、真斗推しがすごい。
ジェラートも凝ってていいなぁ…。注文する時笑っちゃいそうな曲名のもじり具合だけどもwあの中では真斗とトキヤのが食べたいかも。レンの『アランチャロッソ』ってのは何味なのか判らなかったので調べてみたら、イタリア産ブラッドオレンジの味のよう。レンにぴったりですね。そっちもいいなー。

出来るだけ更新する

ペルソナ4 ザ・ゴールデン到着!本体も早く買いたい。
そして菜々子とほのぼのライフを送りたい。

姉が夏コミにサークル参加するので、ホテルと新幹線を予約。
既に狙っていた東京駅近くのホテルは満室だった為、ビッグサイト近くのホテルに予定変更。
2日目 西 よ-03a くまのこ食堂 ジャンルはげんしけんのハトマダです(宣伝)

人生初の夏コミ。
夏コミは色んな意味で過酷そうで、今からちょっと不安かも…。

ハガキ完成!


先ほど投稿ハガキを描き終えました。テックジャイアンへの投稿イラストもこれが最後かと思うと寂しいですね…。

今日はついにまじこいSをコンプしました!小雪ルート面白かった~。小雪ルートの釈迦堂さんとルー先生にベーコンレタス的な意味で萌えたぎってしまった…。実にすみません。
掛け合いモードはあと15個ほど見れてなくてもう諦めようかと思いましたが、インストール時に入力したリアル誕生日が約1ヶ月後なのでそれまで地道に起動終了作業を頑張ろうかと思い直しました。誕生日祝って貰うのに再インストールというのにはめんどい容量ですからねw
まじこいはキャラ同士の掛け合いが魅力なので、来るまじこいAにも全力で釣られますよー!

今日も雑記

マニフレックスの枕が期待以上の気持ちよさで、つい二度寝してしまいました。すごいもちもち。

今日は録画が溜まってたアニメを消化してました。原作本を読んでからと思ってた「氷菓」も、ようやく「愚者のエンドロール」まで読み終わったのでアニメも視聴開始。CMで遊佐さんらしき声がナレーションで流れていたのは知っていたので、てっきり主人公の声は遊佐さんかと思ってたから中村悠一さんでちょっと驚き。京アニといえば新人声優さん多めという印象なので、今回のキャスティングはちょっと意外なような?あってるから全然いいんですけど。
米澤さんの小説は「インシテミル」と「季節限定○○事件」シリーズくらいしか読んでませんが、古典部シリーズもなかなか面白いですね~。3冊目以降も読んでみよう。

あとは、奈良市ではあまり見かけなかったペルソナ×探偵NAOTO (電撃文庫 ま 12-4)を近所の本屋で発見したので確保。表紙格好良すぎでつられクマー。
ペルソナ×探偵NAOTO (電撃文庫 ま 12-4)ペルソナ×探偵NAOTO (電撃文庫 ま 12-4)
(2012/06/08)
間宮 夏生

商品詳細を見る


そして勢いでペルソナ4 ザ・ゴールデンも注文しちゃった。本体はまだない!

引き続き雑記

今日は奈良のアニメイトに行ってきましたー。
電撃Girl's Styleと漫画をいくつか購入。ガルスタは月刊化して3号目ですが、正直内容が薄くなったように感じるので隔月刊の方が良かったかも…。

あと通販で注文していたマニフレックスの枕が到着!雑誌に載ってた広告を見てからずっといいなーと思ってたんですが、こないだ大阪の百貨店で試しにもふってきたら、あまりのモチモチ感に感動したので奮発して買ってしまいましたw実際に使うのが楽しみです~。

ゲームの方はまじこいSを進めてます。幼少期ルートからの小雪ルートは総力戦の展開の様でなかなか良さ気ですね。頑張ってクリアするぞー!

青の祓魔師の8巻発売記念キャンペーン懸賞、B賞のポスターも発送始まったみたいですね(ヤフオクで数点発見)。家には来てないけどね!明日とか来ないかなーとうっすら期待して待っときます。

色々雑記

サボり気味なので、内容は何でもいいからとりあえず書く。
今日は日用品の買い物に行ったくらいでオタク的な意味で日記に書くことは無いけども。

毎年このくらいの夏が近づいてきた季節になると、どうもゲームをプレイする気力が奪われます。暑いのと虫が嫌いなのとでどうも憂鬱になりがちなようで。この連休の内に崩すぞ!と思ってたゲームも沢山あったのに(勢いで買ってしまったシュタゲのPS3版ダブルパックとか未だに積んでるRewhiteだとか)…。日記書き終わったらとりあえず部屋のPCの電源を入れてみるかなー。あともうちょっとでコンプ出来そうなまじこいSから片付けてしまおうか。

あ、USJのワンピース・プレミアショーのチケット、今年も取りましたー。今年は何と言っても2年後の一味の姿での初めてのショーですから、その辺りも注目ですね!特にナミ役の女優さんは毎年美人さんなので、麗しのパンツルックを拝見出来るのが楽しみですー。サンジのレストランのチケットも今週金曜から発売開始なので、忘れずにとらねば。

劇場版ペルソナ4を観てきました

また日記とまってるよー!
GWの代休で今週は平日ずっと休みです。嬉しい。毎年この時期に代休なので、去年とか何してたかしらーとブログを振り返ってみたらば…日記書いてないという。今年はなるたけ記録を残そうと思います!

今日は難波でペルソナ4の映画を観てきました。TVアニメの総集編+真ED追加版ということで、一昨日から録画して溜まってたのを消化した身としては、新規のシーンが少なめに感じてちょっと物足りなかったような。とはいえペルソナ4は音楽が良いので、劇場の整った設備で迫力のあるサウンドが楽しめるのはとても良かったです。
あと菜々子可愛い。
正直1800円は勿体ない気もしましたけど、大画面で観る菜々子の笑顔…プライスレス。という感想に落ち着きました。シスコン番長ですみません。

追加されたシーンではクリスマスの(ちょいネタバレかもしれないので要反転で)堂島さんのパーティー帽子姿が可愛くて堪らなかったですw

PSVita版もプレイしたいですが、白い本体が品薄なのでその辺が落ち着いてから本体と一緒に買おうかなーと画策中。

ドット絵つくりました


青の祓魔師5巻表紙絵のドット絵完成ー!
愛と気合いが詰まってます。

Web用に保存すると、フォトショで見るよりもなんか滲んでる様に見えるような気がしないでもない…けども完成という事で。
SQ5月号の表紙絵や2巻表紙絵(雪男)のも作るかもしれないけれど、予定は未定ですw

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
