Entries



いろいろ届きました


が、頭が痛いのでゲームやる気が起きませんorz

待ちに待った発売日だと言うのに…!
とりあえず寝てきます。

最近プレイしたゲームの話とか

春が舞台のゲームを1本でも多くクリアするぞ!とか思ってた割に、そんなに進んでません。「そういえばもうちょっとでクリアできるとこまで来てたっけー」と真・恋姫無双の魏ルートをクリアしたりとか。気の向くままプレイしてます。
真・恋姫無双もあとは魏ルートをもう1周して(キャラクターが多くて1周では全回想を回収できない仕様なんです)、呉ルートをクリアすればめでたくコンプ出来るので、頑張ってみようかなーとも思ってます。というかですね、先日起動したら前回のセーブ日時が約1年前で、本当どうにかしようと思ったわけで…。

あ、前回上げた内、ひなたぼっこ&ひなたるとはクリアしましたー。
笛さんの絵はとてもとても良かったです。ほんわかした塗りも素晴らしい。もう5年以上前のゲームなのに全然古く感じないのはすごいと思います。
理多さんの演技もすごく良かったです、もえました。
シナリオはまぁ…評判通りというか。笛さん原画のゲームはまたプレイしてみたいです。

本屋さんに行きました

今日は梅田に買い物に行ってきましたー。
梅田に行くと32番街の紀伊国屋書店(コミック専門店)で漫画を買いあさるのがいつものコースです。…といいつつ最近は読む時間が取れずに積ん読になってるのも多いのですが。何でこんなに時間が無いのかと帰り道に自問自答してしまった…。

今回購入した中で一番読むのが楽しみなのがこの1冊。
森薫拾遺集 (ビームコミックス)森薫拾遺集 (ビームコミックス)
(2012/02/15)
森薫

商品詳細を見る

エマや乙嫁語りの作者、森薫さんの作品集。まだ中身を見てませんが、今回もすごい描き込みぶりに圧倒されることでしょう…。尊敬します、本当に。
フェローズとの連動企画でラフ画集2冊組が全員に貰えるそうなので(太っ腹!)、そちらも忘れずに応募せねば!

ときメモGS3PSPやってます

PSP版ときメモGS3をプレイ中。
結局DS版は桜井兄弟しかクリアしてないので、PSP版では他のキャラもクリアしたいところ。とはいえ、とりあえず1周目は琉夏狙いで!
PSPに移植されたことによって割と頻繁にローディング画面が表示されて、ちょっとテンポ悪くなったかなー。あとやっぱり3年間て長いよなー。とか思いつつ修学旅行あたりまでプレイしましたが、やっぱり楽しいな、GS!!と思いなおしました。攻略対象が友好になってからが本番!
GS3は女の子キャラも個性的で、彼女らとキャッキャウフフなガールズライフを楽しめるのも良いです。女の子EDも1つは見たい。

発売日にも写メ付きでブログ記事書いてメール送信したんですが、反映されてないのでPCで書き直してみました。

もう1枚完成


テックジャイアンに送る分も完成~。
雑誌に載ってるCGが可愛かったのでエプロン姿で描いてみました。裸エプロン!ゲーム本編にもそんなシチュがあると信じたい…!
なんとなくですが、テックジャイアンの投稿コーナーは胸がおっきい娘を描いた方が受けがいいような気がしますw

今月分


とりあえずPUSHの分は完成。
髪の毛は潔くツヤベタにしとけば良かったとちょっと後悔してます…。
テックジャイアンの分はドラクリオットのりおさんを描く予定。
体験版をやってみたら、柔らかな物腰と鮎川ひなたさんのお声がとてもツボだったので。

先ほど、ふとここ一年に書いたブログの記事数を見てちょっとどうよと思ったので、もうちょいペースをあげたいと思います。

はつゆきからさくらまで

昨晩はつゆきさくらをコンプしました。卒業ルートがものすごく泣けた…!冬から春に移り変わる、今の季節にぴったりの作品でした。キャラクター・音楽・シナリオとも高クオリティーで、オススメの一本です。
今年のベストエロゲ暫定1位はこれに決定!


それは置いておいて。
毎年のように言ってる気がしないでもないですが、今年の春こそクリアしたい春が舞台のゲーム2012!を挙げてみます。

ひなたぼっこ&ひなたると
今日インストールしました(ディスク未開封だったよ!
理多さんのイケメンボイスにドキドキしつつプレイ開始。
途中までプレイしたけど、挿入歌「扉」の使われ所がここでいいのだろうか…と。大好きな曲だけになんかもやっとするような。
短いらしいのでさくっとクリアしたいところ。

CLANNAD
PS2版でいくつかのルートはクリアしたものの、買い替えたPCフルボイス版は積み中。今年こそ渚ちゃんとEDを迎えたいなー。

はるのあしおと
なんとなく買って積んでいる作品。OPムービーが好き。

それは舞い散る桜のように
おれつばが面白かった為、同ライターの作品ということで購入。
結局積んでる。

春季限定ポコ・ア・ポコ!
雰囲気に惹かれて購入。理多さん出演作なので優先順位は高め。

さくらシュトラッセ
雰囲気買いした覚えが。クリスくんが可愛い。

世界でいちばんNG(ダメ)な恋
面白そうだったから買ったはずなのに未だに積んでる。
メインヒロインが推定ちゅうがk(略)なのがネック。

本日の衝動買い


おお振りの日めくりカレンダー。
4月から職場の環境が若干変わるので
不安を吹き飛ばす効果を期待して買ってみた

西浦の子はキラキラしててまぶしいわ~…

複製原画が届きました


テックジャイアンの連載コーナー、ザ・クリエイターズナウでの抽プレ品が到着。
憂姫はぐれさんの直筆サイン入り複製原画です!
女の子の表情ときわどい格好が絶妙で、誌面で見て一目惚れした1枚だったので嬉しい限り(´Д`*)
早速額に入れて飾ってみましたよ~。

実際に到着したのは少し前ですが(確か先月の20日くらい)記念にブログにもアップ。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
