Entries



テイルズ オブ エリクシアが予約開始の話

テイルズ オブ エリクシアの予約が今日から開始されたとあちこちのショップからメルマガが届きました。てっきり年末商戦にぶつけるのかと思ってたら意外に早い発売日でびっくり。
藤島テイルズ好きだから今作も購入予定でしたが、エビテンのファミ通DXパックの内容が豪華だったのでそちらで予約完了。

セット内容はこんな感じ。
・PS3「テイルズ オブ エクシリア」
・ティポ ぬいぐるみ マイクロビーズクッションタイプ
・ビジュアルポスター B2サイズ
・キャラクタークリアファイル6種+2種セット
・マイクロファイバークロス

セットの中でも、「ティポ ぬいぐるみ マイクロビーズクッションタイプ」が良いなーと。だってこのティポってキャラ、声が池澤春菜っちなんだもの!(いや、ぬいぐるみは喋らないのはわかってる、わかってるんだけど)パートナーのエリーゼちゃんともども、好きになりそうな気がします。
発表されてるキャラの中では、アルヴィンも気になるなー。コミカル系の杉田さんの演技は好きなのでそちらも楽しみ。

まだ発売までしばらくありますが、今から期待が膨らみます。

5/27発売のゲームが届く


昨日は色々と美少女ゲームが発売されたわけで、うちにも4本到着しました。

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
愛しい対象の護り方
『太陽のプロミア』応援バナー
太陽のプロミア
カミカゼ☆エクスプローラー!
鬼哭街 (全年齢版) の4本です。

特典とか。
110527_191552.jpg
カミカゼとプロミアはメディオ、いとかのはオフィ通、鬼哭街 はソフマップで購入しました。メディオはドラマCDに対するエロス的な意味での情熱がものすごいので、今回も期待してますw

110527_191738.jpg
AXLさんのオフィシャル通販で注文する際、ついでにドリパグッズセットも注文してみました。クリアファイルの柄がなかなか可愛くてお気に入り。ビシーッ(敬礼)
お風呂ポスターもセットに含まれてたんですが、想像してた材質と違っててあれーとなりました。以前ソフマップの特典についてきたものはビニール製っぽかったのに、今回のは本当に紙っぽいので、これを水につけるのは勇気がいるかも…と思ったり。まあ実家住みなのでお風呂ポスターは使用できませんけどね。

とりあえず昨晩は太陽のプロミアを2話の半ばまで進めてみましたが、結構楽しいですー。ぷぅさん可愛い。今週の休みは台風と雨でどこにも行けそうにないので、引き籠ってゲームやろうと思います。

本日の到着物


赤ずきんと迷いの森と、PUSHの懸賞当選品、スクールデイズHQです。
スクイズHQはリメイク前のをプレイ済みかつフルプライスだったのでスルーしてましたが、せっかくなのでプレイしてみたいと思います。

愛しい対象の護り方の特典テレカの話とか

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
AXLさんの期待の新作「愛しい対象の護り方」の発売日がもうすぐ、ということで店舗特典のテレカの絵柄が順次公開されていってるわけですが、こうしてみると今回はいつにも増して塗りが綺麗だなーと感動しますね~。
ちなみに私は迷いに迷って、ドリパセットと一緒にオフィシャル通販で頼みました。完成したのを見るとお宝市場の柄が好みだったかも…。ラフだけどげっちゅ屋も良さ気。はやくオフィシャル通販のテレカ柄も公開されるといいなー。だいたい毎回デフォルメキャラがいっしょに描かれてる柄なので、今回もそれに期待です。

ハガキ描いてます


美少女ゲーム雑誌への投稿ハガキです。
一枚は完成、もう一枚は明日の朝に仕上げますー。もう眠い。

先月はわりと早めに投函出来たので今月も…と思ってた割りに実行出来ませんでした。
来月こそ!

ユースティアきました


こちらの都合で受取りが遅くなっていた穢翼のユースティアが到着。
最近特典でよく見かける複製色紙。今回初めて手にしましたが、なかなか良いものですね~。発色も綺麗。来月発売の愛しい対象の護り方にも付くのでそちらも楽しみ。
大帝国が一息ついたらユースティアもプレイしたいです。

大帝国は試行錯誤しつつ進め中。
序盤から強大なガメリカとエイリスが敵になるのは、元ネタが第二次世界大戦だからしょうがないんでしょうけども何だか窮屈です…。戦国ランスでいうといきなり毛利と武田が敵みたいな状態では。
難易度が高いので、辛くなった時は時々バグのデバッグモードでスキルを弄ったりもしてます(´・ω・`)爆走とか有名人とか忍法とか凶戦士とか便利。
昨夜半徹したから今晩は無理せず寝よう…。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
