Entries



セブンイレブンの海賊弁当の話とか

コミックス61巻の万年カレンダープレゼント企画は明日が応募締め切りですよー。今日気付いて、慌てて出してきましたw
ビブルの秘宝の複製原画プレゼントもハガキ書かないとなー。しかしどれぐらい応募が来るものなんでしょうね、コレ。ネットでも応募できるし、とんでもない競争率になってそうな予感が…。

そういえば、セブンイレブンで海賊弁当と海賊おにぎり買ってきました!
海賊弁当に入ってるメニューの一つ、「サンジ特製ツナトマトパスタ」には最初「何にでも“サンジ特製”ってつければいいてもんじゃ…」と思ってたんですが、実際に食べてみたらすごく美味しくて「伊達に“サンジ特製”を名乗ってねェ…!」と感動しました。ご飯の量減らしてパスタを増やして欲しいくらい。
麦わらの海賊マークを象ったチーズ(麦わらのリボン部分はケチャップでほそーく描かれてて芸が細かい!)が載ったハンバーグも美味でした~。

ルフィの大好物・から揚げとエースをイメージしたピリ辛だれが入った海賊おにぎりも美味しくいただきました。あんまり辛いものが得意でないのでちょっと心配してましたが、子どもも食べることが想定されているせいかそんなに辛くもなく。今度はルフィとエースのナンドッグにも挑戦してみようかなー。
トリコのフィギュアがちょっと欲しいので、また近々行って来ます。

積みゲ崩し 5本目@美少女ゲーム「G線上の魔王」

5本目
G線上の魔王 PC 2008/5/29発売
脳内でラインナップされていた「今年こそ崩したい!冬が舞台のゲーム@2011」の内、唯一崩せた一作。
発売日に購入し、椿姫と花音はクリア。花音ルートでは号泣したのを覚えてます。
このゲームで声優・かわしまりのさんの存在を知り、“何だかこの人の声を聴いてるとドキドキする”症状が出たので今まで封印してました。ハルのキャラクターもすんごい好みだったから、かわしまりのさんの声で喋られると「やばい、本気で惚れそう…!」と萌えすぎてしんどかったのです。

るーすぼーいさんの作品はこれ以外に「その横顔を見つめてしまう」をプレイ済みです。「その横」プレイ時にも思いましたが、あまり他の美少女ゲームでは見かけない作風だなぁという印象。何というかヤンキー気質の様なアングラっぽい雰囲気が全体に漂っているというか。主人公も完全な悪ではないけど善でもなく、悪っぽい感じが新鮮でした。

発売当時に魔王の正体についてのネタバレを見てしまっていたので、評判のいい最終章も楽しめるかなーと心配していたんですが、全くそんなことはなく、夢中になってプレイできました。二転三転するシナリオが面白いのなんの!
特に(以下ネタバレ)バスが爆発する前の兄のセリフには見事にだまされました。完全にほだされてたよ、私!あと、終盤の取調べシーンでハルをかばうために必死に演技する主人公には涙が止まらず…。
面白いシナリオのゲームを探されている方にお勧めしたい一作です。

**********************************************
2月分まとめ
・崩した本数:2本
・増えた本数:7本+1本(キャサリン・魔界戦記ディスガイア4・うたの☆プリンスさまっ♪♪-Sweet Serenade-・VitaminXtoZ・グリザイアの果実・フラグへし折り男・プリズム☆ま~じかる プロフェッショナル版・えろげー!~Hもゲームも開発三昧~(TG読者コーナーでの貰い物))

現在攻略中なのは
キャサリン(1周目・7夜目)、うた☆プリAA(4人目攻略中)、世界征服彼女(1人クリア)、グリザイアの果実(2人目攻略中)といったところ。
グリザイアの果実が数年ぶりの大当たりと言っていいほどの面白さなので、しばらくかかりきりになりそうです。

積みゲ崩し 4本目@うみねこのなく頃に散 ep8

4本目
うみねこのなく頃に散 PC 2010/12/31発売

うみねこシリーズ完結編、ということで全ての謎が解き明かされることを期待してました。まあ残念な結果に終わりましたが。
あれだけ疑心暗鬼に陥るような話を7つも見せてきておいて、最後の話で「死んだ人を悪く言うなんていけない」「下種の勘繰りで惨劇を妄想するなんて最低」みたいな、今まで真剣に推理してきたユーザーまで貶める展開になるとは…。
結局ほとんどの謎がうやむやのままで終わってしまったのは心底がっかり。
また「○○のなく頃に」シリーズが出るんでしょうが、今度はコミケの度に新作を追わずに完結編が出るまで様子見しようかな。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
