Entries



ワンピースのチロルチョコの話


ワンピースのチロルチョコを姉が買ってきてくれましたー!昨日大阪のコンビニで見た時はエースの缶はもう無くて、他のコンビニを数軒回っても売ってすらいなかったので半ばあきらめてたから嬉しい限り。
コンビニ以外でも、スーパーのホワイトデーコーナーにも置いてあるみたいなので(姉はジャスコで購入)、お探しの方はそちらも回ってみては。

エースの缶のデザインは、「…おれは白ひげを王にする。」と黒ひげとのバナロ島での決闘シーン。このシーンは格好良くて好きです。「来いよ、高みへ!」とか「できの悪い弟を持つと兄貴は心配なんだ」でも良かったと思うけど。

110223_204316.jpg
姉が選んできてくれたチロルの絵柄はこんな感じ。かなり売り場で悩んでくれたらしいですwエースだけでなくベルメールさんとノジコやハンコック、旗を振るチョッパーに白ひげの親父までいて、なかなか私の趣味に沿ったラインナップでした。感謝感謝(´ω`*)

人魚姫描いてみた

ワンピースのWJ本誌掲載分のネタバレ含みます。コミックスはの方はご注意を。
大丈夫な方は続きを読むからどうぞー。

追記を表示

絵日記更新しました

絵日記更新しました。今回は美少女ゲーム雑誌に投稿した絵を合計6枚アップしてます。溜めちゃってすみません…。

気が付けば月も半ば、そろそろ月末発売のゲームを予約せねばと検討してみました。
その結果、体験版をプレイして面白かった
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
・グリザイアの果実
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
・フラグへし折り男
の2本を購入することに決定。

フラグへし折り男は、ヒロイン視点で日常シーンが描写されることも多そう(体験版ではまひる視点が多かったので)なのにもちょっと期待してます。あと体験版のネコミミメイド悠ちゃんが可愛すぎたのも購入の動機ひとつ。はやく彼女等とのフラグをへし折らずに立てたいです(´Д`*)

ワンピのなっちゃんのおまけとチョコの話とか


今日からなっちゃんにワンピースのおまけストラップが付くと聞いたので、早速エースと親父を迎えに行ってきました。予想より大きいサイズ。エースも親父もりんご味にしか付かないらしく、どちらかといえばオレンジ味派なのでちょっと寂しい…。トリコと小松のコンビも好きなので、またいずれそっちも探しに行こうっと。特に小松可愛いよね小松。

それから、昨日書こうとしてたワンピのバレンタインチョコの話とか。
110214_121006.jpg 110214_121045.jpg
スーパーのバレンタインコーナーに、この缶ケースにプリン型のチョコを詰め放題!というのを売ってたので買ってみました。ルフィとエースで片面ずつになってます。側面もそれぞれの名前と海賊旗のマーク入りでけっこう凝ってる。エースの手配書はアニメのグッズによっていろんな絵柄のが出てますが、この絵は初めてみるかも?他はゾロとサンジ、ナミとチョッパーの組み合わせでした。

110214_121342.jpg
中身のチョコはこんな感じ。ルフィとエース柄以外にも、缶ケースに出てるキャラの柄はあった気が。まあせっかくだしとルフィとエース(途中で同数入れるのがめんどくさくなってエースに偏った入れ方になりましたけど)で詰めてみました。フタの裏面はキャラクターからのメッセージ入り占い付きで、ちょっと嬉しい仕様です。
ちなみに姉(ブルック好き)と私で一個ずつ食べてみたところ、姉はエースの、私はブルックのが出ました。お互い「反対やったら良かったのにな…」と微妙な気分になったという(´Д`;)チョコはまだまだあるので、他のキャラからのコメントも楽しみですー。

東京から帰りました

雪の影響もさほど出ず、東京旅行から無事帰って来ました。
昨日のイベント(GLC)で買ったものを詰め込んだ荷物(まさに宝箱…!)が昼過ぎに到着して、午後から読み漁ってました。箱から取り出す際に、一冊出すごとにASL3兄弟の笑顔がピカーッと光っている表紙の本ばかりで「こんな幸せでいいの私!」と思わずにはいられませんでした。本当にプチオンリーを企画して下さって感謝感謝です。3兄弟本以外でも、いろんな本が買えたので行って良かったなー。どの本も愛が溢れていて、読んでて幸せでした!

ジャンプの懸賞締切りは2週間後の月曜日

ビブルの秘宝企画、ジャンプの2週前の号の懸賞出し忘れてたことに今(夜10時過ぎ)気付いた…!!今日消印有効だったのに!やっぱり早め早めに応募しとかないとダメですね…。先週分と今週分は忘れずに出そうっと(`・ω・´)

今日はバレンタインということで、スーパーで買ったD兄弟の缶ケースに入ったチョコの写真でもアップしようと準備していたのですが、写真のデータが入った携帯を部屋に置き忘れてきたのでまた明日にでも。
では、明日締め切りのハガキを描かねばならないのでこれにて。雪積もって寒いったらない…。

大雪降るかもしれないとか?

12日にかけて大雪の予報が出てますね。12日の夕方に新幹線で東京に行く予定なんですが、新幹線が動かないほど雪が降らない・積もらないことを祈るばかりです…。13日のイベントはずっと楽しみにしてたものなので、行けなかったら泣くしかない。なんでこんなタイミングで雪が降るのさー(´Д`;)

P.O.Pエース STRONG EDITION確保!

今日の18時から予約解禁だったP.O.Pのエース STRONG EDITIONですが、あちこちの通販サイトを更新しては「まだ開始してない…」「もう完売してる!!」と不安になりつつも、ようやく購入出来ました…。あーよかった、本当にもう買えないかと思ったので。

メガハウスさんの公式サイトにもこのフィギュアの写真がアップされてますね。炎のクリアパーツも付いてるので、いろんな姿を楽しめそうですー。

こちらで購入しましたが、18:40時点ではまだ購入可能です。定価ですが、転売ヤーから買うよりはずっと良いかと。転売とか無しで、本当にエースが好きな人の手に渡ればいいのになー。
(18:50に完売確認。いろんな人が見る可能性があるのに、ここに書くべきじゃなかったかもしれないと思った。本当に欲しい方の手に渡ったことを祈ります…)

積みゲ崩し 3本目@美少女ゲーム「Hello,good-bye」

3本目
Hello,good-bye PC 2010/12/17発売
最近やったはずなのに、概ねの話をもう忘れてしまったという…。シナリオに期待していたのに、そちらは微妙な出来だったのは覚えてますが。一番印象に残ってるのが「東村山家」(作中に出てくる喫茶店。ヒロイン全員がここのケーキに目が無い)。ケーキが美味しそうだしマスターが格好良さ気だしで、一度行きたいわーと思いながらプレイしてました。

ただしグラフィックはとても綺麗で、そちら方面では満足でした。塗りがとんでもなく綺麗!萌木原ふみたけさんの絵は最近ますます可愛くなってる様な気がしますー。鉛筆画のラフ段階でもこれは萌える…!と思える絵というのはすごいです。
あと選択肢の演出も凝っていてよかったです。タイトル画面等のデザイン・演出もおされで良い感じ。

ヒロインでのお気に入りはコハルちゃんかな。杏子御津さんの妹系ボイスは個人的にすごく萌えます。

そんな感じで。
私の中では東村山家ゲーになってしまいました。

**********************************************
1月分まとめ
・崩した本数:3本
・増えた本数:3本(世界征服彼女・のーぶる☆わーくす・シンフォニック=レイン-愛蔵版-)
 体験版やったり、コミケで買ったエロゲレビュー本とか読んでたら気になって買ってしまった

積みゲ崩し 2本目@乙女ゲー「黒と金の開かない鍵。」

2本目
黒と金の開かない鍵。 PC(18禁) 2010/12/04発売
元引きこもりの主人公が攻略対象にいろんな意味で嫉妬されまくる乙女ゲー。
「嫉妬や、独占、束縛という名の鍵がヒロインに幾重にもかかり、身動きできず逃れられなくなっていく。愛されすぎるヒロインの物語です」とは公式サイトからの引用ですが、まさにその通りのお話でした。「嫉妬・独占・束縛」という単語に惹かれて購入しましたが、おおむね満足。

良かった点
・弟が良かった。萌えた。これに尽きます。弟は両親不在の家での家事を一手に引き受けてくれているありがたい存在なのですが、主人公が弟に好意的にふるまえば食事が手の込んだ豪華なものになり、他の攻略対象と親密になると手抜き料理が並んだりと、共通ルートからヤンデレぶりを垣間見せてくれ、その想いに震えつつも萌えました。

微妙に感じた点
・序盤から中盤にかけての共通ルートはコメディ色が強く、公式サイトの暗い雰囲気とギャップがあってちょっと戸惑った。そういった日常の描写があってこそ、個別ルートに入った時のヤンデレぶりのギャップが大きくなって良いのかもしれないですが、いささか明るめの共通ルートが長かったかなと感じました。
・エロが期待していたより薄めなのはちょっとがっかり。いくつか、行為をしたという数行の文章で済ませて、CGはおろか、攻略対象との会話すらないシーンがあったのには「えー」と思いました。あと、CGの構図が主人公の顔は見えてるのに攻略対象の顔は見えないものが多かったのも微妙。

こんなところで。
公式サイトを見て、弟が気になるのならぜひお勧めしたい一作。

P.O.P STRONG EDITIONのエースの予約の話とか

メガハウスのワンピースのフィギュア、P.O.Pの6月発売予定の新作が明日の夜6時から予約解禁になるとか(ソース)。STRONG EDITIONのエースも来るかもしれないので、狙ってる皆さん、お互い頑張りましょうー。
実は予約は今日からかと思って、今日は一日PCの前で待機か…!と思ってたりしてましたw明日は仕事だけど、夜なら参戦できるので張り切ってゲットしたいと思います!

あ、HOBBYSTOCKに彩色済みのSTRONG EDITIONのエースの写真が載ってたのを見かけたので、リンク貼っときます。写真で見ると顔がちょちょっとびみょうなような?でも衣装とか小物はさすがのクオリティで格好良い…。
いっしょに発表された、ハンコックの花嫁姿とかレイリーも出来良さそうで、今後のシリーズ展開も楽しみですー。あとはサボも立体化お願いします、メガハウスさん…!!こないだ出たエースとルフィといっしょに飾りたいのん…。

ワンピースのビブルの秘宝企画のこととか

本日は節分。恵方巻きを食べつつ「エースが復活して、ルフィやサボと笑って過ごせる日がきますように」とか密かに願ったりしてました。

ちなみに風邪ひいてしばらく寝てました。皆さんもご自愛を…。

後れ馳せながらジャンプ買ってきましたよー。よりによって月曜に風邪ひくから今頃に…。
ビブルの秘宝企画、よく読んでなくてあんまり理解してなかったんですが、これってジャンプを毎週買ってればポスカと秘宝1の合言葉は一応揃うんですね。秘宝2に応募したかったらコミックスも買ってね!ということで。
家に全巻揃ってはいるものの、総集編とコミックスと混じり混じりなので今回の企画はちょっとめんどいかもー。秘宝欲しいから頑張るけども!
「愛してくれて…ありがとう!!!」のシーンの複製原画とかすごく欲しいわー。当たっても絵柄はランダムだろうから運が相当良くないと…。まあ、出さなきゃ当たらないし、気合い入れてハガキ書きます!

渋谷ジャックのポスターも見て回りたかったー。ハンコックやビビの広告面白すぎるしw
確かにワンピの女性キャラの内、最もピュアグラマラスといえば確かにハンコックかも?(今週号に出てきた人魚姫もなかなかのピュアグラマラスちゃんだったけど)
もう一週間長くやってくれたら見に行けたのになー。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
