Entries



Web拍手へのレス

昨夜23時ごろ、サイトの方の拍手の方でご連絡くださった方へ
ご連絡ありがとうございます。メール使えなくてすみません…。ぜひ使ってやって下さい!嬉しいです~。

積みゲ崩し 1本目@乙女ゲー「うたの☆プリンスさまっ♪」

唐突ですが、私の2011年の目標は「積みゲを崩して貯金を増やす」です。というわけで、崩したゲームの感想を書いていこうかと。

約束事
・感想記事は男性向け・女性向け問わず「積みゲ崩し」カテゴリにまとめる
・月末ごとにその月に崩した本数、新しく増えた本数をカウント

1本目
うたの☆プリンスさまっ♪ PSP 2010/06/24発売
作曲家志望の主人公が、アイドル志望のパートナーと共にデビューを目指す乙女ゲー。12章からなるストーリーと、音ゲーを初めとしたミニゲームが楽しめます。
音ゲーの曲はElemental Gardenが担当。どの曲もなかなかの良曲です。クリア後に音ゲーがフリープレイ出来るおまけモードもあり、やり込み要素もあり。繰り返しプレイするうちにどの曲も好きになってしまった。

基本的なシステムは揃っているので割と快適にプレイできました。「次の選択肢に進む」コマンドが地味に便利。
残念な点はやはり絵かなー。CGの背景が適当すぎて、CGが出てもご褒美感が少ない気が。
どうしてもしょうがない部分もあるんでしょうが、キャラデザの人がゲーム中のCGや立ち絵も描く様になればなぁと思わずにいられない。

発売前の販促活動(スタスカでやってた店頭でのしおり配布)やゲームシステムや限定版の特典(Vitaminシリーズ)等々、成功した乙女ゲーの良いとこどりしてるなぁ…と思い、若干ゲームの出来自体を心配してたりしましたが、思いのほか丁寧に作られていて、プレイしていて楽しかったです。
Aクラス版のFDも購入したので、そちらも順次崩していこうかと。FDはCGも大幅に綺麗になってる様だし、楽しみだなー。

お気に入りキャラはレンと真斗、あとトキヤ。
「お金持ちのお坊ちゃんが、お金に頼らず自分の力だけで想いを込めてプレゼントを用意してくれた」的なシチュエーションに弱いです…。レンは時折見せる照れ顔も、普段の済ました感じとのギャップがあって萌える。

STRONG EDITIONのフィギュアの話とか

STRONG EDITIONのシャンクスのフィギュアが先日から予約開始されましたねー。しかしネット通販はどこも軒並み完売。今後STRONG EDITIONのエースのも出るんでしょうけど、買えるかちょっと心配になってきました。店頭だとまだ状況はマシだったりするのかなぁ…。
メガハウスのワンピースフィギュアは毎回品薄みたいですし、もうちょっと生産数増やすとか、予約開始から販売まで時間がかかってもいいから受注生産にするとかしてほしいです。転売とか多すぎますし。

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ STRONG EDITION 赤髪のシャンクスPortrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ STRONG EDITION 赤髪のシャンクス
(2011/05/25)
メガハウス

商品詳細を見る

しかし出来良さそうだなこのフィギュア…。

同時期に予約開始されたペローナのフィギュアも良い感じですね~。クマシーがいっしょに付いてればもっと良かったけど。ペローナは2年後の外見の方が好みなので(フリルのワンピースが可愛い)、いつかそっちも出たらいいなー。

まじこいブランケットきた


みなとそふとの冬コミグッズ、通販で頼んでたのが到着。
今回初めてブランケットを買ってみましたが、思ってたよりは印刷は綺麗でした。ただし、いつも使ってるブランケットに比べるとやっぱり薄いし温かくないです。…キャラグッズに高い実用度を求める方が悪いのはわかってますが!でもこれ高かったし…!みたいな。もう一枚別のブランケットを重ねて使おうかなー。

明日はインテでシティですね。寒いみたいなので、行かれる方はお気をつけて!
私もこれから準備して寝ます~。こないだ宝の地図を家に忘れて会場をさ迷うという悪夢を見たばかりなので気を付けねば。

明けまして


エースお誕生日おめでとう!

ケーキ買ってきたのでこれから食べます。
エースが食べたいケーキを選ぶとしたら、何となくスタンダードな苺ショートなイメージだったのでチョイス。

今年は本編中でエース関連の明るいニュースが聞けるといいなあと願いつつ。

と言うわけで、今年もまったり更新だと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
