Entries



コミケより帰りました


さすがにデズニーランド→昼・コミケ初日→夜・スチームパンクライブ→コミケ二日目という日程はきつかった…。

写真は企業ブースでの戦利品です。
今回初めて特典品以外の抱き枕カバーに手を出してしまった。だって縁寿がえろかわいすぎたから!ドレスのデザインといい、ギリギリきわどい露出具合といい、素晴らしいです(´Д`*)

OVERDRIVEのピックセットも、さすがというかなんと言うか高クオリティの品でちょっと感動しました。本当に使えるんだよな、これ…。か、格好良い!みたいな。一つ一つ材質や大きさが違うのがまた良いです。

同人誌もいっぱい買えました~。いつものジャンプ系以外にも、コミケでしか変えなさそうなジャンルの本もいろいろと。エロゲ評論とかよつばとのほのぼの本とか。
これから部屋をちょっと片付けて、戦利品を読みあさることにします。
では、よいお年を!

冬コミのサークルチェック終了

ネットで詳細が確認できるとこはした!
でも宝の地図をまだ作成してないよ!

旅行の準備もやらないとなー…。時間ない。
明日から旅行に出発です。
コミケ初日前日はネズミランドに行ってます。

テスト

携帯機種変更したらブログ更新用のアドレスが消失したので確認がてらテスト

冬コミの防寒対策おすすめアイテムとか

またもや期間が開きました。
最近は冬コミでのサークル・企業チェックに余念がありません。
カイロとか防寒対策アイテムも用意しましたよー。
ホテルで使う入浴剤にはエースの「メラメラの湯」を持っていきます(´ω`*)姉が前に買ってきてくれたんですが、家のお風呂は入浴剤が使えないのでこの機会にw

去年の今頃、初コミケだと張り切ってネットで情報集めたなーと思いだしたので、初めて冬のコミケに行く方にオススメの防寒対策アイテム(どちらかといえば女性向け)とか書いてみます。

■かさばらないタイプのコート等(ユニクロのウルトラライトダウンはコンパクトに折りたためて便利です)
■腹まき(してるのとしてないのとでは全然違います)
■カイロ(手に持つ用の貼らないタイプ・腹まき用に貼るタイプ(お腹と背中、両面に貼れば最強装備だと思う)・靴専用タイプと3タイプ用意するとかなり温かいです)
■ネックウォーマー(マフラーよりかさばらないし、意外に保温性が高い)
■手袋
■タイツ・レギンス

これ以外に帽子やイヤーマフもあったら便利かも。会場は周辺が海ですので大分寒いです。寒さ対策はしっかりしていきましょう!

あとトイレはとても混むので、水分補給は控えめに。ただし全く飲まないのも健康上問題なので、ちょっとずつ口に含むくらいの量を摂ると良いかと。飲むならお茶やジュースではなく、ミネラルウォーターがおすすめです。
朝食・昼食をゆっくり食べる暇が無さそうなら、カロリーメイトやソイジョイなどの携帯食も持っていくと便利。水も携帯食も、会場近くのコンビニにも売ってますが、朝はすごく混んでるので地元で買っていくのが吉です。

こんなところでしょうか。コミケのカタログにもいろいろ有益な情報が書かれてますので、初めて行かれる方はぜひ熟読しておきましょう。
それでは、またサークルチェックに戻りますー。

ハガキ描いてます


明日締め切りなのに姉と遊びに行ってました。
現在慌てて描いております。
男の娘というか、中性的なタイプは描いててホントに楽しいです~。

ワンピースレストランの話とか

年末に(コミケの為に)上京するので、ついでに銀座のワンピースレストランにも行こうかなーと思っていたのですが、あっという間にチケットは完売になったようで…。3日前にぴあからダイレクトメールが来た時点では「空席あり」だったので余裕かと思ってたら甘かったorz
ベルメールさんのみかん畑でとれたみかんを使用したという「ナミ大好き!みかんパフェ」と、『美しくなって頂くためのヒアルロンジュレが入ってます』なんてサンジらしい心遣いが光る「ナミに捧げるフルーツのマチェドニア」は食べてみたかった…。あと「メリー号のミニハニトー」!すごく可愛いから実物見たかったなー(´・ω・`)
2月にも上京する予定があるので、今度は早めにチケットとりたいと思います!一人参加でも気後れせずに行く!

しかしこのレストランのメニューって、現時点で見ると登場キャラが偏ってる気がします(というかエース関係のメニューが無いのでアレっと思った)けど、もしかして月替わりで変更になったりするんでしょうか。今は「イーストブルー編」から創作されたメニューが中心ですけど、来月以降は「グランドライン編」「アラバスタ編」と続々と新メニューが登場したりとか?そうだったら東京に住んでる人が羨ましい…!そう何回も東京行けないよー。

絵日記更新しました

お久しぶりです。
とりあえず、絵日記更新しましたー。
こっちもここ数カ月、更新サボっててすみません…。
溜まってたぶん、5枚アップしましたので良ければ見てやって下さい。今回は失われた未来を求めてとか初恋サクラメントとかいろいろです。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
