Entries



ポートレートワンピース


この前、ポートレートワンピースというガチャガチャを見かけたので、2回回してみました。1回100円の割にデザインも凝ってるし良い感じです。
その時出たのが、ルフィと白ひげの親父という「エースの大切な人」な組み合わせ。これは是非エースも揃えたいところじゃないですか!
ということで、その後その手の専門店でエースを探して購入してきました。
3つ揃って飾るぞー!

あ、仕事だったりいろいろと立て込んでてブログ更新出来てなくてすみません…。とりあえず明日で一段落付くので、明後日くらいにはまた「出来れば毎日更新したい」くらいのペースに戻れるかと。

ワンピース60巻とGREEN購入


ワンピースの最新巻とファンブックを買ってきました!
なぜか、行った先の本屋さんで「ワンピース60巻と他にジャンプのコミックス何か1冊ご購入の方にワンピースコースターをプレゼント!」という企画をやっていたので、ロビンのコースターも入手。
60巻は、話の流れ的に超新星編の最後まで入ってるのかと思いきや、第594話までの収録でちょっとびっくりした。ということは次巻では超新星編ラストと新世界編のスタートが両方見られるってことですね!そう考えるとなんだか豪華だなぁ…。

ファンブックの方も流し読み程度に見てみましたが、「SECRET PIECES」というわりにはそんなに目新しい情報はなかったような…?

エース関係で「これは!」と思ったのは、
・初期設定での名前はポートガス・D・ラング
・ミルク売り少女 モーダが新世界編で再登場する?
くらいかなー。
あと、腕の入れ墨についても触れられてましたね!

いやー、「エース」って名前には深い意味合いがあるのかとも思ってたので、初期設定では違う名前が付いていたのには驚きました。むしろ初期から変わってない「ポートガス」の方に何か意味があったりするとか?

モーダというのは、短期集中表紙連載エース編で川に流されたエースを助けた少女ですが、その娘が新世界編で再登場するとしたらどういう役割でなんだろう。またエースを助けてくれたりするんだろうか。モーダもだけど、この短期集中表紙連載でエースに助けられた海兵も、今後本編に登場しないかなーと以前からひそかに期待してたりします。

とりあえず、ひとまずの感想はこんな感じで。まだ60巻の方は読んでないので、読んだらまた何か書くかも。
今週号のワンピースもすごく面白かったし、そっちの感想も近いうちに!

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
