Entries



かしコミコンプ!


先程、かしましコミュニケーションをコンプしました。
一周目で狙ってたヒロインのルートに入れなかったショックで、やったりやらなかったりとダラダラプレイしてきましたが、ついにゴール出来ましたー。
やっぱりAXL作品が大好きだと再確認!プレイしてて楽しいっていうのは重要なポイントだな~。

最後にみたノーマルエンドもなかなか味があって良い感じでした。はるにゃんがエストにメモを残すシーンにはグッときました。

お気に入りヒロインはエストです。お姫様なのに子犬っぽいところとか、とにかくいい子で初登場時からハートをわしずかみにされましたー。嬉しそうな笑顔は見てて本当に癒される…(´ω`*)

あとウルザも好きです。心からエストの事を想っているのが端々から伝わってきたのが良かった。この娘もメインヒロインだったら良かったのになー。

次回作も楽しみです。
完全新作の前に、プリンセスフロンティアのPSP移植が先みたいですけども。

こぐまのバッグが届く


ほぼ日の通販で買ったものがいろいろ到着。OHTOのこぐまのバッグやらリフレクターやら。おおきいくまの紙ぶくろも持ってますが、若干大きいように感じてたのでこぐまサイズのが欲しかったんですよねー。
OHTOの商品に付いている裏面が取説になってるポストカードも毎度洒落ていて、そこも密かに好きです。

あと、今回一番楽しみにしてた「すごいフェルトのこぐまバッグ」も来ました!あーもうかわいいかわいいぃ(´ω`*)

夕方、ちょっと薄くなった水色の空と、夕日に染まったオレンジ色の空とが微妙に混ざりあったような色合いで、すごく気に入りましたー。大事に使おう…。

10月発売作品の購入検討結果

来月の同人イベント(擬人化王国)の交通手段の予約の為、奈良に。新幹線の切符を買うのに、ひさびさにJR奈良駅に行きました。本当最近の奈良は外国の人が多いなぁ…。

今月下旬発売のゲームの体験版のプレイ完了。恋と選挙とチョコレートも、キサラギ GOLD★STARもそれなりに面白かったものの、そこまで決め手になるものが無かったので様子見することに。町民税やら旅行代金を払ったら先立つ物が無くなったからというのもありますが…w

恋チョコは絵がすごく魅力的だし、店舗別特典になってるED曲がどれもすごく良いのでどこかで予約しようかなーとも思いましたけど、体験版をプレイした時点で色々もやっとしたりする設定が多々あったので踏みとどまりました。
以前も書いた先生の件以外にも、主人公サイドの面子がやってる部活動(ショッケン)の内容が「学校のお金でお菓子を食べてダベるだけ」というのが…。そんな活動内容なのに「学生会選挙で会長が変わった結果、この部活がつぶれる!自分たちの居場所が無くなるから何とかしよう!」とか言われても、あんまり応援する気になれないのが正直な感想ですよ。製品版ではどんなストーリー展開になるのかなー。いろんな意味で注目です。

フルプライス作品は購入数0ですが、本編の雰囲気が好きなのとトルティア姉妹がお気に入りキャラだったのもあって、祝祭のカンパネラ!は購入決定。本編も早いとこ崩しちゃおうっと。

しかし新作を買っても大方積んでるし、いい加減新作買うのはセーブして積みゲを崩すべきだよなー…。

夢をみた話とか

ワンピースのコースターセット、2個目が昨日届いたの巻。
昨日着いた分のあて名シールには41-****とあるので、これは41号分と思われ。4号分全部当たったらすごいなーw

ワンピース第599話の感想も書こうとは思ってるんです。
が、今週号を読んだ月曜の夜に夢を見まして。その内容が「エースが無事だった、生きてた」というものでして。お医者さんか誰かに助けてもらったらしく、背中から貫通してた傷もすっかり綺麗になってて、わー良かったー!と大喜びするっていう夢だったんです。
朝起きて、洗濯したりしてるときにふとそのことを思い出しまして、その時点ではそれが夢だという認識が薄かったので「あれ、今週号ってそんな話だったっけ?」と思い返してみれば。まあ当然そんな話ではなく(いや、新世界編の2話目だから!と即座に脳内ツッコミが入りました)。それで何だかすごく凹んでしまったので、ずるずると書かないままになってます。喜んだ分、反動が大きかった…。月曜になったら第600話の分といっしょに書くかな。

コルクコースターセット来る!

先月の休載中にあった企画ページ中のクイズ懸賞の賞品、コルクコースター10枚セットが本日届きましたー!嬉しすぎる(´Д`*)ノ
こうやって一味とエースが勢ぞろいすると、豪華な感じがしますねー。

とりあえず、ルフィとエースは隣同士に、サンジの傍にはレディ達を配置してみましたw

エースのコースターの絵柄はこんな感じ。エースにしては珍しく、シャツを着てます。

下に写ってるのは送られてきた封筒です。ワンピースとジャンプのロゴがわりとでっかく印刷されてます。あて名シールに40-****(4桁の数字)と書かれてたので、これは40号で応募した分かも?(推測にすぎませんけど)

さて、どこに飾ろうかなー。

ゲーセンにて


下の方に貼ってあるポップに注目w

ちなみに普通のスーパー内のゲーセンで見かけました。

恋神 ‐ラブカミ‐体験版が起動できない件


きのう書いた「恋神 ‐ラブカミ‐」の体験版がエラーが出て起動できない件ですが、ネットで調べてみるとグラフィックボード?のスペックが足りてないようでした。その辺の必須スペックも公式サイトに記載して欲しかったなー。そんなわけで、ご縁が無かったという事で今回は見送り決定。PCを新調してプレイ出来るようになったらやってみたいですが。

しかし、とうとう部屋のPCでは必須スペックが足りない作品が出てきてしまった…。「オンラインゲームをやるのにピッタリ!」とうたわれてた、グラフィック関係のスペックが強化されてるのを買ったのになー。4年も経ってるからしょうがないのかもしれないけど…。今後は起動可能かの確認も兼ねて、体験版のプレイは必須になるのか(´・ω・`)

10月発売作品の体験版プレイ中


恋神 ‐ラブカミ‐の体験版をプレイしようとしてるのですが、エラーが出て起動できないという…。スペックが足りてないことは無いと思うんだけどなー。似たような(むしろそれ以上の)スペックが必須の他のゲームは動いてるし。
恋神 ‐ラブカミ‐は、個人的に贔屓にしていた千世のスタッフさんがたくさん参加されてるので、応援と期待の意味も兼ねてオフィシャル通販で買おうかと思ってんだけどなー。起動しないのは…。もっかい体験版DLしなおしてみるかな。

住吉千里 応援バナー 200x40px spr001bn071
他には、恋と選挙とチョコレートも体験版をやってみましたが、先生のキャラが微妙に引っ掛かるので様子見するかも。仕事中に飲酒、教え子の男子生徒に色目を使う(あまつさえ自宅に呼んで夕食を作らせる)とか、なーんか見ててもやっとする…。
ヒロインと朧くんは可愛い(というか朧くんはあの容姿で声が緒方さんというのはある種の人にはたまらないと思うんですよ!)ので、気になるといえば気になるんですが。

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
キサラギGOLD★STARの体験版も休み中にやっちゃおうー。

ジャンプの話とか

ほぼ日のOHTOの新作バッグが可愛すぎる…。特に「すごいフェルトのこぐまバッグ」は、色合いが絶妙でたまりません(´Д`*)ひとめぼれ状態です。月曜は販売開始時刻にPC前で待機決定!高いけどこれは欲しいしー。

月曜が祝日だから、もう今日ジャンプの最新号が出てるんですね。月曜は基本休みな職場なので気付かなかった…!明日仕事帰りに買って帰ろうっと。

ここ半年ほどジャンプを買ってもワンピースとギャグ系の一話完結の作品しか読めてなくて、追いつけなくなった作品が増えてきたので、これはいかんと半月ほどかけて読み返したりしてました。現在40号まで追いついた!やっぱりジャンプ漫画は面白いなーと再確認。バクマンとか熱い展開でびっくりした。エイジ格好良い…。
あと、NARUTOはコミックス1巻から読み返し中で、現在30巻あたりまで来ました。バトルものは毎週話を追うよりも、コミックスでまとめて読んだ方が面白いですねー。
ちなみにロック・リーがすごく好きです。こういうひたむきに努力する人には惹かれます。スラムダンクならゴリ主将、アイシールドなら栗田さん、ワンピースならウソップ…わかりやすい好きなジャンプキャラの系譜。
NARUTOを読み終わったら、銀魂(かろうじて毎週読んではいるけど、長編シリーズ中は追いつけず脱落することが多い)とかブリーチ(数年読んでない)もコミックスで読み直してみようかなー。

あ、拍手ありがとうございました!頂いたコメントへのお礼レスは該当記事の拍手ページでご確認お願いします。管理画面の「拍手コメントへお礼を書く」ボタンからレスするとそうなる仕様の様で…。お手数ですけどもよろしくお願いしますー。

ワンピース第598話の感想とか

新世界編、始まりましたね!ちょっと遅くなりましたが感想とか。ネタバレOKな方のみ続きからどうぞー。

そういえば、カラー表紙の後に載ってた「エースとおそろいの鞄」。
エースのビブルカードももれなく付けます!とか、特典のツボも抑えててちょっと欲しい…。でも値段が値段(一括払いで約15000円…)だし。さすがにそんなに出せないです。
あと「徹底再現」を謳っているものの、鞄本体に使ってる布素材が自分の持ってたイメージと違ってるのもなー。もっと革っぽい感じかと思ってました。

追記を表示

漫画買いまくり


久々に梅田と日本橋に行って、漫画やらゲームやらを買い込んできました。
どれから読もうかなー。

気になってたさくらビットマップのソフマップ特典CD(Ritaさんや茶太さんが参加されてるボーカルCD)も、運よく中古店で入手出来てよかったです。
しかし、KBOOKSのエロゲ特典CDコーナーは商品の並べ方が不規則で見づらかった…。前はブランド名順だったからまだましだったけど、今のは探しづらくて途中で諦めたよ(´・ω・`)改善してほしいなー。

絵日記更新しました

書き忘れてましたが、絵日記更新しました。
美少女ゲームイラスト2枚です。興味ある方はどうぞ。

結局9月は天使の日曜日しか買わなかったなー。そして中に入ってたメーカーが書いた注意書きの内容が微妙だったので、もう今後minoriの作品はいいかという気に。
10月発売作品の体験版もまた近いうちにプレイしたいです。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
