Entries



ワンピース・新世界編の展開を予想してみる その2

ワンピース・新世界編の展開を予想してみる その1の続きです。
本誌展開のネタバレOKな方のみどうぞー。

追記を表示


ワンピース・新世界編の展開を予想してみる その1

ついに来週号から連載再開ですねー。今週号のカウントダウン企画ページに載ってたネームや尾田先生からのメッセージを見たら、今からわくわくしてきました!
しかし、今週号のクイズの2問目が何回考えてもわからない…。選択肢1も2も正解じゃないの??どっちも「女海賊を全員閉じ込める」「ルフィが脱出する」という条件は満たしているような。

まあクイズは後でまた考え直すとして、今回は新世界編の展開を予想してみたいと思います。主にエースに関する事のみですが。
コミックス59巻に収録されている以降のストーリー展開についても触れてますので、OKの方のみ続きからどうぞー。

追記を表示

ジャンプ買いました

更新ペースが落ちてるので無理にでも書いとく。

来週号からついにワンピースの連載再開ですねー!今から楽しみです(`・ω・´)
張り切って新世界編の予想(主にエースについて)を書き出しましたが、まだまとまってないので明日にでも。

ねじまき島の冒険の感想とか

先日レンタルで借りたワンピースの映画、ねじまき島の冒険を観ました。サンナミスキー的には冒頭の二人の新郎新婦衣装姿が美味しかったです。まあワンピだからそれ以上の恋愛要素とかないけど。その辺は脳内で補完する他ない…。

本編も楽しく観ましたが(敵役の声優陣が異様に豪華なのも素晴らしい)、EDがこれまた良かったです。たぶん映画の公開当時から考えると「アニメの本編はこれからこんな人が出てくるよー」という紹介的な意味合いのムービーなんでしょうけども、ウイスキーピーク編やチョッパー編の面々が次々と登場するという内容。特によだれを気にするミス・ゴールデンウィークと、こけるたしぎが可愛い。

これはもしかしたら、エースも出るのか…!?とドキドキしながら観ていると、出ました!

今のカラーリングと比べると、帽子や首元の飾りの色や、帽子の色(オレンジ色のはずが暗めの赤色で塗られてます)が違ってますね。腕の入れ墨もSに×の部分が別の文字に見える様な?もしかしたら原作でどういう色かはっきりしてなかった時期に描かれたものなんだろうか。そう考えると映画とアニメ本編へ制作のスタッフさんの熱意と愛情を感じますねー。

思いもよらぬところでエースの姿が観れて、ちょっと得した気分になれた(´ω`)他の映画もまた観たいなー。今本当にワンピは大人気らしく、いついってもほとんど全部レンタル中なのが寂しい…。

雑誌投稿絵完成!


今月は私にしては珍しく、ツンツンな表情だったり男性キャラを描いたりしてみました。ライアーソフトの新作、紫影のソナーニルのAとリリィが萌えるのですよ。

また絵日記ページの方にアップしますー。あ、結局先月分のもまだアップしてなかったので一緒にやります!

キガバト攻略中


攻略本もチラ見しつつ、ギガントバトル攻略中。育ててないキャラ限定のミッションに当たると、また最初の方に戻ってやり直すことになるのがちょっとめんどいかなー。チョッパーとかクロコダイルはレベル上がっても貰えるポイントが少ないので余計に時間かかる気がする。

ストロングキャンペーンのハガキも忘れずに出しておかないと。色々賞品は用意されてますが、何よりWチャンスのエースとシャンクスの下敷き・クリアファイルセットが欲しいです!ストロングワールドのブルーレイのと合わせて二枚応募出来るので、どっちか当たらないかなー。

ギガントバトルの感想とか

ワンピース ギガントバトルにハマってます。寝る前30分だけーと思ってプレイし始めたら2時間くらい経っててビビった…。何と言う時間泥棒ゲー!
ワンピースのゲームをプレイするのはグランドバトル2に続いて2作目ですが、グラバト2と変わらず作品への愛を感じられるこだわり演出で、すごく楽しいですー。サポートキャラの動きとか細かすぎて目が追いつかないwグラバト2に引き続き、サンジの野郎共とレディに対する態度の落差もちゃんと差別化されてるのも良いです。

エースも仲間になりまして、大分レベルも上がって来ました。最初の対戦相手として出てきた時は、あんまりにも格好良い技の演出に見とれてすぎて負けどおしでしたw神火 不知火とかモーション格好良すぎる…!今メインで育ててるのはエース・ルフィ・ハンコックです。白ひげの親父も早く仲間にしたい。他のキャラも早く育てたいなー。アクションゲームは苦手なので、ナミとか上級者向けキャラは難しそうですが…。

あと、ジュエリー・ボニーのサポート技は見てておいしい。当たるとキャラクターが子どもの姿になって一定時間行動不能になるというものですが、エ、エースもこどもになってるー!と最初見た時萌えたぎりました。例の回想シーンのタンクトップ姿ですよ!かわいいー(´Д`*)ちなみに、タンクトップには「火」と文字が描かれてます。細かいとこまでこだわって作られてるなー、ホント。

そんなわけで、ワンピース好きなら年齢・性別問わず楽しめる出来の作品だと思いますので、気になってる方にはぜひ!とおススメします。

ギガントバトルが届いたよ

ワンピース ギガントバトルが到着。まだ実際には遊んでないのでどうかわかりませんが、エースが早めに使えるようになると良いなー。

今週号のジャンプに載ってたワンピースのクイズ企画へ送るハガキも書き終えました。4問目の間違い探しはあってるかどうかちょっと不安…。レイリーから一味で一番鈍そうとか言われるゾロの言う事なので、信じていいのか微妙に迷いますw選択肢の絵がナミかサンジなら迷いも少なかったような気がする(ひどい)。でも他の問題の答えに2が無いので、たぶんバランス的にも4問目は2かなと。コースターセットは毎週5000名に当たるそうだし、1枚でも当たればいいなー。

拍手コメありがとうございました!
>S奈さん
確かにエースの顔にそばかすが無いように見えますね。ただ、ルフィの目の下の傷が薄めの茶色で描かれててamazonの写真では無いように見えるので、もしかしたらエースのそばかすも同じような表現されているせいで写真では見えないだけかもしれないですよー。真相は実物で確認するしかないかもですw実物が届いたらまたブログに写真載せますね。

D家のPortrait.Of.Piratesフィギュアのこととか

子どもの頃のルフィとエースがフィギュア化されるとか。
ふたりともかわいいわー(´ω`*)差し替え出来る表情も、ものすっごい良い笑顔!どっちで飾ろうか迷うなぁ…。あと、エースのタンクトップに文字描き足したりしたい。失敗しそうで実行は出来なさそうですがw
Portrait.Of.Pirates ワンピースCB-EX ルフィ&エース ~兄弟の絆~Portrait.Of.Pirates ワンピースCB-EX ルフィ&エース ~兄弟の絆~
(2011/01/25)
メガハウス

商品詳細を見る

そんなわけで、早速予約してきました!同じ月に発売されるガープじいちゃんといっしょに飾るのも良いかもですねー。
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX モンキー・D・ガープPortrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX モンキー・D・ガープ
(2011/01/25)
メガハウス

商品詳細を見る

いつの日かサボのフィギュア化もよろしくお願いします、メガハウスさん…!是非とも3人一緒に飾りたいのです。

今週号のジャンプも今日買いましたが、ワンピースのクイズ企画の賞品が麦わらの一味とエース柄のコースターセットとか!応募せねば(`・ω・´)コミックスを読み返したとこだったからクイズは楽勝かと思いきや、4問目が難しいな…。

あ、エースの絵に拍手ありがとうございました!すごく嬉しいです~。

9月に買いたいゲーム

2010年下半期の購入検討メモ更新。10月えらく多いなぁ…。

9月はMINDEAD BLOOD COMPLETE EDITIONが一番気になるかなー。女性ユーザーからの評判が良い作品で、前から気になってたので。
さくらビットマップも斬新過ぎる予約特典(親友の同性キャラが異性に変わるパッチ)がツボを押してくる。女の子になった親友が一番好みとかもう…。でもこれ専用ルートが追加されるわけじゃないのか。
ちなみに、パッチをあてると上のキャラが下のキャラになるそうです。
「さくらビットマップ」オウエン中!
「さくらビットマップ」オウエン中!

とりあえず体験版をやってみて再度検討したいと思いますー。

ワンピース第597話の感想とかいろいろ

来週出るDSのワンピースのゲーム、ギガントバトルの予約完了。特典のミニルービックキューブがちょっと欲しくて、ぎりぎりまでローソンで予約しようか迷った末、結局「あっても使わない、つーかパズル苦手だろ!」という結論に至り、ソフマップで予約しました。ポイント還元率高いし。
ローソンといえば、そろそろワンピースのおにぎりキャンペーンも締め切り間近ですね。私も限定カラーのエースフィギュアが当たるというので、あちこちのローソンを回っておにぎり食べましたよー。ポストカードセットの方には応募したので、エースフィギュアの方にも忘れずエントリーしとかないと!

最近時間があるときにワンピースの総集編を読み返しています。現在空島編後半。空島編は、面白いことは面白いけど登場人物が多く、かつ人間関係が複雑なせいかごちゃごちゃした印象があるなー。ノーランドとカルガラの友情話とかは印象深いけども。このままエニエスロビー編まで読みきったら、残りの手元にない分はコミックスで買い揃えようかな。
アニメのDVDも好きな話とかエースが登場してるところをレンタルで借りて観てるんですが、バギー一味とエースの宴会シーンのとこを見逃してることに総集編を読んでて気がつきました。扉絵の短期集中連載のはアニメ化されてないのかな。あったらぜひ観たいわー。

以下、拍手コメのお返事です。
>S奈さん
エースゲットおめでとうございます♪本当に良い出来ですよねー!思う存分愛でてください(*´ω`*)
本誌で休載中はブログの更新ペースがどうなるかわかりませんが、また覗きに来ていただければ嬉しいですー。


そんなわけで、第597話の感想は続きから。
ネタバレOKな方のみお進みくださいー。
あんまり上手くまとめられなかったから今回は短いです。

追記を表示

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
