Entries



ワンピの話題でいろいろ。

ジャンプ買いました。ネット上の噂で聞いてはいましたけど、本当に来週からワンピースは4週休載なんですね。さびしいなー。4週しっかり遊んで休養して、また面白い漫画を描いて下さい!<尾田先生
来週にはDSのゲーム・ギガントバトルも出るし、そっちでワンピ分を補おう…。こないだゲームショップの店頭でギガントバトルのデモムービーをちらっと見かけまして、偶然エースが喋って動いてるとこだったので期待感が上がりまくってます。アニメのムービーも入るみたいなんで楽しみ。

そういえば、先日のエースフィギュアの記事へたくさん拍手を頂きましてありがとうございます!
携帯のカメラ(しかも5年位前の…)で撮った写真なので見づらいかもですが、ちょっとでもフィギュアのクォリティの高さが伝わったなら嬉しい限りですー。

ちなみに今日は背中向きで飾ってます。後ろから見ても格好良い…!語る背中です(´д`*)

隣にあったGRANDLINEMENシリーズのエースフィギュアが写ってるせいか、弟を叱ってるお兄ちゃんみたいに見えなくもない写真になりましたが…。それはそれでもぇ(ry

遅くなりましたが、拍手コメへのお返事も!
>S奈さん
はじめまして、コメありがとうございます!ゲームセンターの景品とは思えないくらい良い出来のフィギュアですよね~。機会がありましたら、ぜひゲーム機からエースを救い出してあげてください(`・ω・´)

あとアクセス解析を見てましたら「スーパーDX エース フィギュア 立たない」というようなキーワード検索で来られた方が何人かおられたようで。
うん、立ちにくいよね!とモニタの前で思わず頷きましたw
うちのフィギュアで試したところ、両足のパーツをしっかりはめ込んだ後、両足の靴部分を持って両足の間隔をちょっと広げてから立たせると自立しやすくなるような気が。
もちろん個体差もあるでしょうが、お困りの方は良かったら試してみてください。

第597話の感想は明日にでも。あんまり上手くまとまらない…。

スーパーDX THE PORTGAS・D・ACE来る!

エースのフィギュアが家にやってきましたー!
スーパーDX THE PORTGAS・D・ACEです。


思っていた以上にクオリティの高いフィギュアで嬉しい限り。帽子のあの顔マーク部分はメタル塗装されてたり、ベルトや腰にさした剣、靴の裏まで完全再現!という感じです。


背中側のベルトの先が、ちょっとそってるのも良い…。
塗装もリアル。

メガハウスのエクセレントモデル ポートレート・オブ・パイレーツシリーズよりもちょっと大きい。


難点を挙げるとするなら台座が付いていない点でしょうか。自立は出来ますが、ちょっと不安定です。「フィギュアがうまく立たない場合はこの台座を作って両足の間に入れて立たせてね!」とフィギュアの外箱に簡易補助具が印刷されてましたが、へちょい感じのデザインで使いたくないし…。せっかくのハイクオリティなフィギュアなんだから、格好良い台座も付けてくれたら良かったのになー。

おまけ

部屋にあったエース関連のフィギュアとかを集めてみました。左端の手配書フレームから数えて左から3番目のもゲーセン景品のフィギュア(たぶん10年くらい前の)ですが、今回のと比べてみると技術の発達ってすごいなぁと思いますねー。まぁこれはこれで気にいってるのですが。小さい割にけっこう顔が似てて雰囲気が出てます。

ストロングワールドのブルーレイが届く

ワンピースフィルム ストロングワールドのDVDとブルーレイが発売になりましたね~。うちにもツタヤから限定版のブルーレイが到着しました!
さっそく観てみましたが、映像が綺麗で感動しましたー。四季に彩られた背景、特に舞い散る雪や桜がものすごく美しいです。後半のアクションシーンもぬるぬる動いてて、観てて楽しかった!
あとエンドロールのあの絵にもときめき…。

ツタヤの店舗特典の生フィルムはこんな感じでした。麦わらの一味はだいたい揃ってる絵柄なのでなかなか良いかも。

ナミのメッセージを聞いたルフィの、「なんだこりゃー!」という台詞の後のシーンですね。

【追記】
生フィルム、他にどんなのがあるのかとヤフオクで観てみたら、エンドロールの1シーンのが出品されている…!ということはあれですかあの絵のもあるっていうんですか!エンドロールの絵はさすがに含まれないよねと思ってたのにー。ひいたひとうらやま…!

冬コミの申込みは明日締切り!

そんなわけで、姉のサークルの冬コミの申込みが無事完了。
郵送での締切りに間に合わなかったので、初のオンライン申込みです。姉はオフライン絵描きなのでサークルカットは私が作成したのですが、これであってるかちょっと心配…。たぶん大丈夫だと思うのですが。
ジャンルはハートキャッチで海風に揺れる一輪の花的なあの作品です。受かったらいいなー。

あ、昨日の記事に拍手下さった方ありがとうございます!
正直アップしようかしまいかすごい悩んだので(普段女の子しか描かないので、昨日の絵に愛はあってもあんまり自信が無く…)、拍手頂けてぱぁぁっと光がさした様に感じましたー。またワンピ関連で何か描いたらアップしたいと思います。

エース描いてみた


クリックで原寸サイズになります

一昨日からまたワンピースブームが自分内で巻き起こっております。思い余って初めてエースを描いてみました。
もっと格好良く描けるようになりたいなー。
あと筋肉の勉強が足りてない。

ワンピース第596話の扉絵と本編の感想とか

昨日の夜中にアップしたブログの記事は削除しました。夜中の頭が働いてないときにブログにアップするとかはやっぱ駄目ですね。朝、該当記事の写真見てあまりの下手ぶりにぎゃーすとなりました…。

件の記事にはっつけてた写真では作業途中でしたが、3人分完成したのでついでに上げときます。第596話の扉絵の3兄弟それぞれのアップのドット絵です。


単に昨晩寝つきが悪かったので作り始めたものでしたが、もはや自分が何をしたかったのか忘れるほど時間かかった。模写はむずい。
しかしドット絵はジグソーパズルといっしょで、作業中は頭空っぽになるのが良いです。またなんか可愛いアイコンとか作りたい…。

そんなわけで、第596話の扉絵とか本編の感想は続きからどうぞ。
あとブログの拍手押して下さる方、ありがとうございます!励みになりますー。

追記を表示

ワンピース第596話の扉絵

今週号のワンピースは扉絵が素晴らしく…!
未来への希望と萌えを感じました(´Д`*)
そして、萌えがたぎりすぎて作ってしまいました、ドット絵アイコン。

まだ見てない方もいらっしゃるかもしれないので、ネタバレOKな方は続きからどうぞー。
本編の感想とか扉絵の長文になりそうな感想は明日にでも。

追記を表示

インテ行ってきました


本日はスパコミでした。写真は戦利品です。我ながら買い過ぎ。でも幸せだから良い!

今回一番読みたいと思ってた、ワンピのエースとルフィとサボ、三兄弟のほのぼのした本がたくさん買えて嬉しい限りです。
来年二月のプチオンリーにも是非行きたい…!今日頂いたチラシも、絵やデザインがすごく可愛くて萌えました(´Д`*)

しかし、今回のイベントはすごく暑かった…。特にヘタリアスペースが多かった4号館は、他の館と比べて全然冷房が効いてなくて一般参加者・サークルさんともに大変そうでした。
人出もここ数年の内で一番多かった気がする。冬は防寒対策で何とかなるけど、夏はどうにもならないのが辛いところですね。

さて、明日はジャンプが出ますね!合併号だったからお盆は淋しかったんだぜー。録画しといたアニメのワンピースも観ようっと。

それでは、おやすみなさいー。

まほよオフィ通当選してました


魔法使いの夜のオフィシャル通販の抽選結果メールが到着。当選してましたー!発売が楽しみです。久々にきのこ先生の文章が読めるのね…!

スペードのエース


トランプのスペードのエースがモチーフになったアクセサリーを見つけたので思わず買ってしまいましたー。
ポーカーのロイヤルストレートフラッシュの手札がこれでしたっけ?

エースに萌えてるせいで、最近はどうも赤い物とかスペードを見ると反応してしまいますw

同じパーツでストラップのチャームに出来るのも買ったから、携帯に付けよう(´Д`*)

投稿絵、だいたい完成!


あー今月も間に合ってよかった…。

今月PUSH誌に送るのはLump of Sugarさんの新作のヒロインと、投稿コーナーのホストキャラであるメイドさんの二枚。

明日はTGに送る分を描かねばー。

インテのパンフ買いました


一通りチェックしてみましたが、今回はどこから回るかかなり悩む。
ときメモGS3とかワンピは人多そうなので先に行こうかなー。

USJ ワンピースプレミアショーの感想とか



昨日、USJでワンピースのショーを観てきました。楽しかった!けっこう幅広い年齢層のお客さんで、ワンピの人気を実感。あと、お嬢さん方の黄色い声援が凄かったです(特にゾロとサンジとエースに対して)こういうのもイベントの醍醐味だよねーといっしょになって楽しみました。

これから観に行かれる方もいるでしょうし、バレっぽい感想(そんな大したネタバレじゃないけど)は隠しときますね。興味のある方は続きからどうぞー。

あ、写真はUSJのショップやジャンプショップで買ったグッズです。
スペード海賊団の海賊旗バンダナはこんな感じで使用することにしました↓
100811_194637.jpg
モニタのカバー的な感じで。モニタとバンダナはマジックテープでくっつけてあります。

追記を表示

懸賞品届く


メガストアの懸賞でぎん太さん直筆イラスト入りの枕カバーが当たりました…!
キスカちゃん可愛いー(´Д`*)

すごく欲しかったので嬉しいですー。大事に飾らせて頂きます!

かわいいはせいぎ!

秋葉原電気外祭り2010 SUMMERの公式テレカ通販がスタート。
パンフレット購入特典のぺろさん画のお風呂ポスターが入手出来なかったので(日本橋と梅田、どっちのゲーマーズも一般分は完売してた…)、テレカで我慢しようとさくっと注文してきましたー。

明日はUSJに行って、ワンピースのショーを観てきます!評判は上々の様なので楽しみ。グッズのマフラータオルとエースTシャツが欲しいけど買えるかなー。最近ひどい夕立が多いので、明日は降らないことを祈ります。

もっと姉しょプレイ中


ちーちゃん家のお店にいてる男子生徒二名を見る度、何かベーコンレタス的な匂いを感じるのは私だけでいい…。

楓子姉さんルートをクリア後、今は鈴音ルートを進め中(今回は携帯から更新してるので、ネタバレ感想は避けますね)。なかなか楽しいです~。キャラ同士の仲が良いのがいい。
隠しキャラが1名いるっぽいので、ちーちゃんが女の子で攻略出来たらいいのになーと期待してます。
あ、別にちーちゃんが男の子ならそれはそれで!ルートあったら嬉しいです!

エースの可動フィギュアが良い出来っぽい

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ポートガス・D・エースPortrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ポートガス・D・エース
(2010/12/25)
メガハウス

商品詳細を見る


おお、新しいエースのフィギュアがめっさ格好良い…!
可動式だから好きなポーズとらせられるのもいいなぁ。
昨日初めてamazonで見かけて、また今度注文しようーと思ってたのに、今日見たらもう在庫切れになってたので慌てて他のショップで注文しました。amazon以外でも値引きの大きいとこでは完売してるのをチラホラ見かけたので、発売日はまだ先ですけど購入を考えておられるエースファンの方は急いだ方がいいかもしれません。もともとホビー系の商品は締切りも早いですし。

まほよ。


しばらくTYPE-MOONの公式サイトをチェックしてなかったら、「魔法使いの夜」のオフィシャル通販が始まってたのであわてて申し込みました。抽選制なのでどうなることやら。抽選へのエントリーは明後日までなので、まだの方は公式サイトへどうぞー。
TYPE-MOONさんの作品の絵は塗りがやっぱり良いですね。透明感があって綺麗です。

あ、ブログでもサイトの方でも、拍手ありがとうございます!励みになりますー。なんかもう色々と滞ってますが、頑張りたいと思います。

エースに関するアレコレ その2 【8/17 少し追記】

えー、59巻の表紙が今日発売のジャンプに載ってたんですが、59巻のサブタイトルってアレなんですね。(ドレかは58巻発売時の記事を参照ください)
微妙に「ジャンプコミックス発売のお知らせ」的なロゴで隠されてるけどなんとなく見えてるからわかるよ!自分がコミックス派だったら表紙でネタバレくらうのってすごい嫌なんですけど…。

しばらくワンピースの感想を書いてませんでしたが、今回はエースの再登場はあるのかないのか、色々と考えてみました。
第590話までネタバレしてますので、大丈夫な方のみ続きからどうぞー。

追記を表示

沖縄のジャンプショップ


両親が沖縄に行くので、沖縄のジャンプショップ限定のグッズをお土産に頼んでみました。

ついでに母親が店頭にあったルフィ像の写真を送ってきてくれたのでアップ。レイが可愛いw他にナルトと銀さんもいて、二人もレイしてました。南国やね…。

ポケモン新作の幼なじみ男子が萌える

ポケットモンスターブラックとホワイトの予約開始!とあちこちのショップのメルマガに書かれてて、気になったので公式サイトに行ってみたんですが、

主人公の幼なじみのチェレンが格好良い…!イイメガネ!主人公ちゃん(女)に密かに片思いしてたりしたら、さらに萌えるなぁ…。今回はNというライバル担当キャラが別にいるから、幼なじみ達はアドバイス担当になるっぽいのも良いですね。

まあ、いつも通り買ってもやる時間が取れるかが疑問なんですけども。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
