Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日発売のゲーム到着



・俺たちに翼はないアフターストーリー
・もっと姉、ちゃんとしようよっ!
・Sugar+Spice2
の3本。どれからやろうかな~。
どれも期待してたやつだし、迷いますな。
>結局もっと姉しょからやりだしました。楓子お姉ちゃんからスタート予定。

俺つばASのソフマップ特典、おとめちっくポエム(笑)集に男性陣(主人公たち)のページもあって思わずガッツポーズを…w鳴のページの、ひそかにシスコンが滲み出てるカケルくんのコメントにも萌え。オールカラーでサービス精神満載の一冊でした。ありがとう、ありがとうNavel!
スポンサーサイト

アニメイトで衝動買い


Starry☆Skyのパネル時計とサシェ、カズアキさんの画集。
スタスカの雑誌用描き下ろしだったスーツ姿のイラストのグッズは何か欲しいと思ってたので、パネル時計として発売されたのは嬉しいなー。

帰宅後、きゃらびぃを読んでたらあおいれびんさんの漫画が載ってて得した気分になりました。イラストを担当されている乙女系ドラマCDの販促漫画ですが、キャラクターの中では特に優一兄ちゃんにときめきを感じます(´Д`*)過保護でヘタレ…属性もツボだけど見た目も好みだわー。
ドラマCDもチェックしてみようかな…<まんまと策にハマってる

PARA-SOL届いたよ


乃愛の抱き枕が欲しいが為にげっちゅ屋で注文しました!萌ゆる良い絵柄です…(´Д`*)
現在To Heart2の河野はるみの抱き枕カバーを使ってますが、これも使いたいなー。

ちなみに抱き枕の中身を買うと引き返せなくなりそうなので、抱き枕カバーは使わない布団の収納ケースとして使用してますw今は冬用の羽毛布団が入ってるので結構フカフカ。

ゲームはとりあえず積み。気が向いたらまた崩します。

絵日記更新しました。その他いろいろ

ネクストンから真・恋姫†無双~萌将伝~の発送通知が着て素で「もう発売!?」と驚きました。もう7月も下旬かー。PARA-SOLももう今週末に出るのね。

一日遅れましたが、絵日記に雑誌投稿絵をアップしました。
今回は
・もっと 姉、ちゃんとしようよっ!の楓子お姉ちゃん
・Chu×Chuアイドる2のチューノ・チュラム
・Sugar+Spice2の風花
の3枚です。
今月分は締め切りに間に合わなかったので1枚しかありません…。来月は頑張ります!

粗大ごみを出し終わって、だいぶ部屋がスッキリした気がする。図書館で収納術の本も借りてきたし、ちょっと勉強して収納道具なり家具なり買い足すことにします。

ひと月近く掃除を頑張ったので、奮発して27型のPCモニタを注文。PS3+torneとPS2を接続する用。掃除が完全に終わったら、これで録画した深夜アニメとか観るんだ…。
LG Electronics Japan FLATRON Wide 16:9 27inモニター M2794S-PMLG Electronics Japan FLATRON Wide 16:9 27inモニター M2794S-PM
()
LG Electronics Japan

商品詳細を見る

部屋の片付け続行中

ひたすら部屋の片付けを進め中です。だいぶ床が見えてきました。目指せ、床に何かしらのタワーを形成しない綺麗なお部屋!が目標です。
昨日は適当に物を押しこんで数年放置状態という、ある種の魔空間と化していたクローゼットの掃除が完了しました。未だに小学生の頃の絵の具セットとか書道セットとかクローゼットに押し込んであったのを発見して、自分のずぼらさ加減にほとほと呆れつつ。ねずみやらGやら出てこないかとビクビクしながらも、「恐ェ!恐えくねェ!」とかルフィの様に勇気を振り絞りつつ頑張って掃除しましたよ。結局恐いものは何も出てきませんでした(´Α`)

なお、本棚を整理して同人誌タワーは無事収納も完了したんですが、その分もともと本棚に入ってた本達がまたタワーを形成しだした…!!

今現在収納場所を考えなければならない物物
・各種フィギュア(今まで本棚の空きスペースに飾ってたもの)
・A5サイズの漫画
・文庫本(利用頻度は低い)
・新書サイズの「しばらく読み返さないだろうけど売るほど飽きてはいない30巻近くまで出てる」漫画

今DVDがしまってある本棚はA5サイズの本も入る高さだし、DVDを移動させてA5サイズの漫画を入れようか。あとフィギュアの飾り棚もそれで出来そうだし。他の本用に、クローゼットが使えるようになったので、クローゼット内に入れられるすきま収納のキャスター付きスリム本棚でも買おうかなー。

あと、昔父が作ってくれた本棚が中途半端な大きさで困ってます。天板が付いてないタイプなので、片付け始めた当初はそれを下に収められる机を買って、そこにPCモニタと家庭用ゲーム機を設置しよう!これからは座イスに座ってTVゲームやったりTV観たりするぞー!と計画していたんです。ところが改めてサイズを測ってみると、幅182cm・高さ42cm・奥行き36cmという結果。ネット通販で探してみたものの、幅185cm以上のデスクってあんまりないんですね…。あってもオーダーメイドとかで値段高いし。せめてあと5cmばかり幅が短ければ180cmのデスクが使えたのに…。※幅180cmのデスクならわりと種類はあるのです
座イスでゲーム+TVの夢は捨てられないので、父には悪いけどこの本棚を廃棄して新しいデスクを買おうかなー。たっぷり入るのは良いんですけどね。

今月末には掃除完了出来てたら良いのにな…。

秋葉原電気外祭り3

秋葉原電気外祭り3のパンフレット購入特典・お風呂ポスター、Flyable Heartの会長とあきらが可愛すぎる件について。
※リンク先ページにあるゲーマーズ特典のイラストの話です

一人は女装した男子、もう一人は身体は女子でも精神的には男子という微妙にカオスな絵柄。でも2人とも可愛い…!見てると可愛かったらなんでもいいよね!という気分になってきますw
仕事なので確実に秋葉原には行けませんが、ポスター欲しさに買ってしまいそう(´Д`*)

あ、投稿イラストは明日か明後日にはアップ出来るようにしますー。

CDタワー


新しく買ってみた回転式CDラック。
たくさん入って、あたかもお店の様にジャケットを見せられるのが気に入ってます。
端に置く見せジャケをどれにするかで結構悩むのもまた楽しい。

投稿絵、1 枚完成…!


ぎりぎり間に合って良かった!
今月はSugar+Spice2の風花です。わりと表情は気に入ってますー。

現在机の上が壊滅的に汚いです…。来月こそは綺麗な机で描けますよう片付け頑張ろう、自分(´Д`;)

今月購入するゲームの話

7月に購入する新作決定。はやく掃除完了させてゲームやりたいです…。最近全然やってないorz6月の新作もときメモGS3を1周半したくらいで、他全然手を付けてないし…。

「PARA-SOL」公式サイトへ
■PARA-SOL
■俺たちに翼はない AfterStory
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
■真・恋姫†無双~萌将伝~
もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 応援バナー
■もっと 姉、ちゃんとしようよっ!
好きになったら告白しよう Sugar+Spice2
■Sugar+Spice2
■セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~

セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~は、シナリオライターの荒川工さんが関わってらっしゃるという事で注目してます。荒川さんがシナリオを書かれたpropellerのてこいれぷりんせす!は、自分にとってこれをプレイしてなければこれほど美少女ゲームにハマってなかっただろう…と言えるくらい衝撃的な面白さを持った作品だったもので。
ちょっと調べてみたら、てこぷりで原画を担当されたA-10さんも背景作画で参加されてるそうで。何だか嬉しいなー。ゲームやるのが余計に楽しみになって来ました(´ω`*)
あとセカンドノベルの原画家さんってどこかで見たことある絵だなーと思ってたら、冬コミ会場で何気なしに絵が気にいって買った同人誌を発行されたサークルの方でした!すごい偶然、というか縁?を感じたので本日ついに通販でポチってみました。体験版も好評みたいなので、どんな作品になるか発売日が楽しみです。

新しい本棚


新しい本棚が完成しましたー。
スライド棚付きという点に魅力を感じて購入しましたが、安かっただけに、ちょっと痒いところに手が届かない感じの品物でした。
値段は同じの二個セットで1万円くらい(もう1個が写真に写ってないのは、一部部品の破損があって交換対応になったためまだ組み立てられないからです)

何と言ってもA5サイズに合わせて一段棚を作ったら、その下の棚にはB6サイズはおろか新書サイズも入らないのが痛い!A5サイズの漫画もわりとあるからこれは困った…。
あと、新書サイズでもB6サイズでも棚の高さは同じにしか設定出来ないから、上部に結構隙間があって本の日焼けが気になりそうな点も(´Д`;)

やっぱりこだわる人間は1cm間隔で調整出来るとか、ちょっと割高でも機能性が高いのを買うべきだと実感しました。

ワンピース第590話の感想とか色々。

先々週辺りから、今日発売のジャンプに載ってる分までの感想です。
ネタバレとか大丈夫な方は続きからどうぞー。

ネタバレじゃない萌え感想とかは以下で。

尾田先生描き下ろしのストロングワールドの衣装を着たエースにはときめきました!格好良過ぎる。
ストロングワールドの衣装の麦わらの一味のフィギュアが続々と出てるので、きっとエースやシャンクスも登場するんだろうなー。楽しみです。ログコレクション(DVDBOX)のジャケットもこの衣装での描き下ろし希望!

USJのステージイベントも、声は俳優さんの声かと思いきや声優さんの声に吹替えられるんですね!実はチケット取ってたりしてたので、それを聞いて俄然楽しみになってきました~。
ルフィとエースの仲良しぶりが見れたらいいなー(´ω`*)

追記を表示

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。