Entries



置き場がない! …リアルに


えー、さっきの記事書いた後に通販の段ボール箱を開けてみたんですけども。

シャノンでか!

なんかいつもより段ボールでっかいなー重いなー複数本入ってるからかしらーとかてきとーに考えてましたが、シャノンのせいだったとは!

可愛いフィギュアだし、出来には満足してます。
でも……置き場がない!ですな(´Д`;)

お店側としても大変だろうなぁ、このでっかさだと…。

エヴォリミット始めました。他、雑記。

明日は待ちに待ったチュチュのライブ
生ゆいにゃんの歌を聴くのは初めてなので、非常に楽しみです~。

紙風船の未開封特価で安かったので、霞外籠逗留記とすまいるCubic!-水平線まで何マイル?FD-を買ってみました。水平線まで何マイル?は本編持ってないのでまたその内買おうっと。FDはメガネの親友キャラ(男子)との朝チュンイベントがあるとかないとか雑誌で見た記憶があって、その方面で期待して買ってみました。霞外籠逗留記も前々から気になってたので楽しみ。Ritaさんの歌う主題歌が、とても雰囲気のある曲で良かったんだよな~。

今月の新作は予定通りエヴォリミットから始めてます。昨日は時間が取れなくてちょっとしか進められませんでしたが、いつも通り期待できそうな印象を受けました。冒頭の独白がいつものあの人なのもpropllerファンとしては嬉しい。今作でも燃えと泣きを期待してます!
しかし、システム面が若干使いづらい気も。ゲーム画面からコンフィグ画面に移るとBGMが途切れて無音になるのは、個人的に違和感があるのでやめてほしかったなー。あとゲームとは関係ないけどオフィシャル通販の梱包が適当すぎたのも…。せめてプチプチにくるんで角落ちとかしないように段ボールに固定するくらいはして欲しかったです。

発送が遅れていた、置き場がない!と永遠のアセリアとリアル妹がいる大泉くんのばあいも本日到着しました。こっちも徐々に崩していければな、と思います。…いつになるか予定は未定だけども。

Chu×Chuアイドる コンプ!

Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!
Chu×Chuアイドる、うたルートとヒヨリさんルートもクリアして、コンプ出来ましたー。個別ルートが意外に短かったので何とかライブまでに間に合いました。普通に3GB以上容量あったはずなのになー。何かすぐ終わった感がある。シナリオも、まとまってるし山場もあるし割合感動出来るしで、面白いことは面白い。けどなんかライト。悪くはないけどもうひと山あればなぁという感じが。キャラクターはヒロイン・サブキャラとも魅力的な面々だっただけに、もっといろんな話が見てみたかったです。またその気になったらFDを崩そうかなー。あとWAGA魔々かぷりちおも(どんだけ積んでるんだって話ですが)
お気に入りヒロインは、チュチュ・アストラム。無邪気な小悪魔っ娘には弱いです。わがままなのに意外に友達想いなところもあって、他ヒロインのルートでもヒロインを想ってへたれた主人公に活を入れてくれたりするのも良かった。
次はうた、ヒヨリさん、知由の順かな。でも4人とも好きです。ヒヨリさんは木村あやかさんの演技が良くって萌えました~。あの声で小動物系というか、気弱そうな台詞を言われるとときめきます…。

さー、次は真・恋姫無双の続きとエヴォリミットを始めるぞー!

俺たちに翼はない AfterStoryに期待大

Navel『俺たちに翼はない』を応援しています!
隼人クンの表情にキュンときました。
これは良いです、買うよ!俺たちに翼はないAS!
というか、どこの乙女ゲーか!という感じでキャラ紹介の絵・台詞ともに男性陣が頑張りすぎだと思います。もっとやってください。
あとぱねだくんの紹介文がカオス過ぎるwハートキャッチ羽田w

げっちゅ屋で頼んでた今日発売のゲームは、結局明日着になると連絡が来ました。公式にも出てますが、以前よりも注文数が増えてさばききれなかった模様?メッセサンオーの個人情報流出事件の影響で、対策をきちんととったげっちゅ屋にユーザーが流れたのかなー?そういえば↑に上げてる俺つばASでも、店舗特典一覧にメッセサンオーが無いや。

Chu×Chuアイドる 引き続きプレイ中

Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!
Chu×Chuアイドるは2周目・知由ルートをクリアして、3周目・うたルートに突入しました。ライブまでにコンプ、まではいかずともうたルートはクリアしときたいところ。知由ルートも感動的なシーンもあってなかなか良かったです。挿入歌のGet Back My Dear Friendは歌詞が本編に沿った内容になってて、ゲームプレイ前よりお気に入りの曲になりました~。ライブで聴けるのが楽しみです!
しかし、(以下ネタばれかも)リップさんとキッスさんが登場しないまま「私たちのアイドル人生はこれから!」みたいな終わり方だったのがちょっと残念。チュチュルートはチュチュ・知由双方のお母さんとも元気になって大団円な展開だったので、余計にチュチュも幸せにしてあげてよ…と思ってしまいました。

明日発売の新作ゲームの発送連絡がまったく来ない…。ちなみにエヴォリミットはオフィシャル通販で、その他はげっちゅ屋で注文。明日ちゃんと届くのかなー(´Д`;)他はまだいいとして、エヴォリミットはちゃんと来てほしいところです。

あ、ブログの拍手もサイトのWeb拍手もありがとうございました!そうえば来週号はワンピ掲載されるのかなー。巻末予告に載ってなかったから休載なんだろうか。

ワンピース第583話から第585話までの感想とか

ワンピースのジャンプ本誌掲載分、第583話から第585話までのネタバレありな感想です。大丈夫な方は続きからどうぞー。

あ、一昨日のワンピのDVDに関する記事に拍手下さった方、ありがとうございましたー!サイトの方の拍手もですが、押して頂けると見て下さってる方がいるのねと、とても嬉しくなります(´ω`*)

追記を表示

食玩のおまけにDVD


食玩のおまけにDVDが付いてくるというのが最近流行ってるのか、色んな種類のが出てますね。ちなみにお菓子はガム1枚だけ。
近所のスーパーで名探偵コナンのそれを見かけたので、ホームズ・フリーク殺人事件のを買ってみました。コミックスで言うと9巻辺りのエピソード?懐かしいなー。平次の「お前工藤やろ?」って台詞が印象に残ってます。
近い内に観ようっと。

Chu×Chuアイドる 1周目クリア!

Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!
今週末の大阪ライブの為に崩し始めた「Chu×Chuアイドる」ですが、1周目・チュチュルートはクリアしましたー。Hメインでシナリオはあって無いようなものなのかなーと思ってたけど、予想に反してちゃんとしたお話で、泣かせるシーンも多くてなかなか楽しめました。
チュチュの小悪魔なご主人様っぷりが可愛くて萌える。普段はわがままな女王様タイプなのに、ママのことになるととたんに子どもっぽく純粋に慕っている面を見せるのもギャップがあって良かったです。似たタイプのしろくまベルスターズ♪の姫にもかなり萌えましたが、こういう小悪魔チックに主人公を攻めまくるのに、反対に自分が攻められるのには弱いタイプが好みな模様。
ライブまでに他のヒロインルートも崩せたらいいなー。次は知由ルートにいこうかな。

しかし、ライブの物販で整理券を配ってくれるのはいいんですけど、配布開始が10時から4回に分けてとか。ライブは15時会場なのに、グッズ買おうと思ったら一日仕事になりますな…。ライブまでは別のイベントに行こうかと思ってたのでどうしようか迷い所です。

『ONE PIECE Log Collection』シリーズの話とか

最近エースエースとブログ上で言わなくなりましたが、別に他の事柄に夢中になってるわけでなく、WJ本誌の感想がまとまらないのが理由です。PCのメモ帳にはぐちゃぐちゃと書き綴ってはいますが。そうしてる内にまた月曜日が来たなぁ…。

ONE PIECE Log Collection “ARABASTA” [DVD]ONE PIECE Log Collection “ARABASTA” [DVD]
(2011/01/28)
田中真弓岡村明美

商品詳細を見る


そういえばアニメ版ワンピースの廉価版DVDセット、ちょっと欲しいなーでもなーと思ってたら、なんかすごく魅力的な購入者向け企画が…。

『7/23より発売スタートするDVD『ONE PIECE Log Collection』シリーズを購入いただいたお客様に「ONE PIECE」のキャラクターから、バースデイメッセージが届く特典を実施いたします。』

というのが企画内容ですが、ポイントはここですよ。
『ジャケットのキャラクターからお名前入りでメッセージが届きます!』
つまりは「エース登場」の辺りが収録されてる、ジャケット絵柄がエースの“ARABASTA”編を買えばエースからメッセージが届くということに…!すごくときめくんですが!

…釣られて即アマゾンで予約してきましたー。この間エースが出てくる巻をレンタルで借りて観て、また観たいと思ってたし丁度いいや。
アニメ版ではオリジナルのエピソードが追加され、エースの出番が大幅に増えているので(原作では登場してすぐ麦わらの一味と別れましたが、アニメ版ではしばらく一緒に旅をします!)未見のエースファンの方にもおススメです。ルフィとエースが再会するシーンとか、2人とも子どもの様に無邪気にはしゃいでいて観てて和めますよー。その辺にあった樽の上で腕相撲始めたりとか(´ω`*)

お風呂セットであったまろ


帰宅したら、PUSH編集部から何やらでっかい箱が届いてました。
何かと思ったら、懸賞で冬コミのまじこいお風呂セットが当選した模様。ありがとうございます~。ドラマCD聴きたかったのでうれしいです(´Д`*)

しかし、PUSHを買い続けて早数年、今まで全くと言っていいほど当たらなかったのに、今年に入ってから何度も当たって逆にこわい気がしないでもない…。

Chu×Chuアイドるの話

Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!
しこたまらんChu×Chuちゅーブログで、チュチュライブ前にゲーム本編の予習をした方が楽しめるとか書かれてる…。やっぱり積んでるの崩しておこうかな。
>ゲーム積んでるのにライブ行くのかよって感じですけど、歌とあきふみちゃんの絵が大好きなんですよーと言い訳。チュチュのフィギュアも持ってるよ!

定期購読してるテックジャイアンが到着しまして、Chu×Chuアイドる2の詳細も載ってました。前作のヒロインの内、3人は紹介されてるのにうたちゃんだけいなくて、出ないの?出られない設定なの?と1のストーリーにも興味が湧いてきた次第。4人の中ではうたちゃんがビジュアル的に好きだったので、気になるところです。
よし、崩すか!

真・恋姫無双 進行中

真・恋姫無双は、蜀ルートの馬超が仲間になった辺りまでプレイしました。まだまだ先は長そうですが、仲間が増えてきてだんだん楽しくなってきたのでこのまま頑張りたいと思います。
今のところお気に入りキャラはちびっこ勢。朱里と雛里と鈴々と陳宮。特にちんきゅー可愛いよちんきゅー(´Д`*)呂布への懐きぶりとか、「ですぞー」とか口調も萌える!敵勢では張遼さんも好きです。格好良いお姉さんっていいよね…。

残念無念、また来月?

午後からカラオケに行き、気分よく帰ってきてポストをチェックしてみたら15日に投函したPUSH宛てのハガキ(えろげー!絵の方)が返ってきてるのを発見…(´Д`;)PUSHのアンケートハガキはPUSH編集部の住所のすぐ下(ハガキ中央部)に投稿者の氏名等記入欄があるせいか、以前他の投稿者の方が「自宅にハガキが戻ってきてました」と同様の報告をされていたハガキを目にしていて、そんなこともあるのねーと思ってたら、まさか自分の身に降りかかるとは…。
今回は運よく自分自身でポストから発見出来たものの、絵にしろアンケートの回答内容にしろ、家族に見られたら軽くしねるので次月からは封筒に入れて送ろうかと思います。切手の差額30円で安心出来るなら安いもんさ…。
とりあえず、読者コーナーのハガキの締切りは15日でも懸賞は20日が締切りなので、封筒に入れて再送してきました。あー今月の絵は気合入れてたのにな…。ギリギリに出した自分も悪いんですけどね、うん。

絵日記更新しました

絵日記に今月雑誌に投稿した絵を2枚アップしました。
今月は一昨日ブログの方に写メでちらっとアップしてた
『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定!
えろげー!~Hもゲームも開発三昧~のヒロイン4人と
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双の朱里です。良かったら見てやって下さい~。

あ、ブログの拍手ボタンを押して下さった方、ありがとうございます!そして昨日中に絵日記更新できなくてすみませんでした。
エース関係の記事にも拍手が…!ああありがとうございます!普段拍手貰いなれてないので、嬉しくて思わず動揺しちゃいました(´Д`*)

更新予告的な

朝からしっかりハガキは完成させて投函も済ませました。明日は休みなので、フォトショで修正してからサイトにもアップしますー。

ちなみに昨日写真に映ってた絵のキャラクターは↓の作品です。
『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定!
原画のはましま薫夫さんの絵が、可愛いのに肉感的で素晴らしいのです。女の子だけでなく、男性キャラの絵もイケてるのもポイント高し。雑誌でみて「これは買い!」と思いました。特にきさらと伊織が好きですー。

さて、もう1枚のハガキも描いてしまわねば。

描けたー


先月はモチベがイマイチだった反動か、今月はいろいろ描きたくなってSD絵まで描きました。
頑張った分消しゴムかけた時にインクを擦ったらダメージが大きいので、続きは明日の朝やりますー。

明日も仕事なのにもうこんな時間…寝よ(´Д`;)

今月買うゲーム一覧

5月に購入するゲーム確定。今月は4本!やる暇があるのか…?とりあえずエヴォリミットは優先してプレイします。東出さんと東口さんの作られるゲームはどれも好きなので。
あと置き場がない!のみるみるに期待。

エヴォリミット
■エヴォリミット
『置き場がない!』を応援しています!
■置き場がない! シャノンフィギュア付き特装版
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!
■リアル妹がいる大泉くんのばあい
■永遠のアセリア Special Edition

さーハガキ描いてこよ。

はわわとあわわ

真・恋姫無双は諸葛亮と鳳統が仲間になった後、曹操との会談まで進みました。あーもうちびっこ可愛いな!癒される…。

そういえば、気が付いたら今日は13日でした。明後日が投稿ハガキの締め切りだわー。直前でも気付けて良かった…。ブログを見返してみたら、1ヵ月前もエースエースとワンピに夢中でギリギリになったんだったwあれからもう1ヵ月も経つんだなー。
おそらく今月は新作のどれかから描くか、恋姫無双のちびっこ軍師たちを描くかになるかと思います。

真・恋姫無双、はじめました。

真・恋姫無双は桃園の誓いを経て、OPムービーが流れるとこまでやりました。ものすごく冒頭ですが。しかし、「ご主人様」って呼ばれるのに違和感があるなぁ…。「ご主人様」だとどうしても洋風のメイドさんを連想するからかな?「主(あるじ)」とか「一刀様」の方がしっくりする気がする。
早くあわわ軍師こと鳳統が出てこないかなー。ちびっこ同士、諸葛亮と仲良くしてるのを眺めて和みたいです(´ω`*)

あ、月末のライブの為にChu×Chuアイドるも崩そうと思ってたんだった。どうしようかな。

癒しを求む

可愛い女の子達がきゃっきゃうふふと仲良くしてるのみてなごみたい、癒されたい…!
という欲求が日に日に強くなってきました。けいおんとか観たら満たされそうだけど、深夜まで起きている気合が足りない…。積んでる真・恋姫無双でも崩そうかなー。女の子にまみれて癒されそうだし。

明日はインテでイベントだー!
サークルチェックも終わったし、明日が楽しみです。

おわりがこわい

悪魔くんのDVDBOXは約半分まで観終わりました。
じーんとさせられる話が多くて良いです。こういう、素直に「仲間って、思いやりって大切!」と思える作品って素晴らしいなぁ。
そんなわけで再度ハマっているわけですが、あと残り半分かと思うとちょっと寂しい気が…。終わりを惜しむのは自分にとっていつものこととは言え、惜しみすぎて最終回が観れない!とか言い出さないようにしたいと思います。

さて、約半月ほどPCで美少女ゲームをやっていません。
さすがにちょっと恋しくなってきたかもしれない…。
途中になってるのを再開するもよし、新しいのを始めるのも良し。
どうしようかなー。

…これも終わりからの逃避の一種かひょっとして(´Д`;)

自分用メモ 美少女ゲーム版・2010年下半期

■は予約済み、□は予約はまだだけど購入予定
【12月】
Hello,good-bye 応援中!
□Hello,good-bye
□アザナエル
星の王子くん|Leaf
星の王子くん
『ヴァニタスの羊』応援中!
ヴァニタスの羊

初恋サクラメント

さくらさくらFESTIVAL!

俺の彼女はヒトでなし

【11月】
■紫影のソナーニル~What a beautiful memories~

■失われた未来を求めて
■星空のメモリア COMPLETE

【10月】
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
■キサラギ GOLD★STAR
住吉千里 応援バナー 200x40px spr001bn071
恋と選挙とチョコレート

■恋神 -ラブカミ-
「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
CHU×CHUアイドる2
「魔王を征服するための、666の方法」応援中!
魔王を征服するための、666の方法~
■祝祭のカンパネラ!
■パティシエなにゃんこ Standard Edition
CLOVER HEART'S TWIN'S PACK
俺サマのラグナRock
キラ☆キラ COMPLETE ACTS

【9月】
「さくらビットマップ」オウエン中!
さくらビットマップ
MINDEAD BLOOD COMPLETE EDITION
■天使の日曜日
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!
るいは智を呼ぶ-フルボイスエディション-

【8月】
Steins;Gate/シュタインズ・ゲート for PC
■Steins;Gate/シュタインズ・ゲート for PC
神様のりんご
プリズム☆ま~じカル
プリズム☆ま~じカル PRISM Generations!
ク・リトル・リトル~グレートハンティング~
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
秋空に舞うコンフェティ
hourglassデビュー作「この歌が終わったら」熱烈応援中!
この歌が終わったら

【7月】
「PARA-SOL」公式サイトへ
■PARA-SOL
■俺たちに翼はない AfterStory
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
■真・恋姫†無双~萌将伝~
もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 応援バナー
■もっと 姉、ちゃんとしようよっ!
好きになったら告白しよう Sugar+Spice2
■Sugar+Spice2
■セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~

『信天翁航海録』応援中!
信天翁航海録
クラ☆クラ~CLASSY☆CRANBERRY'S

我は求め訴えたり―

悪魔くんのDVDが面白くて毎日帰宅するのが楽しみです。
1日1話観ようと思ってたのに、ついズルズルと2時間くらい観てしまう…。こうなるのもあのついつい見入ってしまうOPのせい!エロイームエッサイムエロイームエッサイム~って流れたら誘惑に抗えない。そのまま本編に入ったらこれまた面白いしさー。
時間泥棒め!と嬉しい悲鳴をあげつつ鑑賞しております。



そういえば4月は結局エロゲの新作は1本も買わなかったなー。
代わりに、先日ヤフオクで落札した恋色空模様が届きました。いつプレイ出来るかは分からないけど…(´Д`;)
以前ブログに書いてたような18禁作品への抵抗感はさすがに薄れてきたので、また気が向いた時に始めようかと思います。

まあ今はPS2の方でワンピースのグランドバトル2とひまわりと薄桜鬼をちょっとずつ進めてる状態だから、PCゲームに手をつけるのはしばらく先になりそうですが。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
