Entries



悪魔くんDVDBOX 到着!


Amazonで頼んでた悪魔くんのDVDBOXも本日到着しました。
魔導書風の収納ケースが格好良い出来でお気に入り。
あとBOX絵のメフィスト2世が、シリアスな顔なのにラーメン片手なのがw

とりあえず1話を観終わりましたが、懐かしさに胸が詰まりました。百目可愛いなー(´Д`*)メフィスト2世には、何だか動いて喋ってる姿を見るだけでときめいてしまった…。最後にちょっと出ただけでこれとは、今後どんだけ萌えるんだろうか。
続けて2話も観たかったけど、明日は仕事だし我慢我慢。

大好きな作品が、これからは好きな時に何度でも観られるなんて夢の様です。スタッフの皆様ありがとうございました!

奈良へおでかけ


今日買った・届いたもの。
予約してたゲーム、絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~(※乙女ゲーム)を受取りに奈良へ行ってきました。絵がとても好みなので、プレイするのが楽しみです。第一印象としては、蛙の王子とヴィルヘルムお兄ちゃんが気になるかな。
この間からあちこちで探し回っていたエースのジグソーパズルも、奈良まちの商店街のおもちゃ屋さんで購入出来て嬉しい限り。飾る額が無いからそれも買わなきゃなー。それから、ラブコック・サンジのメロリンクッキーがようやく再販されたので確保。

通販で注文していたエース関連のグッズも届いたので一緒に撮ってみました。白ひげ海賊団トートバックは、今後同人イベントで戦利品を入れるのに使用する予定。

その後、コナンの映画も観てきました。今回はラブコメ色が強くてなかなか面白かったです。あと(微バレかもしれないので伏せ)大阪だけかと思いきや、奈良も舞台になって嬉しかったなー。多分シリーズ初かと。今回もコナンの人間離れしたアクションが格好良く描かれているので、その点でも楽しめました。

あ、絵日記に雑誌投稿絵を2枚アップしました。
よかったら見てやって下さいー。

日本橋におでかけ


予約していたPSP版ひまわりを受取りに日本橋へ。ついでに梅田のヨドバシカメラ内のジャンプショップやら32番街の紀伊国屋書店にも寄って来ました。あそこの紀伊国屋は独自の特典ペーパーとかも多いし、店員さんの手書きポップも沢山あって、行くたびに面白そうな作品を発見できるのでお気に入りです。
ジャンプショップにはエースのグッズ売ってないかなーと期待していってみたけれど、あんまり無くて残念。芳香剤を見つけたのでそれは買いました。

ひまわり-Pebble in the Sky- Portable
PSP版ひまわりは、DXパックの特典に同ソフトのPS2版が付いているというよく分からない仕様。PS2版は主人公にボイス付きなのがウリらしいので、そちらでプレイしようかなと思います。シナリオが面白いと評判らしいので楽しみ。

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP
ソフマップに置いてあったチラシでPSPへの移植を知りました。こっちも前から気になってたので買ってみようかな―。しかし、怖がりなくせにこういうのに惹かれてしまうのは悪い癖だわ。

悪魔くん コンプリートDVDBOX

朝から携帯でネット見てたら、いつの間にか悪魔くんのDVDBOXが発売されてるじゃないですか!
ごろごろしてたけど嬉しすぎて飛び起きたし!

悪魔くん コンプリートBOX [DVD]悪魔くん コンプリートBOX [DVD]
(2010/03/17)
三田ゆう子古川登志夫

商品詳細を見る


実現させてくださった方々、本当にありがとうございます!しかも思っていた以上に価格が安いとか。

中学生のころ再放送で観てものすごくハマってまして、そのくせ最終回だけ見逃して。もう一度観たい、DVD出してくれと長い間願ってた作品なので、嬉しい限りです。
もうずいぶん前にたのみこむに書き込んだ覚えがありますが、ようやく実現されたんだ…。あー嬉しいな嬉しいなー!早速amazonでポチってきました!毎日1話ずつ観ようっと(´ω`*)

ちなみにメフィスト2世が大好きです。彼は格好良すぎです。

グラバト2!

100424_205720 (2)

この間通販でゲームを買った際、ものすごく安かった(ジャンプ1冊とほぼ変わらない値段)で売られてたのでついで買いしてみたワンピース グランドバトル2。発売当時、高くて買えなかったんだよなー。

どうせ積むだろうと思ってたのに、今回のマイブームに乗って勢いよく崩し中です。PS(2でなく1)なのでさすがに絵は粗いですが、代わりに作品への愛を感じる出来で今プレイしても楽しい!
特にサンジが女性キャラと対戦する時は対男性キャラと違う声なのには笑いました。すごいフニャフニャした声で、攻撃受けても「あ~!」「イイ~」とかw

隠しキャラでエースも出るので、エースが使えるようになるまで頑張ります。何人もいる隠しキャラの中で断トツで出現条件厳しいですけどね…。今はエース以外の隠しキャラが出そろったので、それぞれ2回クリアしてる状態にするためコツコツとバトってます。

とりあえず明日から3日ほど休みになるので、投稿絵とかもアップしたいと思います。

近況。

更新が滞っててすみません。
最近ゲームやってないので書くことがあんまりなくて…。
何といいますか、ワンピースみたいなものすごく健全な作品にハマると、18禁作品に拒否反応が出るようです。以前サクラ大戦Vにハマった時も似たような状態になったので。

まぁしばらくしたらまたゲームしだすと思いますが、いつになるかは不明です。せっかくこないだ(ワンピースを読み返し始めるちょっと前)BALDSKY Dive1を購入したのになぁ…。

エースに関するアレコレ

先日、ワンピースのコミックス1~57巻とWJ本誌最新号(第581話)まで通して読み返してみました。単純にストーリーの復習がしたかったの半分、エース生存説(ネタばれに繋がるため伏せ)の実現に繋がるヒントが無いかとすがる気持ち半分で読み始めましたが、結果的には新しい発見もあって後者の目的は果たされた気がします。

「回想シーン以外では人が死なない漫画」と聞いてましたが、本当に死にませんね。乗ってる船ごと爆破されようが、帰る手段など無さそうな大時化の海に置き去りにされようが、生きてますもんね。
どうやって生き残ったのかなんて疑問は抱くだけ野暮な気さえする、一貫した作者のポリシーを感じました。希望がある展開のほうが好きなので、そんなところもワンピースの魅力だと再発見した気分です。

以下の文章は9割方は自分の考えを整理するためにダラダラ書いたものなので、読みにくいかもしれませんがご容赦を。以前ブログに書いた記事と内容が重複してる箇所もあります。それから、他の方が運営されてるファンサイト等は普段見て回ったりしてないので、被ってる内容ばかりかもしれません。

コミックス未収録分のネタばれ有りですので、大丈夫な方のみ続きからどうぞー。

追記を表示

春のワンピ祭継続中


オクで入手したエースフィギュアが届いたー!ゲーセン景品のGRANDLINEMENシリーズのです。影の塗り方が若干ハードなのが良い感じ。エース格好良いよ格好良いよと萌え転がりつつ早速組立て。他のエースのフィギュアといっしょに並べて飾ろうっと(´Д`*)

現在、コミックス読み直しはスリラーバーグ編終盤まで到達しました。仕事から帰宅したらご飯とお風呂以外はほとんどワンピ読んでます。面白いわー。止められない。
とりあえずレンタルの期限が明後日までなので読み切って終わねば。あ、一緒に借りた、エースVS黒ひげの話が入ってるアニメのDVDも観ないと…!

そんなわけで今現在ワンピースに夢中ですが、雑誌投稿絵は締切までに仕上げて投函しましたよー。今月分はちょっと微妙な出来ですが…。またその内にアップします。

メッセサンオーが通販を再開するとか。利用する人いるのかなぁ…。個人的にはもうメッセには特典付けてほしくないわ。

春のワンピ祭り開催中


今週の休みはひたすらワンピースを読んでた気がする…。最近の展開に思うところあって1巻から読み直してみようと思い立ちまして。連載スタート時からリアルタイムで読んでても、10年経つと忘れてることも多いしね。さすがに57巻まで出てる作品なので焦らずちょっとずつ読んでいこうと思ってたのに、先週末に1巻から読みだしたらめちゃくちゃ面白くて、続きが早く読みたい!と逸る気持ちを抑えきれず、総集編4~10を大人買い+レンタルコミックで20冊ほど借りてきて現在手元に55巻まである状態です。この2日で単行本9巻から総集編10巻(単行本だと32巻)まで進みました。10年経った今読んでも新鮮な面白さがあるというのはすごい作品だわー。

今回読み直してみて、面白さと泣き要素で言えば、やはりナミ編が一番だと思いました。いまだにWJ誌上で人気投票企画があった時はベルメールさんに入れるくらい彼女が大好きなんですが、改めて彼女が2人の偉大なお母さんだと感じました。最期のシーンとか何度読んでも悲しくて泣ける。あとゾロ・ウソップ・サンジの3人がそれぞれ誇りをかけて闘っていてぐっときました。特にウソップ。普通の人間くらいの強さなのに、死んだふりで魚人をやりすごす方法をやめて逃げずに立ち向かう姿は最高に格好良かったです。

あと、(以下WJ本誌の最近の展開について触れてるので隠します)

追記を表示

素晴らしき日々コンプしました。

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
素晴らしき日々~不連続存在~をコンプ!謎が少しずつ明かされていく過程が楽しくて、短期間でクリア出来ました。
哲学的な小難しい話が沢山でそういうのが好きな人にはたまらないのかもしれない。私はどうもどちらかというと苦手なので、素晴らしき日々EDよりも向日葵の坂道EDの方が好きです。ややご都合主義な展開で、(以下、ネタばれ部分は白文字にしてます)はたから見たら皆守も羽咲もひとり言ばっかり言ってるように見えるかもしれないけど、由岐姉と皆守と羽咲の3人が幸せに仲良く過ごしてるならそれでもいいかなと。
終の空IIEDも見ましたが、頭がこんがらがりそうな内容だったので考えることを放棄しました。要するに彩名は作品世界における神様という解釈でいいのかな?「終の空」もやってみたいけど、Windows95/98時代の作品なんですね、これ…。それはPC環境的には無理だなー。
しかし、疑問だったのは皆守にとりついた(もしくは皆守が作りだした)卓司の人格が、何故あんな間宮卓司本人の性格とは真逆ともいえるオドオドしたオタクになったのかという点。とりついたにせよ作りだしたにせよ、卓司を救世主にさせない為に絶対救世主には成り得なさそうな人格になるように設定したからとか?

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
案の定、DEARDROPSも6月に延期か…。4月は欲しいのいっぱいあるなーと思ってたのに、特に期待してた3本(これとエヴォリミットとPARA-SOL)が全部延期になって一気に寂しい月になってしまったなぁ。こうなったらPSP版ひまわり絶対迷宮グリム(※乙女ゲーム)に期待するしか!

PARA-SOLの延期とか色々

「PARA-SOL」公式サイトへ
PALA-SOLが発売延期…。この間予約して全額払ったとこなのにorzまぁシャムのメイド姿が可愛いから許すけどw本編でも見られたらいいなー(´ω`*)

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
素晴らしき日々はなんとか3章のバッドエンドも乗り切って、ついに最後の6章までたどり着きました!以前の感想に「もう一回転くらいひっくり返してくれないかなー」とか書きましたが、期待通りにもうひとひねりしてる設定の様でどんなラストになるか楽しみです。

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
DEARDROPSの体験版も休み中にプレイしました!思ってた以上に面白かったので、公式通販が再開したら注文しようかなー。ヒロインが個性的でどんなバンドになるのか見てみたいし。あと主人公の過去もどういった経緯でバイオリンが弾けなくなったのか気になる。でも今月上旬に公開予定の声付き体験版もまだ公開されてないし、これも延期する様な気がしないでもない。

あ、しろくまベルスターズ♪もコンプしました。最後に残しておいたななみルートは、期待していた通りとても良いお話でした~。ラストの総括的なエピローグも良かったです!キャラクターの中では姫こと月守りりかが特にお気に入り。有栖川みや美さんのツンデレ演技がすごく萌えます。
サンタの仕事に関する設定など細かい説明がされていない点が多く、そこを脳内補完するしかないのは難点ですが、難しいことを考えずに癒されたいときには自信を持っておすすめ出来る1本です。悪い人が出てこない世界観なので、その点でも安心してプレイできました。気になっている方はぜひ。

素晴らしき日々は中断、かも。

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
素晴らしき日々の3章はハッピーエンドを見た後にバッドエンドのルートに行くとかなり鬱展開になって凹む…。ざくろもっと頑張って抵抗してよ…。いじめっ子から貰った明らかに怪しそうな薬を言われるまま飲むとかどんだけ駄目っ子なんだorz今後の展開を考えてもさらに鬱々としそうなので、他のゲームに逃避中です。今晩中にはしろくまベルスターズ♪をコンプ出来そうな勢い。あー癒される…。

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
あとは今週の休みこそDEARDROPSの体験版をやって買うかどうか決めたいところです。

素晴らしき日々~不連続存在~プレイ中

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
素晴らしき日々~不連続存在~をもくもくとプレイ中。1章2章が終わり、現在3章の途中まで来ました。2章までは物語の仕組みやら登場人物達の人間関係に潜んでいるものが分かるようで分からなくて(ジグソーパズルのピースがそもそも足りないような、そういう分からなさ)やきもきしましたが、3章でやっと噛み合ってスッキリ。もう一回転くらいひっくり返してくれないかなー。だってこれだと某作品と被ってて面白みが無い気もする…。

ざくろの恋する乙女フィルターを通して書かれた文章のせいか、3章の卓司(ネタばれ→由岐モード時)が妙に格好良くてときめきました。今日図書館行ったからつい借りちゃったよ、シラノ・ド・ベルジュラック…。手塚治虫の七色いんこで読んであらすじは知ってるけど、原作は読んでなかったからちょうどいいかな。

メッセサンオーの顧客情報流出の件

朝起きぬけにメッセサンオーの顧客情報が流出したという話を聞いて真っ青に。住所・氏名・電話番号はおろか、パスワードに購入履歴(エロゲのタイトル)までググれば見れる状態になってるらしく…。過去に数度使っただけでしたが、情報が漏れていてはかなわないのでググって確認したところ、とりあえず自分の情報は出てこなかったので良かったです。
しかし、メッセのアドレス+県名でググれば同県のユーザーの情報が出てきたのには冷や汗がでました。詳しくは見てないけど、タイトルの下の説明文欄に住所やら電話番号やら出てるのみちゃったよ…。ひどすぎるだろうこれは…。晒された人は気の毒すぎる。昨日の夜に発覚してまだググれば見れるのもなぁ…。対応遅すぎ。謝罪文だけじゃなくてちゃんとした対応をして欲しいです。

こうなった以上今後使う事もないと思うので、朝から登録してた情報をでたらめに書き変えてから退会してきました。意味ないかもしれないけど。

エイプリルフール更新の感想とか

みなとそふと
NO MORE 野犬!ポスターのワン子が可愛すぎる(´ω`*)
あとくずもちまんの声が無駄に豪華で男前w

10mile
これはマジネタなんでしょうか。2010年発売ってあるし。
本気でやってみたいんですが…!妻鹿三兄弟が全員好みで困る。

Navel
SUPER KARUO BRASSIERESがFDに収録されたらいいのに…。
>やってないけどたぶんおもしろかったと思います。やったね!(KHさん)
子鳩の適当すぎるコメントに笑ったw

FLAT
これもホントに出たらいいのになー。2011年夏発売予定とかホントにありそうな日付設定されてるのは…?

チュアブルソフト
歌もミャンマーもすっかり美人さんになって…。
もちろん嘘ネタなんでしょうが、個人的には前作ヒロインが登場しても美味しいので瓢箪から駒になってくれても大歓迎。それならこの2人だけでなく他の3人も出て欲しいなー。成長した姿を見てみたい!

OVERDRIVE
シュールすぎるコモちゃんwちょっとやってみたいです。
嘘ネタでないオバイブ靴店。d2bモデルのスニーカーっぽい物がすごく可愛い!欲しいけど自分の足は靴によってサイズが合ったり合わなかったりなので、通販で靴を買うのはリスクが高いんだよなぁ…。1万越えの靴買ってサイズが合ってなかったら泣くに泣けない。残念です。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
