Entries



二日目終了ー

いくつか目当ての物が買えませんでしたが、まあ大体欲しいものは買えましたー。良かった~。
ただしリトルウィッチさんのグッズが完売で買えなかったのが…。明日も少数販売されるとは確認したから、また明日リベンジを!今日は先に東で同人誌を買い回ってたのが明らかな敗因なので、明日は企業→東のルートで行こう!

今回初コミケ参加でしたが、
コスプレ広場が本当に屋外のだだっ広い広場だったことや(雨降ったらどうするんだろう)、男性比率が今まで行った同人誌即売会のなかで一番高かったことや(明日はもっと男性比率上がるんだろうなあ…)、国際展示場駅内がアニメのポスターだらけのコミケ仕様になってたことや、会場近くで行われていた献血ではお礼の粗品がナース姿の初音ミクステッカー(東京版←ってことは他の地域バージョンもあるの?)だったこと等々、他のイベントでは見られない目新しいことも多くて楽しかったです(´Д`*)

今日の戦利品はほぼ全部宅配便で送ったので、ホテルでちょっと暇になってしまった…。

では、明日に備えてそろそろ寝ます~。
リトルウィッチさんのグッズが買えますように…。あとぎん太さんのサークルのグッズも…!

昨日言っていた忘れ物は無事取りに行くことができました。

しかしもう明日出発なんだなー。忘れ物とかないかな。
なんかドキドキしてきた…。

昨日で仕事終わったー!と思いきや、職場に大事なものを忘れてきたことが発覚…。職員住所録を引き出しに入れたまま帰ってきてしまったという。年賀状書けないorz鍵は持ってるので取りに行きたいけれど、勝手に入っていいかわからないので午前中上司に電話、夕方にしか戻らないと言われ変電が待てど暮らせどかかってこないです…。夕方にもっかい電話したけど誰でも出ないし。明日もう一回掛けてみよう…。

コミケのお買いものリスト作成中。サークルカットをノートに貼りつけて、B4→文庫本サイズに縮小コピーして持ち歩く計画です。ジャンルのサークルサーチで調べてたら、さらにリストが増えてしまった!遠足もイベントも、行く前にあれこれ準備するのが一番楽しいなー。
靴用カイロを探しに行ったところ、意外と高い+まとめ売りしかしてないので諦めました。靴下二重履き+ブーツだし、それでまあ頑張ろう。あとは美容院と待機中に読む文庫本の用意!

部屋の掃除を始め、たまった雑誌を片してます。18禁ゲーム雑誌は捨てる時困るわーとかれこれ数年が経過。そろそろ整理しないと本気でまずい量になってきました。

タイトルなし

仕事終わったー!
最近はお客さん少なかったのに、日曜+年内最終日だからか久しぶりに忙しい一日だった…。

明日と明後日で旅行の準備をせねばー。とりあえずレインコートとカイロと美容院!

まちきれず

インテのパンフレットを買ってきました。これで冬コミの行動優先順位が決めれる…。あ、各サークルさんの特設ページもチェキしにいかねば!

明日で年内の仕事は終わりです。あと一日がんばろー!

昨晩冬コミ旅行に行く夢を見たんですが、一緒に行く姉は勝手にどっか行くわ、私は私で新幹線の切符を忘れてきてるわでなかなか前途多難な感じでした…。正夢にならないように切符はよく確認しとこうっと。

クリスマスイブですねー。今年は久々に葉月王子と観覧車のイルミネーションでも見てほっこりしようかと思ってたんですが(※乙女ゲームときメモGS内の話です)、セーブデータがちょうどいいのが残ってなかったので断念しました。
そういえばQuartett!のオープニングシーンは教会でのクリスマスコンサートから始まってたなぁ。今晩はサントラでも聴こうかなー。

そんな更新もしてないのに拍手ありがとうございます~。次の更新は年明け、に出来たらいいなと思ってます。着物の女の子とか描きたい気もする。

引き続き、コミケカタログチェック中。電話帳並のカタログを持ち運びたくないので、注意事項等必要になるページと気になるサークルさんのカットをスクラップ帳に貼って持っていこうと画策中。まんレポにコレクションとしてスクラップしてるという投稿があったのを見て過去のパンフもいい加減処分しようとスクラップしました。切って貼って切って貼ってを繰り返してたら2時間くらいあっという間に…。
2日目のサークルチェックは終わったものの、“インテ参加の有無”“新刊の有無”“おまけの有無”等がわからないと優先順位が決めづらい…。週末に出るインテのパンフを入手するまでは決定できなさそうです。

引き取ってきました

20091222195632
予約していた大槍さんの画集を引き取ってきました。引き取る前に他の店舗で実物を見たら、あまりのでかさに通販にすれば良かったとちょっと(いやかなり)後悔。実際結構重かったしね…大阪から奈良まで電車+自転車で持って帰るのはしんどかった(´・ω・`)

まあ内容はなかなか良かったので、苦労して持って帰ったかいがあったというもの!収録されてたらいいなーと思っていたPS2版Quartett!の特典絵もばっちり載ってたので(一番見たかったユニメイ絵が1ページに大きく載ってる!)個人的にはそれだけで満足。
ただ限定版の特典であるベタグラフ(ラフ画集)は、「未発表のラフ絵を収録」というのがウリのせいか、サイズに比べて収録点数が少なく感じました。未発表のみにこだわらず、未発表の物をメインに発表済みの物も含め多数収録してくれたらもっと良かったのになー。限定版とは服が色違いの通常版の表紙の女の子の絵が載ってないのも残念。

あとインタビュー本でリトルウィッチの今後について、どんな作品を出していきたいかとかあれこれ語られているのを読んでちょっとしんみり…。2011年で10周年だったそうなので、出来たらその頃にでも復活してくれたら嬉しいなぁ。

寒くて何もする気が起きない…。気温的には昨日よりはましだけれども。せっかくの休日なのに引き籠ってます。朝起きて、うとうとしつつ途中まで読んだ文庫本を最後まで読み切り、朝食を摂り、コミケのサークルチェックをしつつチェック漏れが無いか先月・先々月のイベントで買った同人誌を読み直したりしてたらもう夕方でした。たまにはこんな日があってもいいか、うん。

コミケ旅行までにしたいこと・行きたいこと。
カラオケ・予約品の引取り(日本橋)・美容院・防寒具等の買い出し

定期購読してるPUSHが届いたけど、送ったハガキが没ってました…orzTGの方は載ってたけど。AXLさんの新作ヒロインを描いた対っぽい感じの絵と言えなくもないので両方載ってほしかったなー。

ここ数日、寒い日が続いてます。雪降り出した時もあったし…。これがコミケ当日の天候だったらと思うと…!た、耐えられないかも!手袋とかカイロとか用意した方がいいかなぁ。あとレインコートとか。そもそも東京と奈良ってどっちの方が寒いんだろう。

何となく乙女ゲーな気分なので先日購入したガーネットクレイドルを崩し中。来月にFDも出るしね。お兄ちゃん+従者属性持ち的に萌えられそうだったので楓ちゃん狙いで進め中。もうちょっとでEDかな?思ってたよりヤンデレっぽくはありましたがこれはこれで萌えかも。
しかし、途中で出てきた主人公に告白してくる同級生男子サブキャラが明るくワンコっぽい感じで可愛かったなー。サブキャラにしておくのは惜しい。というか攻略対象が年上もしくはツンデレばっかりだな、このゲーム…。なんかもうちょっとこう、同い年で素直そうで明るいタイプも欲しかったかも。キイチ先輩も明るいタイプだけど年上だし…。

昨夜のリトルウィッチさんの活動休止発表から一夜明けましたが、まだちょっと凹んでたり…。この発表を受けて冬コミのグッズってこれまでより早めに売りきれたりするのかなぁ。そしたら予定を変更しないといけないし…うーん。
あ!シュガフリ発売後に活動休止ということはこれまでのようにビジュアルファンブックや原画集も発売されないという事か?だったらシュガフリセットも買っておこうかなー。このセット用の描き下ろし絵もいずれファンブック等に収録されるだろう…とスルー予定でしたけどそれも無さそうだし…。

現在冬コミのサークルチェック中。創作ジャンルって興味はあるけど見て回る時間がないことが多いんですよね。今回もパンフのサークルカットをみて「レベル高い!」とあちこちチェックしてますが、行けるかしら。

定期購読してるTGがもう届きました。propellerさんとチュアブルソフトさんの新作が発表されてどちらも期待大です~。

悲しいニュース

リトルウィッチさんが来月発売のシュガーコートフリークスの発売後に活動を無期限に休止されるそうで…。
自分が美少女ゲームを始めたばかりの頃から応援していたメーカーさんなので、かなりショックを受けてます。
こんな時にPCの調子が悪くなってまだ公式サイトを確認しにいけてないせいもあって、正直信じたくない気持ちでいっぱいです。
一定のクオリティを保った雰囲気の良い作品を創り続けてこられたメーカーさんだったのにどうしてそんな事態に…。

とりあえず“解散”じゃなくて“活動休止”ということなので、活動を再開される日を待ちたいと思います。

本日3個目の記事…。
絵日記更新しました。今月の雑誌投稿絵を2枚アップしてますー。

さあ明日からまた仕事だよー。あと約2週間頑張ろう。

大阪へ出かけようと電車に乗った後で今日締め切りのPUSHへの投稿準備をし忘れていたことに気づく。アンケートはがきに描いた絵の方は持ってたんですが、カラーのシェリルをCD-Rに焼くのを忘れてたという…。しょうがないので予定を早めに切り上げて、夕方5時前に近所の郵便局に持込み。間に合ってよかったー。
その代わり、巨大アヒルちゃんを見にいけなかったので来週辺りリベンジしたいです!
今日はTGへの投稿ハガキを描かねばなりません。今回はシュガフリの珠姫の予定。

劇場版マクロスFのパンフは無事購入できましたー。パークスシネマでは今日1200円デーだったせいもあるんでしょうが、14時の時点でワンピースの座席が本日分全席完売と貼り紙がしてあって驚きました。ホントに大人気ですね!

コミケ情報収集中。
2日目は昼から行って雰囲気を掴み、3日目は姉のサークル出展準備を手伝ったあと企業だけ回ろうーと思ってたんですけど…ぎん太さんのところのサークルでカレンダーやら雑誌表紙イラストのラフ集やらが予定されてるらしく!こ、これは欲しい!最優先で行くこと確定です。

愛佳でいくの!!、買おうか様子見しようか迷いに迷って…我慢しました。今月いっぱいゲーム買うから!むしろ毎週1本は通販で届くから!
先週発売分では、しろくまベルスターズ♪をにぎやかな雰囲気を楽しみつつプレイ中です。季節的にもぴったりだし。まずはりりか狙いかなー。クロウカシスはネット認証とHD容量の都合でまだインストールしてません。その内に開始したいところ。

PUSHへの投稿ハガキは完成。明日忘れずに投函せねば…!
こないだのシェリルを今回初めてメールで投稿しようと思ってたんですけどー…ファイルサイズがでかくて送っていいものかわからない。圧縮しても3MB越えてる!大人しく以前どおり郵送で送っとこうかな…。

今日はワンピースの映画を観てきました。さすが制作総指揮:尾田栄一郎と銘打ってるだけあって、面白かったですー。もっかい観たいくらい!各キャラにちゃんと見せ場あるのが良かったです。最後にEDロールで(本編のネタばれじゃないけど一応伏せ)エースが出たのもエースファン的には嬉しい限りでした。

明日は予約品の引取りとランカのCD買いに日本橋に行ってきます。ついでにマクロスFのパンフ再入荷してるか確認してこようっと。

とらから発送メールきたですよー。とはいえ、明日は急用が入って受取れないので電話して日曜に変更してもらいましたが…。今日着だったら受取れたのにー(´・ω・`)

とらのあなで頼んだ明日発売のゲーム(しろくまとクロウカシス)がまだ発送されてなかった…。To Heart2 ADの時は発売日にちゃんと来たので油断してたわー。崩してる積みゲもあるからいいけどさ。ソフマップで頼んだクロウカシスのサントラは明日来るようなので、そっちで楽しみます。

とらのゲーム販売価格が最近かなり安くなったので利用してみたけど、発売日に届かない可能性が高いならホントに楽しみにしてる作品では使わない方がいいのかもなー。店頭にいけたら一番いいんでしょうけども。

長いよ

きらめき高校を卒業しました。無事、ふーみんから告白されましたよー。2の赤井さんからの告白もですが、こういう方法で告白ってリアルではそうそう出来そうにないので余計にときめく気がします。
2周目に行こうかと思いましたが、PCで積みゲ崩しを進めたい気持ちもあったのでいったん置いてます。(一番の理由はEDで各キャラの卒業後の状況が表示されるとこに「都子を最近見掛けないなんだよなぁ」とか書かれててgkbrしたからなんですが…やんじゃったのかなーこわいよーこわいよー)2周目いくなら、極力女の子を出さないようにして、ハルちゃんとのピュアな交換日記恋愛を楽しみたいと思ってます!

シュガーコートフリークス、延期しちゃった…。今月で一番期待してたので残念。とはいえ、中途半端なものを出されるより丁寧にちゃんと作って貰える方が嬉しいので、今後も応援させて頂きますよー。バナーも作りかえました!
というか、リトルウィッチさんみたいにこれまで作品のクオリティを保ってこられたメーカーさんが、いわゆる“怒りの庭”みたいな出来の作品を出されたら自分としてはどこのエロゲメーカーも信用出来なくなりそうです…。そういう意味では発売を強行ということにならなくて良かったとも思う。

AXLさんでコミケグッズの詳細公開されましたねー。トトの再現度がパネェです。カレンダーも小冊子も欲しいから購入確定でいいんですが…会場で買ったらぜったいかさばるよね、トト(約30センチのぬいぐるみ)。そんなわけで、結局通販で注文しました。今回から事前予約も出来るようになって嬉しいですー。夏コミセットとか瞬殺だったもんね…。

ひさびさに積みゲ崩しの行状況とか。
FORTUNE ARTERIAL:陽菜ちゃんルート終了後、副会長ルートに突入。副会長はまだルート入ったばっかなので置いておいて、陽菜ちゃんのルートは泣きどころもあってかなり良かったです。途中、お互いにお互いを大事に想いあってるのになんでかなでさんも陽菜ちゃんもこんなに気持ちがすれちがってばっかりなんだ!ともどかしくもありましたが、その分大団円の展開に嬉しくなりました。
聖剣のフェアリース:コンプ完了。うーん、面白くなかったわけじゃないんですがもうちょっとHシーン以外のシナリオも分量があればよかったかなーと思います。絵は良かったですが。
君が主で執事が俺で:鳩ねぇルート終了でコンプ完了。鳩ねぇラストに持ってきて正解だったかも。へたに日付表示が出るから余計に日常シーンのぶつ切り感が強まるのかなと思いました。面白かったことは面白かったですが、エピソード不足を感じました。
祝福のカンパネラ:アニエスルート進行中。なんでだろう、実際にプレイしてみたら楽しいと感じるのに、立ち上げるのがおっくうに感じられる…。アニエスのことが好きだと自覚したレスターがカリーナさんのこともきちんと慮れる人だったのにはちょっと感動。他ゲーの主人公だとあんまりその辺のフォローしてくれないから余計に。
Honey Coming:クレアルート進行中。ゲーム中ではGWが終了したくらい。そろそろクレアと付き合いだしたりしないかなぁ…。
ましろ色シンフォニー:まだまだ序盤です。とりあえず1周目はアンジェルートで。人の役に立とうと明るく元気に頑張るアンジェがまぶしい。みるさんの演技も可愛くて◎。
ままらぶ:一人目(小雪)をクリアした状態で放置してたのを引っ張り出してきた次第。2周目、クリスルート終了。ロナウドの正体が意外な人でかなりビビリましたw次は瑠璃にしようかな。
SWAN SONG:これは鬱ゲーなんだ、ハッピーエンドなんてないんだきっと。鍬形の気持ちがわかりすぎて、ちょっとやってて辛いことも多いです…。でもなんか続きがきになっちゃうんだよなー…。

カタログ買いました

20091208233011
冬コミのカタログを買ってきました。初コミケ参加なので今からドキドキです(楽しみ半分、不安半分)。
特典で村正のマウスパッドが貰えると聞いたので、初めてまんだらけへ。心斎橋にもあるんですねー。まんだらけってちょっと入りづらい印象がありましたが(なんか“濃い”というか…)、実際に行ってみたらそうでもなかったです。

しかし、カタログ厚い&重い!タウンページか!みたいな重量ですよ。読むとこも多そうなので年末までの暇つぶしにも良さそうかもしれない。初心者向けの注意事項ページも読んでおかなくては!

今日はそれ以外にマクロスFの劇場版を姉と一緒にもう一回観てきました。やっぱり冒頭のライブシーンはすごい!

きらめき高校での生活も3年目となりました。今のところ、星川さんとふーみんがときめき状態。それから正志もときめき状態ですwだって電話かけたら「お前の声が聴きたかったんだ」とか言われたし!あの声でそういうこと言われたら、こちらとしてもときめかずにはいられない。ありがとうKONAMI!!
…まあそれは脇に置いといて、ふーみん狙いなのは変わりませんが、星川さんも普通に良い子なのでまた近いうちに攻略したいと思いますー。
今回、好き以上の好感度でデートすると手つなぎイベントが発生するんですが、なかなか難しくて3回目くらいでやっと手をつなげました!お互い既に高3、ただ手つなぐだけでどんだけドキドキしとんねん!とツッコミいれたくなりました、が!たしかにこれはなかなかのときめきイベント…。初成功した時のふーみんの反応が可愛すぎて萌えました。

あと、今回隠しの娘が個人的にポイント高いです。バレンタインにチョコが机に入ってた時は嬉しすぎてリアルで涙目になりました。なにこのピュアすぎる恋愛!ふーみんクリアしたら次はこの娘に決め!

ときメモ4、さきほど2年目に入りましたー。今回は後輩キャラがいないんですね。かわりに仙台から転校生が来るってことかな?まさか強制登場キャラだとは思ってなかったわ、エリサ。
1年目の終りになって、やっとふーみんが友好状態になった、かな?今回は女の子がときめきにくい気がするような…。根性を上げたおかげか、孤高のヤンキー・カイさんも出てきました。この人もけっこう気になる。あとあと、隠しキャラっぽい交換日記ヒロインも!こういうひそやかな恋って良いよねーと萌えてます。

本家ときメモやってるとGSもやりたくなるなぁ。2に手つかずのキャラがいるからそっち攻略したりしようかなー。

ときめきの予感?

20091206005445
1年目10月半ばまでプレイしました。先程詩織みたいな先輩から生徒会に入らないかと誘われたけどどうしようかなー。
とりあえずOPを見て気になった放送部の娘を狙ってます。極力他の娘は出さない方向で。仙台弁の剣道娘も気になるけど!
新たに追加された特技システムのおかげか、今回はパラ上げが結構楽な気がするなー。
ただし、デートする場所によってはお金がかかるとか変なとこをリアルにしたり、デートに行くだけで体調パラが減るのは微妙。

明日も仕事なので今日はここまで!

結局

20091205181054
買いました、ときメモ4…。
某ヒロインがヤンデレらしいだとか男友達との腐向けイベントやら会話があったりだとかいろいろ噂を聴いて我慢できなくなったのでw
これから入学式に行ってきます!

…うそです、絵を仕上げてから入学式に行きます。
投稿用にハガキサイズに縮小した分は背景含めて完成したので、サイト用のも仕上げてしまおうー。

*追記*
トップ絵他、サイトのトップページを更新しました。
来年は、もうちょっと更新頻度をあげられたらいいな、とか思ってます。
自分でもこんな更新しないとは思わなかった…。

では、入学式に行ってきますー!

だるつん

絵はもうちょいで完成しそうですー。あとは瞳とか顔面部分と背景。

←のスペースに乙女ゲーの応援バナーは貼らない方向で考えてたんですが、どうにも最近崩し始めた作品にものすごい萌えキャラがいたもので、ファンディスクのバナーを貼ってしまいました。ダルツンデレいいよダルツンデレ。意外と世話焼きなのも萌える…!

ス・キ・と・か

キライとかーさいしょにーいいだしたのはー(以下略)
ときめきメモリアル4がついに発売されましたね!うちにもアマゾンから支払い番号メールが来てましたが、給料日前でカツカツなので「おれ、給料が入ったらコンビニに支払いに行くんだ…」と保留中ー
って今メールもっかい確認したら支払期限は給料日前日!?おおどうしよう…貯金箱から引っ張り出して払っちゃおうかなー。

週刊少年ジャンプを買い続けてはや10年(以上)、毎年52号前後が発売されると「もう年末なんだなぁ…」と遠い目をしてしまいます。気が付いたらもう12月なんですね。ホント時が経つのが早い…。

拍手ありがとうございますー。これはあれですね、きっと「早いとこ更新しろよ!」という応援なんだろうと解釈させて頂いて、塗り作業も頑張ろうと思います!



夜、ファミマに寄ってみたら三色ソースの杏仁豆腐を発見!生クリームもたっぷりのってて美味しかったです~。シェリル(ピーチ)とランカ(キウイ)のソースを残してアルト(ブルーベリー)は先に食べようと思ってたのに、アルトが一番美味しくて結局締めはアルト味になったのがちょっと悔しい…。

後ろのは関西ローカル番組おはよう朝日ですのマスコットキャラ、おき太くんのみみパンです。番組の30周年記念で最近発売されて探してたのを、同じくファミマで発見したので捕獲しましたwめざめちゃんのもまた今度試そうー。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
