Entries



タイトルなし

20090830194612
そう、まだまだ続くのさ!
潤子もとい潤也がいいやつ過ぎるわー
ちょっと目頭が熱くなったピリオド鈴ルート。

一日に一日分進めて行こう作戦はまだ継続中であります。
EDまでたどり着いたのは今の所夏神の佳沙ルートのみ。BADEDは見ずにすんだのでちょっとホッ。
あとピリオドの鈴ルートももう少しで終わりそうです。
FA、カンパネラは終わりが見えない…。

あ、拍手下さる方、ありがとうございます!気付けば前回のトップ絵更新から半年経過してるのでそろそろ更新したいところ…。がんばります~。

本日の購入物

20090828202026
まじこいとハニカミとだめがね。
だめがねはキャストの面々が贔屓にしてる方々ばかりだったので衝動買い。ショタ主人公のCVが理多さんとか…いいよね(´ω`)

ただしプレイするのは先になりそうですが…。今朝から乙女ゲ(薄桜鬼)をやり始めたのでまたそっちにかかりきりになるかもしれません。

シィルが嫁にきました

20090823212058
戦国ランス仕様の衣装のシィル。
肩や首筋がちらっと見えてるのが良いです(´ω`*)もこもこっとした独特の髪型も、後ろから見るとこんな感じなのかーと新たな発見。

ペルソナ4のクマフィギュアも一緒にきたのでまた飾ろー。
クマやりせちーの戦闘中のナビがないせいか、何だか寂しくてプレイを中断してたベルソナ3もこれで再開出来そうです!

↓でも書いてる色んなゲームをちょっとずつプレイするのはまだ続けてます。今日はネットが出来るパソコンのある部屋でGが出たらしいので感想は割愛しますが…。
そういえば、今日インテでイベントの日だった…。行きたかったなー。

※おととい書いた日記、上手く反映されてなかったのでもう一回投稿します

昨日あれからまだ時間があったのでローテに数作品増やしてみました。ちょっと無謀かもしれない。

・FORTUNE ARTERIAL(白ちゃんルート):白ちゃんとお部屋デート。でもあまり進展せず。
・夏神(佳沙ルート):あんなことやっといてまだ付き合ってない!とか言う主人公ってどうなの…
・ティンクル☆くるせいだーす(聖沙ルート):今日も戦闘無くてちょっと残念
・夏色公園(まだ共通ルート):ヒロインにするのはくるるっぽーかみっちゃんかネコかで悩むなー
・ピリオド(鈴ルート):鈴のお母さんが出た!東京って何のことだろう。鈴ってもしかしてプロの作家さんとか?
・ロンドリーフレット(共通ルート):クリスマス、良い話だったなぁ…。次回からニナルートかな?
・リリミエスタ(ひなちゃんルート):にぎやかで楽しい!やっぱり好きだわこの作品
・さくらさくら:ようやくさくらと付き合いだしました。これからが本番!

新作の乙女ゲーも出たのでそっちが面白ければそっちメインに移行するかもです。

うみねこも終わったし次は何をやろうかなと思案し、途中で止まってる数作品を毎日少しづつ進めていってます。ゲーム中の一日が終わったらセーブ、次の作品に移るという方式。本日はまだ二日目です。いつまで続くかは、謎。

以下、ちょっとした感想。(こっちもいつまで続くかは謎)

・FORTUNE ARTERIAL(白ちゃんルート):早く兄さまと仲直り出来たらいいのになー
・夏神(佳沙ルート):キスも初めてだろうにその次がいきなり腋なめとか下手したらトラウマなんじゃ…とかいらん心配をしてしまった
・ティンクル☆くるせいだーす(聖沙ルート):まったりドタバタが楽しい、でも戦闘無いとちょっと物足りない
・夏色公園(まだ共通ルート):この作品、今になってみたら私の好きな声優さんばっかり出てる…!嬉しすぎる
・ピリオド(鈴ルート):メイド服は小羽ちゃんが一番似合ってたなぁ…すごく萌え。いや、鈴は鈴で可愛いけども

この方式が続けられそうならスマガも追加してみようかなー。

まきいづみさん主催のイベント、お嬢さまたちのきまぐれパーティの昼の部チケットが当たりました~!
お嬢さまたちのきまぐれパーティ
まきいづみさんもゲストのRitaさんも大好きなので行けて嬉しいです。
10/4、5を楽しみにこれからの仕事も頑張ってこー!

※10/4は↓同人のオンリーイベントに行きます(女性向け注意)。
DH/Extra Lesson plus
楽しみすぎて今からいろいろみなぎってますw

早速夜行バスの予約でも…と思ったけど、まだ時期が早いのかあんまり予約受け付けてるとこが無かった…。来月になったらまたチェックしよう。

うみねこ 散

夏コミ新作の「うみねこのなく頃に 散」を読了。
いつも通り面白かった、けど(以下ネタばれ)
中盤の夏妃の魔女裁判シーンはちょっとダレたかなー。
正直重箱の隅をつつくように細かいところをチクチクチクチクして夏妃のアリバイが無いことを証明するよりも、
死人が蘇って裁判に同席してるんだから「私は誰々にこうやって殺されました」とか本人に告白させたら早いんちゃうんかとか身も蓋もない事を考えてしまったり。
そもそも今回のエピソードは今までにない「19年前の男」という要素が入り、その人物をラムダデルタが演じているという描写があるため、どこまでが本当にあったことなのか信用がおけないなぁという印象が強いです。
今回で戦人が真実に到ったらしいので、次回以降はっきりとした答えが提示されるのが楽しみ。


とらのあながまだ夏コミのまとめ予約商品を発送してくれない(集荷中でもなく受注済のまま進展しない…)
早く発送してー!来週のインテも仕事で行けなくなったし同人に飢えてるんよ('・ω・`)

絵日記ページ更新しました。
ネリネちゃんの方は描きたてほやほやですw
明日投函しないと間に合わないかもしれないので忘れないようにしないと。

フォトショでの作業中、ファイル名をつけて保存する際に
シュガーコートフリークス(タイトル)→sf.jpg(ファイル名)
シャッフル!(タイトル)→sf.jpg(ファイル名)
とシュガーコートフリークスの方のファイルにシャッフル!の画像データを上書き保存してしまった時は、紙媒体でコピーも取ってなかったのでどうしようかと冷や汗が出ました…。
今回はスキャンしたデータが残ってたので何とかなりましたが、次回からもうちょっと考えてファイル名つけるようにしないとなー。

では、明日も仕事なのでそろそろ寝ます。

投稿絵は

20090814235844
PUSH分は完成、web用データも用意できたので明日辺りアップします~。
TG分もそろそろ取り掛からないと…。
拍手ありがとうございました!がんばります!

今日はコミケの初日でしたね。行かれた方、お疲れ様でした。
オタクなので一度でいいから夏冬のコミケに行ってみたいとは思ってるんですが、なかなか機会もなく踏ん切りもつかず…。姉が冬コミに申し込むらしいので、当選したら付いていこうかなーと思います。今回で3回目の申し込み、今度こそ当選出来たらいいなぁ。
そんなわけで今回も通販利用なので、頼んだ新刊が早く来ないかな~とソワソワしてますw

写真は先月の旅行の時に水族館で遭遇した、ポニョのある日のスケジュール(の告知看板)。
“おやつ休み”まで取ってるところとか可愛すぎる!と思わず撮ってしまいました~。
日記に書こうと思って忘れてたのでこの機会に貼っときます。

現在、部屋の片づけ中。
物がありすぎるので何とかしなければ…とは思うものの、捨てたくないものが多々あって悩ましいところです。
スモールライトとビッグライトが欲しいなぁ…。小さくしてらくらく収納、必要な時だけ元のサイズに戻せるよ★みたいな。
エロゲの箱とか無駄にでかいしかさばるしブランドごとに大きさ違ったりして収納に困るよorz

先月まったく投稿絵が描けなかったので、今月は頑張りたいと思いますー。
先月の今頃は乙女ゲーにハマっててすっかり締め切りを忘れてたのでした…。
今は女の子萌えモードなので張り切って描きます!

「きっと、澄みわたる朝色よりも、」クリア。
期待通り面白かったです!propeller作品にハズレなし。
ただし第2章終盤の盛り上がりが凄かっただけに第3章はちょっとダレましたが…。
あとアララギの悩みって結局なんだったんだろう。

お気に入りはアララギ。第2章終盤のあの「フレーフレーさ・さ・ま・る!」には涙腺決壊。なんていいこなの…!
カプ的には春告と玲人の2人に萌えました。
口を開けば性的なボケが出てくるようなエロ大王なのに、リアルでエロいことに遭遇したり告白されたりしたら途端に真っ赤になって照れまくる春告が可愛くって仕方ない!
玲人は大人しそうに見えても押しが強いので、その内春告と付き合いだしそうだなぁとおまけシナリオをプレイしていてにやにやしましたー。
あと笹丸の髪の毛関連でのキレっぷりが面白かったなー。
夏コミで売られるドラマCDにも期待です(きっと通販してくれる…よね?)

コミケメモ

自分用コミケ買い物メモ(主に同人音楽CD)

うさころにーさん
うさころ さん

はなとオニキスさん

■茶太さん関連■
大嶋啓之さん


kaede.orgさん
茶太/mewlist 第2弾!!

HUMMING LIFEさん

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
