Entries



引き続き

VitaminZは那智ルートを終了させて、八雲ルートに突入。
今までVitaminZは「大人になったB6に惚れなおすゲーム」という感想が自分のなかでは大きかったんですが(Zの生徒はあくまで生徒として可愛い存在だけども恋愛対象としてはそこまで萌えきれない印象)、
那智ルートの最後の最後でハートをぶち抜かれましたー。完璧結末での那智の自然な甘え方にしてやられた感が。可愛いなーもー!
あと那智ルート自体、大団円な終わり方で感動しました~。彗ともこれまで以上に仲良し兄弟になれたみたいで良かった良かった!
八雲ルートもがんばるぞー。

あ、拍手ありがとうございました!
今月はカラーイラストも投稿出来たらいいなーと思ってますー。

乙女ゲー話。

VitaminZ、彗を卒業させた後、那智ルートを開始。
彗ルートは12月以降の話が特に良かったです。べたな展開ではあるけど、友情に篤いA4の事が大好きになりました!

で、那智ルート。発売前一番期待してたキャラだったんですが、他ルートから腹黒キャラなのはわかっていたものの、想像以上の黒さでちょっとくじけそう…。まあ某白鷺に見せ掛けた黒鷺よりはダメージ少ないけど。
しかし、これ18禁だったらすごい展開になってそうだなー。そういう想像もさせつつ、一般向けレーティングなのにギリギリ際どく、でも直接的ではない表現でほんのり匂わすエロさのさじ加減。そういう点ではやってて楽しいなー。
明日も頑張って先生やります!

シークレットゲームをコンプ。
面白かったんですけど…葉月さんも麗佳も後半見せ場なさすぎる、ような。
何かやっぱり、最後は総力戦!みんな活躍するよ!!的な展開が好きなのでアレはちょっと残念でした。
あと4章のHシーンは唐突過ぎていらないなー。敵襲に備えて他の仲間が準備してるのにするの?今!?みたいに思いました。他の章でもまぁそんな感じでしたけども。

以下、わりと腐った感想なので文字色を薄くしときます。

それから、おまけモードの座談会。高山さん×総一もいいけど手塚×高山さんも萌えるよ!とか誰か言おうよ、本人の目の前で!とか思いました(目の前で言ってみて手塚の反応とか見てみたい)。手塚は高山さん好きすぎるよね。4章では特に。
NG集も他社作品ではほとんど見たことが無いおまけだったので新鮮で良かった。噛む葉月さんに萌え。

次は…えー、VitaminZの続きかな。もっと時間欲しいなぁ…。

タイトルなし

引き続きシークレットゲームを進める。
やっと葉月さんや文香さんと合流出来たー!今度こそ頑張って下さい二人とも!
しかし、人気の高いプレイヤーに渚が付いて回るということは何気に葉月さんて人気高いの?普通の人っぽいのになんで?

シークレットゲーム、3章の渚ルートのEDを見る。それから選択肢を選びなおしてかりんルートへ。
ネタバレかもしれない→文香さんが仕事がどうとか言い出したんですけど…。どうなの、何者なの文香さん!警察関係の人だったりするのかなー?でも郷田が文香さんのこと前から知ってるっぽい様な台詞言ってたしなー。気になる。
しかし、他のメンバーにルールを信じさせる為に殺される一人にほぼ毎回選ばれる漆山のおっさんの、賭け客からの人気の無さって一体…。まぁ一番微妙そうだけども。


面白いことは面白いけども、何か集中できない文章だなー。
そういえばこのシナリオライターさんの過去作(こなたよりかなたまで)もそうだったような。あんまり自分とあってないのかもしれない。

クロスネットのHPが突然の閉鎖、ということで今まで気になってたけど買ってなかった「AYAKASHI」や「彼女×彼女×彼女(FD含む)」を確保しておこうか悩み中。今後品薄になるかなーうーん…。
→小一時間悩んで結局買いました。かのさんの本編はどこも無いみたいなのでFDのみの購入ですが、FDの親友(男)EDが見られれば満足できそうなのでそれでもいいかなーと。

あ、拍手ありがとうございました!久々に押して頂いたので嬉しかったですー!

昨日の戦利品を読んでにやにやしたりほんわかしたりしつつまったり過ごす。

その後、シークレットゲームをプレイ再開。
3章の途中ですが、ここにきて初めて選択肢が出た!
とりあえず選んでみたけどBADEDにはならず話は進んでいるのでOKだったってことかな?
ちょっとネタバレ→現段階で味方が5人、敵が3人、会ってない人が1人で死亡者4人ということなのできっと葉月さんはまた死んじゃったんだろうなぁ…。まだ見ぬ1人は郷田だろうし。とはいえまだ3章、ラストの4章では大団円を希望ー!(主に葉月さんに幸せを!)

インフルエンザ、感染拡大してますね。近所の薬局やコンビニでもマスクが完売していて驚きました。大阪や神戸では軒並み完売とは聞いていましたが、奈良でまで…。
タイミングの悪いことにとらのあなでなんば店での店舗受取で注文していた商品の到着メールが今日来たんですが、来週行って大丈夫かな…。一応マスクは確保してありますが、うーん。
基本的な予防(手洗い・うがい等)をして気をしっかり持ってかからないように努めたいです。病は気からだ、うん!

インテ行ってきた!

インフルエンザ対策でマスクしながら行ってきましたー。
本いっぱい買えて満足です!

でも騒がれてるわりに会場内のマスク人口はそんなに多くなかったかも(全体の5%くらい?)
何事もなければいいなぁ…(自分も他の参加者さんも)。

がーん

日曜、大阪は雨予報だー!
戦利品が濡れない様にビニール袋持っていっとこう…。

ここ数日まったくゲームやってない。
ちょっとずつでいいから進めるよう努めたいところ。

あ、絵日記更新しましたー。今月分のハガキ3枚です。

ねこ日記ミラー Ver.2

20090514222826
昨日ひらりひらり飛んでったねこ日記ミラー。
早速今日リベンジしてみました。
デコシールも買ってきたから前より豪華!

以下雑記。
TG用のハガキも完成。後でスキャンする。

今月は特に買うゲームないっぽい。
さくらさくらもきっと延期だろうし。
新作より積みゲータワー崩す方が先だなぁ…。

工作

20090513220511
ねこ日記ミラーを自作してみた


とか書いた矢先、机から落として壊れたー!
冗談みたいな話ですがホントです。
ひらりひらり飛んでっちゃったよ、ミラー…。
ぽろりぽろり泣いちゃうよorz

もっかいやり直しかー。また100均に鏡買いに行かなきゃ…。
ついでに鏡面に貼る☆シール(キラッ☆)も買ってこよ。

タイトルなし

PUSH用のハガキ二枚完成、投函。
後はTG用にもう一枚。

インテのサークルチェックを進める。あと4日!
とらに頼んでた本も到着したので後で読もー!

書き忘れ

今日は仮面ライダー電王の映画も観に行ったんでした。
何度もこれで最後と言いつつまた新作が作られた今回、正直続けすぎて微妙な出来になってないかちょっと心配だったんですが、
TV版本編をちゃんと観てないので細かい設定が所々判らなかった以外はかーなーり楽しめました!
ジークが美味しいとこもってきすぎで面白かったw

投稿ハガキは一枚ペン入れまで終了。あと二枚…いけるようがんばる。

イベント!

来週5/17のインテのイベント(いわゆる同人誌即売会)が楽しみすぎる。
同人イベント自体、1月以来なので今からうずうずしてます。
で、さっきとらやら快適本屋さんやらネットの同人通販サイトに下見に行ってみたところ、インテに来られないサークルさんの本を諭吉一人分くらいお買い上げ、してました。
か、からだがかってに…!読みたかった本だからいいけど。

今日もカラオケへ。マクロスFキャンペーンの課題のクリアも含め、明日仕事なのを忘れてめっさ歌う。
今回は射手座☆の調子が良かった。一瞬80位以内に入ってたのに、最後のもってっけーで200位以内に落ちたのが悔しい…。またリベンジリベンジ!

そろそろ投稿ハガキ描かないとなー。何描こう。

暑いー。あちこちで真夏日を記録したそうで。はやくおわれなつ。

最近はシークレットゲームとVitaminZを平行してやってます。(←にリンク貼ってる作品です)
シークレットゲームは2つ目のエピソードまで終わらせましたが、先の読めない展開でなかなか面白いですー。お気に入りは文香さんと葉月さん。特にエピソード2をやってからは「葉月さんが無事に帰れて幸せなED希望ー!!!」と強く思ってます。あんな良い人が理不尽に死ぬしかないとかない…。

VitaminZはやっとこアラタを卒業させて、2人目の慧に取り掛かってます。アラタルートの体育祭で見せた「堅物に見えて実はなぞなぞ好き」な顔に惹かれて慧にしてみましたが、なんか思ってたより偉そうな感じが鼻につくような…。まぁそろそろその高くなりすぎた鼻も折れそうな展開っぽいですが(現状6月まで終了)。6/7にあるイベントまでに一通りキャラを掴んどきたいので頑張ろうー。

HB

出来れば毎日更新したい
そんなタイトルなのにまた滞ってましたすみません

今日は昴(サクラ大戦V)と清春(VitaminX)、二人の最萌えキャラの誕生日なのでケーキを買ってきて食べました~。
二人ともお誕生日おめでとう!両シリーズで今後も活躍する姿が沢山みられますように…。

とりあえず、また毎日更新出来るように心掛けます。
誰もみてないような僻地ブログだし、好きに書いていいんだよー!
つづちゃおう、ぴらむに。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
