Entries



日本橋に行く

20090428212304
予約してたのとかを引き取りに日本橋へ。
マクロスFのDVD、最終話がわざわざ「全長版」と銘をうたれてるのでメドレーは特盛り版なのかな~。楽しみです。
アニメイトのフェア特典のステッカーはアルトとシェリルが出なくてちょっと残念。代わりに眼鏡がダブったので姉にあげました。

あとセールで半額になってたペルソナ3の主人公のフィギュアを衝動買い。ゲームやってないけどw
見た目がすごい好みだから多分ゲームやったら好きになると思う!ということで買ってみました。いつかペルソナ3もやってみたいなー。

後は星座彼氏のCDと茶太さんのベスト盤を購入。茶太さんのCDにはフルバージョンを切望していた(ゲームが一年以上延期してるから…)さくらさくらの主題歌が入ってるのが嬉しいです~。今晩早速聴こう(`・ω・´)

Like a Butlerは順調に進んでますが、最後の瑞穂ルートを進めてる途中で「そうか、このルートをクリアしちゃうとこの子らとお別れになるのか…」とふと寂しさを感じてしまったので、心持ち読むスピードをゆるめつつ、クリアしていきたいと思います。
キャラクターがみんな魅力的、プレイしていて心地良い作品世界なのはAXLさんの作品では毎度の事で、コンプ前に今回のように「別れがたい」感情も少しはありましたがそんなに強くは感じなかったので自分でもちょっと驚きです。
今回は集中して短期間で進めてるせいかなー?前作までは気が向いたらプレイする形でコンプまで一年くらいかかってたし。ゆっくりお別れが出来てたというか。まあここまで来たんだし、感傷で放置せずにクリアします!
そろそろAXLさんがファンディスクを出して下さると嬉しいなー。もっとこの面々でのドタバタ+イチャコラをみたいよ。霧子先生とアイギスの面々とのやり取りとかも気になるし。アンケートハガキに書いてだしとこー。

だらだら書き

絵日記更新しました。遅くなってすみません…。

以下とてつもなく雑記。
最近やったこと。

・マクロスFのDVDを観る(1~8巻)
 面白かったです!が、先にCDで歌を聴いて、歌詞から「こんな話かなー」と“歌ありき”の予想をしていたのもあって、「あれ?」という感じもしないでもない。面白かったけど。
 『妖精』はもっと感動的なシーンで使われると思ってたのに超あっさりなのはすごい肩透かし感。『星間飛行』のフルで歌い踊るキラッ☆なシーンは良かったです~。ランカ可愛いよランカ。
 キャラ的にはアルトの友人のメガネと後輩が好きです。あとメガネとクランクランのカプ萌え。
 今週出る9巻も最終回のメドレーがすごい楽しみ。

・レンタルDVDにハマりかける
 マクロスFを大方をレンタルで観たので、ついでにこれも…とあれこれ借りてます。アニメ観るの久々だなー。
 今はefを視聴中。独特の演出が話題になった作品(だったと思う)だけあって、ちょっと変わってます。ゲームを最後までやった後だと3章のシーンと1,2章のシーンの違いの意味がわかって面白い。
(ネタバレ→1,2章は日本での冬の話だけど、3章は同時間軸のオーストラリアの夏の話だとか。3章で出てくる廃駅や線路がある場所もすごく広い場所だったのをアニメを見て改めて発見した気分です
 AIRも観たいんですが、パッケ裏を見てみるとかのりんルートや美凪ルートを2話分(1時間)でやってるみたいなのでちょっと不安に…。まとめきれてるんだろうか。

・ゲーム
 「俺たちに翼はない」をコンプ。個性的なキャラとこれでもかと詰め込まれたギャグで楽しめました~。4章は思ってたよりあっさりで、鬱要素をかなり薄めていたのは残念なような良かったような。
 お気に入りは隼人クンと鳴と明日香様と鷲介とプラチナ。明日香様は4章のぱねだくんとのやり取りで更に好きになりました。面白すぎる。

 その後、「Like a Butler」をプレイ再開。奏と更紗ルートをクリア。次はセーラで霧子、瑞穂で〆る予定。なんだかんだでいつものAXL作品で楽しめてます。ただし、BadEDはいらない気がする。奏のとか鬱過ぎる…。

 平行して「Starry☆Sky~in Spring」(一般向け乙女ゲー)もプレイ中。ドラマCDとゲームがセットになった作品なのでゲームはおまけ程度かと思いきや、システム周りもその辺のPCゲーより快適だしプレイ時間も長い(共通ルートだけで4時間くらいかかる)し、その上しっかり萌えられるしで、良い意味で裏切られました。とりあえず本命の羊くん狙いで進め中。あーんとか膝枕とか萌えるなーもー!

わりと充実した日々をすごせたなー(二次元的な意味で)。

とりあえず

20090413214844
今日のカラオケの成果を…。
星間飛行でこんな良い点とったの初めてですごく嬉しいです~。最近はキラッ☆とポーズもキメてますw

雑誌投稿絵は今月分の一枚が仕上がりました。FHの桜子です。先月分のと一緒にまたアップします~(先月分遅くなってすみません)。
あと何枚かは描くつもりですが、PUSHの読者コーナーの締切日が今月から5日も早まったのでもうちょっと焦らないと…。

最近夜に虫がなきだしてちょっと憂鬱です…。冬の寒さも嫌だけど、虫がいない分安心して生活出来ていいなー(´Д`;)

Flyable Heartをコンプしましたー!面白かった!
でもトゥルールートはもうちょっと壮大な展開になるのかと思っていたので、少し残念だったかも?
とりあえず、ヒロインみんな(残念ながら一部除く)可愛くて萌えました。晶くんもヒロインも、お互いにお互いのこと好きなんだなーと感じられるエピソードが多くてきゅんきゅんしまくり。
あとCGモードが埋まっていくのって達成感あるなーと久々に思いました。やっぱり一作に集中して向き合った方がいいのかも。

次は途中で止まってるVitaminZかな?
でも乙女ゲーよりも男性向けな気分かも。ユメミルクスリとかスマガとかやりたいかも?

以下、自分用メモ。
-------------------------------------------------------
4月の購入予定
【予約済】PSP版ペルソナ
【予約済】シークレットゲーム-KILLER QUEEN- DEPTH EDITION
【気になる】Phantom INTEGRATION
【出るの?】劇場版:世界ノ全テ

今週も

20090406185615
結局カラオケに行きましたー。
今日は何だか怖いくらいに調子が良くて、自己ベストを更新出来まくり!
今回もマクロスFの曲ばかり歌いましたが、ライオンと射手座と妖精とダイアモンドクレバスの4曲で久々に90点越えの点数が出ました~嬉しいな(´Д`*)思わず写メってしまったよw

しかし何回も歌う内にシェリルの曲はわりと歌いやすくなってきたのに、逆にランカの曲はどう歌ったらいいのか判らなくなってきたなー…。点数も伸びないし。やっぱり特訓あるのみ、かな?

FHプレイ雑記 つづき

天音ルート終了。

天音ルートは会長の本心が知れたのが良かったです。途中何度かまたもや心が折れそうになったけど!
桜子もそうでしたが、付き合いたてカップルの初々しいやり取りにすごい萌えました~。
最初のあの人が変化球ヒロインだっただけで他の娘はみんないいこなんだーと判ってちょっと安心w(まあまだ全員がそうかはわかりませんけど)

個別ルートが適度な長さでかつ先の読めない面白さなのが嬉しいなー。さくさく進められる。
次はすずのかな。それからくるり→結衣でいこうかと思います。

Flyable Heart プレイ雑記

本日まゆりEDを見たあと桜子ルートに突入、そのままEDまで一気に進めました。…続きが気になってやめどきが無かった!
桜子が本当にいい子で、展開が展開なのもあって後半は涙涙でした。ああいう手紙が出てくるシーンには弱いです…。

桜子ルートでは実験者っぽい格好のくるりが出てきて意味深な事を言ってたのが気になりました。これってループ物なの?晶くん実験されてるの??

次は誰にしようかなー。結衣とすずの、くるりはキーキャラっぽいから後回しにして、天音かな。

キラッ☆

20090402235515
一昨日のカラオケの帰りにコンビニでマクロスFの一番くじを発見したので引いてみた。
狙いはC賞のランカフィギュア!すごく出来が良くて可愛い(´Д`*)キラッ☆

その結果、見事ランカをゲットー!
だったら良かったんですが、まあそんなに上手くは物事は運ばんわけで。
(ちなみに3回やってミニフィギュア賞×2、ロボフィギュア×1でした。ミニフィギュアはシェリルを2個貰って1個姉に進呈)

一回800円のくじをそうなんども出来ないので、結局Yオクで落としました(´Д`;)写真のがそれです。

表情やポーズも素晴らしいですが、桂正和ばりのお尻から太もものむっちり感がなかなかにイイ感じです。
アイドル服のボリュームのあるフリルも緻密に出来ていて、そこだけ見てても楽しい~。何はともあれ入手出来て良かったです。

あ、遅くなりましたが拍手下さった方、ありがとうございました!投稿絵もまたアップしますねー。

4/1

エイプリルフールなのであちこちのサイトで特設嘘ページが出来てて楽しい~。
TYPE-MOONさん:相変わらずの気合いの入りようで…。てか戦車男と葉桜ロマンティックがマジで観たいんですが……!
Navelさん:「俺つば」に登場した「鷹は舞い降りた」のサイトが実際に出来てるー!23:30現在、まだリアルタイム更新されてて目が離せない。変換も出来ない、濁点も出せないはやとくんの書き込みが可愛すぎる。
キタユメさん(ヘタリア):あれだけ人気なのに今年もリアルタイム更新で特設ブログなんて…。すごいです。ドイツとプロイセン好きの姉がすごい喜んでました。私もさっきついにポーランドが出てきて萌えつきた!べー可愛いよべー!

しかしそろそろ寝たいのに「鷹は舞い降りた」はまだ続きそう…。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
