Entries



星を廻せ

世界の真ん中で~

JOYSOUNDのマクロスFのキャンペーン課題「ライオン(アニメカラオケ)を3月度アニメソング月間ランキング1位に」に貢献すべく、今日はまたカラオケに。最終日だし!
いつも通りお一人様でーと思ってたのに、普段行くお店が春休みのせいか満室で使用できず、携帯で調べて新しいお店へ。そこはお一人様不可だったので姉と一緒に入室。そのせいかちょっと歌い足りてない…。メドレー(特盛り版)もっかい歌いたかったなー。
あ、ライオンは7回歌いました!ランキングに貢献するには1コーラスだけでもカウントされるのでそっちの方が良かったのかもですが、姉と交代で歌うのと2番以降の歌詞の方が好きなのもあって毎度フルで。特に♪生き残りたい 崖っぷちでいいの辺りが好きですー。必死さが伝わってきて良い。

それにしても今月はよくカラオケに行ったなぁ。体調崩してた先々週以外毎週行ってたような。何かクセになってしまったので来週も行くかもw

京都に行ってきました

20090331001608
府立植物園の桜が綺麗でした~。
天気もいいし、人もそんなに多くなくて居心地良くてよかったです。でもバラ園がまだ全く咲いてなかったのは残念…。

あと京都市立青少年科学センターのプラネタリウムにも行きました。
京都の夜景が実際に天球の下の方に映されて、冬から春にかけての星が観られて面白かったです。
あと、オリオン座近くの一際明るい星はシリウスだと、以前からの謎がとけました~!今晩早速実際の夜空で確認して感動。
やっぱりプラネタリウムはいいなー(´Д`)

帰りにジャンプを買ってきて今読みましたが……
リボーンの跳ね馬祭とも言うべきシーンの連続にニヤニヤ笑いが止まんないよ!天野先生ありがとうございます!!
32歳になってもへなちょこぶりは変わってなくてちょっと安心しました~。ただの格好良い兄貴キャラではなく、へなちょこ属性持ちでこそディーノさん!来週も楽しみです。
また明日携帯の待受自作しよう…。嬉しいなー嬉しいなー(*´Д`*)

Flyable Heartのネタバレ感想を書いてたんですが、「記事を保存」ボタンを押したらエラーが出て白紙に戻った件について。ヒロインの悪口を書いてたから呪いなのかもね…(遠い目)

そんなわけでリライト。

ぐみちゃんと会長とナコ兄目当てで生徒会寄りの選択肢を選んでいたせいか、まゆりルートに入りましたが正直後悔しています。キツすぎます。
(以下ネタバレ)こんな性格悪い人だと思ってなかったのでものすごく裏切られた気分です。正直これ以上この人と付き合いたくない。どれだけ邪険にされても関係を修復しようとする晶くん超強い!と感心します。自分だったらもう絶対二度と関わり合いにならないだろうなー…。
「美少女ゲームのヒロイン」として考えても、ルール違反な様な気がしないでもない。今後の展開で「実はこんな過去があってあんな態度とってたんです」みたいなエピソードがあっても、一度感じた裏切られた感は拭えないと思う。私は美少女ゲームのヒロインには理想としての女の子像、いわばファンタジーを求めているので、変にリアルな腹黒さは地雷だなぁ…。そういうのは求めてない。

今後この人に萌えることはないと思いますが、話の続きは気になるといえば気になるので頑張って進めたいと思います。

さて、今度は書き込めるかなーw

今日は忙しかった…。人手が明らかに足りてない。明日も仕事だよーがんばるよー。

大事な鍵を失くしてどうしようか本気で悩んでたんですが、昨日めでたく発見しました!よく行くコンビニで落としてたみたいで、拾ってくれた方がコンビニの駐車場の柵に引っ掛けてくれてたようです。感謝感激雨霰ですよー。
それで、もう失くさないように(そして目立つように)ニトロプラスダイレクトでゲロカエルん ストラップを注文してみました。CHAOS;HEADをプレイした時から気になってたんですよねー、ゲロカエルん。
でぶっちょゲロカエルんとどっちにしようか悩んだ末、やっぱりこっちに…。七海か優愛、どっちとおそろがいいかと考えても七海かなーとも思ったので。

ストラップ:1500円+送料:600円=2100円は高いなーと思い色々注文してみた結果、

─────ご注文の詳細─────
Fate/Zero material【初版】
1300円 数量1 1300円

Nitro+CHiRAL Official Works ~Sweet Pool~
1800円 数量1 1800円

CHAOS;HEAD 『ゲロカエルん ストラップ』
1500円 数量1 1500円

スマガライブタオル
500円 数量1 500円

────────────────

幅広くニトロプラス(キラル含む)を愛する人みたいになってましたw
とはいえ、スマガSweet Pool(※BL作品)はまだゲームはクリア出来てないんですが…。時間がもっと欲しい。

あ、今年の冬の目標のひとつ、「Fate/Zeroの読破」は完遂出来そうです。4巻の途中までは読みました!…ライダーの散り様を見る勇気が出なくてそれからあまり進んでませんが。ライダーもウェイバーも好きなんだよもう…!でも今月中には読みきれるようにしたいです。

本日の到着物

20090327203816

『聖剣のフェアリース』応援バナー
聖剣のフェアリース(メッセ)
GWAVE公式WEB
ULTRA☆U2

待ちに待ったUさんの新譜!楽しみ(´Д`*)
フェアリースは積みます。容量2GBとあるので短めなのかな?ちょっと安心…?お金の無い学生時代は容量が少なめだと不満を感じたものなのに、今や無駄に容量でかくてダラダラ話が長い方が困る逆転現象。

さて、今日も阿呆な生徒を卒業させるべく奮闘してきます~。その後はW生徒会に巻き込まれちゃう!ですよ。

本日の到着物

20090326183751


VitaminZ(メッセ)
アマガミ(Amazon)
アマガミ
Starry★skyプラネタリウムCD限定版(コミコミスタジオ)
【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】

どれも早くプレイしたい!
けれどもFHがいいとこだしなー。
幻聴だけじゃなくて電話の幻覚まで見る様になった晶くんから目が離せません。もうほんと電話の音が怖い。勘弁してほしい。でも気になる!
体が何個もあったらなぁ…。

*追記*
誘惑に負けて、VitaminZのアラタルートを2章まで進める。
前作に負けず劣らずの魅力的なキャラばかりでなかなか楽しいですー。アラタはウザ面白いw
でも試験問題が難しい…。基本五教科だけでなく雑学・宗教・スポーツ・芸能・一般教養etc…ジャンルが多様化しすぎな気も。
一日1章ずつFHと平行して進めようかなと計画中。

FH感想・散文

Flyable Heartを引き続きプレイ中。
ネット上のバレ無し感想等を見てみると「ラブコメは期待するな」という意見が多いみたいで。
どんなもんかと進めていったところ、主人公が黒電話のような電話のベル音の幻聴を何回も聴いたりしてすごく怖い!しかも主人公の転入前の高校に成績やらを問い合わせた結果、「そんな生徒は在籍していた記録がありません」とか返事が返ってきたらしいですけど!
なんなの晶くん、何者なの?ラブコメっていうかむしろホラーもしくはSFなんじゃこれ…。謎が多いほうが先が楽しみになるので良いけど。

キャラ的にはあきらが一番好きです。ときメモ2の赤井さんみたいな豪快なキャラで見てて楽しい。サブキャラ(しかもヒロインじゃない)だからルート無いのが悲しいようなそれでいいような。でもあきらはデレないからいいのかもしれない。

ところで「あきら」って主人公の名前の「晶」とも書けるけどなんか関係あるのかなー。

Flyable Heartプレイ開始ー

20090322223529
ぐみちゃんと会長が可愛くて仕方ないです~。

女の子の私服のデザインも可愛くて萌える。
でもよそ行きっぽくて平日夜の学生寮でのシーンではちょっと違和感あるかも…?(例:写真)


ちょっと最近考えを変えまして、今後は新作ゲームを買うのを控えて積みゲーを崩していこうかと思います。
あっちこっち浮気し過ぎてクリア出来てないのが塔の様に積み上がってるし…(しかも複数)。
こないだ姉に「もう一生分あるんちゃう?」とか言われたしなー(´Д`;)
始めたらクリアする!浮気厳禁!
とりあえずFlyable Heartはコンプするまで頑張ります。

あーでも今週VitaminZも出るんだったか…。悩ましいなぁ…。
男性向け←→女性向けは各1作品ずつ、気分によって変えてオッケーってことにしようかな。

鼻炎と頭痛とその他諸々で風邪っぽかったのでお医者さんへ。
診断の結果、どうやら花粉症みたいでした…。
今までなったことなかったのにめんどくさい……。
いいかげん歯も痛いので歯医者さんにも近いうちに行こうと思います…orz

もうすぐFlyable Heartの発売ですね~。
『Flyable Heart 応援中!』
体調のせいで発売当日はちょっとゲームする気分じゃないかもですが、オフィシャル通販で頼んだ会長の女装抱き枕の方で萌えたいと思います!

あとハガキのしめきりも近いよ!なんでこんな時に体調崩して休みを潰すんだもー!(なんで一月近く描かないでいて締切り間際にやろうとするのかという自己ツッコミは無視しつつ)

アマゾンから昨日言っていた「ときメモGS1Plus」が到着。特典CDも付いてた!ありがとうアマゾン!
今晩はときメモGS1Plusで入学式か、VitaminXで卒業式、どっちにしようかなー。

今日は会社の送別会でした。中華で美味しかった。
数年ぶりにチューハイ(カルピス味)をちょっと飲みましたが、やはり酒は苦手だと再認識。
甘いのか苦いのかはっきりしろ!って感じの味で、もういいやーと思いました。そんなんだったら普通に甘いカルピス飲むよ。

ときメモGS1のDS版がフルボイスで再発売されるというので昨夜アマゾンで注文してみた。
でも、よくよく確認してみると一昨日くらいまであった「予約特典ドラマCD付き」の文字が確認メールにも注文履歴ページにも発送メールにもどこにも無い!これはやっぱり付いてこないってことなんだろうなぁ…orz
こんな時に限ってコンビニ払いじゃなくてカード払いにしてるし、返品に送料700円かかるのも何なので、特典CDだけどっかで探そう…。

最近は何となく原点回帰な気分なので、ときメモGS1もプレイするのが楽しみ。また葉月王子からいくぞー!
あとプレイしたいのはFateとか月姫とかてこいれぷりんせす!とか六ツ星きらりとかAIRとかKanonとか。PC版から移植されたPS2版や廉価版を放置したり積んだりしてるので近いうちに再プレイしたい。
まぁそう言ってる内に今月の新作が発売されてそっちに気が行きそうですが…w

あ、トップページの日記へのリンクが旧ページへのリンクに戻ってたので(いつから?)修正しました。

今週号のジャンプも朝イチで買いに行ったのにディーノさんの出番なかったorz
クロームとイーピンが可愛かったので満足ですがー…。ら、来週こそは!

Like a Butlerは瑞穂ルートに入れなくて凹んだのでちょっと中断。
奏ルートに入ったんですが、メインヒロインは最後にしたいこだわり…。

そこで、どちらかといえば乙女ゲーな気分だったのと、「VitaminZの発売前に前作のXをコンプしとこうと思ってたんやったー」と思い出したのでVitaminXを進めてました。残ってた2人もEDを見たので後はアペンドEDを見るだけ!何とかZの発売には間に合いそうです~。
Zは誰から行こうかなー。顔で言えば那智だけど、キャラ的には天十郎と八雲、ネタ的にはアラタが気になる。

拍手ありがとうございますー!また段々と投稿ハガキの締切りが近づいてきたので頑張りたいと思います。

跳ね馬 来る!

※ジャンプで連載中のリボーンの話題です
2年間本編に登場しなかったあの人が帰ってきたという話を聞きつけたので、朝からジャンプを買いにコンビニに走ってきました。
思わず叫びだしそうになるほど素敵な十年後ディーノさん…。来日フラグが立ってから早3ヶ月、待ちに待ったかいがあるというものです(´д`*)
早速アンケートも書いてポストに投函してきましたよ。来週からはしばらくディーノさんのターン!だといいなぁ(`・ω・´)

ゲームは現在、Like a Butlerをプレイ中です。
いつものAXL作品と同じく楽しい雰囲気で、ウキウキしながら進めてます~。
瑞穂に早速「呪い殺すぞ」とかあの声で言われて萌えました!
セーラも思いのほか大らかでアホっぽく(誉め言葉)て好感度高し。
あと由宇くんが格好良すぎてキュンキュンしました。更紗のカップラーメン事件の後の朝のシーンとか特に。
この人可愛いだけじゃなくて(ちょっとネタバレ)お兄ちゃん属性まで持ってるよ!やばい!

とはいえ、奏の感性(更紗からのプレゼント(※不幸の手紙とかの呪い系アイテム)に対する反応とか)が独特すぎてちょっと引き気味なとこはありますが…。さすがに相手の悪意に鈍すぎるというか。「さらちゃんってばこんなの贈ってくるなんて子どもっぽいとこあるんだー☆」みたいに好きな子にいじわるしてしまう小学生男子に対するかのように微笑ましく感じるとかなら理解出来るんですけど、あそこまで「わーうれしー☆」とか本気で喜ばれるとえーなんで?って思っちゃうわけで。それ以外はいい娘だし好きなんですけどねー。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
