Entries



カラオケ

カラオケに行ってきました。またお一人様で5時間近く歌いっぱ。
今回は姉から薦められてハマったマクロスFの曲をメインに選曲(アニメ本編は未聴。興味はあるんですが…。劇場版公開前にとか再放送してくれないかなー)。
お気に入りはアナタノオト、トライアングラー、ライオン、射手座、星間飛行辺り。射手座はサビのとこが歌ってて気持ち良くて好きです。
毎回ジョイサウンドの全国ランキングに参加してるんですが、さすが人気作品だけあって参加人数の分母が大きくて挑戦しがいがありました~。また次回も点数が伸びるように頑張ろー。

更新しました

トップ絵を更新しましたー。あと絵日記ページにも二枚アップしてます。
もし更新されてないようなことになってましたら御一報下さい(大丈夫だとは思いますが…)
あ、拍手ありがとうございましたー!ここ数日毎日ボタンを押して頂いたみたいで感謝です。

Like a Butlerも無事マスターアップ告知がされて嬉しいな~。
あとは発売日まで指折り数えて待つだけですね!AXLさん恒例の嘘あらすじカウントダウンも楽しみ。

完成…!

20090216222235
何とか休みの内に完成できました!
写真のは先に作成した雑誌投稿用のハガキサイズの分。サイト用のはもうちょっと大きめサイズで、背景とかも変えるかもしれません。そっちは明日以降に作成しますー。

はたと気がつくと、これ以外の雑誌投稿絵もそろそろ描かないと間に合わない時期になってたのでそっちも準備しないとなー。

進捗状況 そのに

20090215220624
残す所、後二人+背景で完成です。六右衛門と奏は明日塗ろう…。使用レイヤーはついに100枚を超え、PCも処理が遅くなってきましたが、頑張ります!

Like a Butlerの体験版が公開されたので早速ダウンロードしてきましたー
が、もう予約してるし楽しみは発売日まで取っておこうかなーとちょっと迷い中。
すごくやりたいけどもう二週間もすれば発売日だしなぁ…。

写真は作業のお供のピリオドラジオ(略してピリらじ)のCD。まきいずみさんと大波こなみさんの“声だけ癒し系”コンビのほんのりブラック、でもまったりトークが楽しくて良いです。
自室のPCはネットに繋いでおらず、居間のネットが出来る家族共用PCで聞くわけにいかないのでwebラジオの類はほとんど聴きませんが、こういうCDにまとまってると部屋でゆっくり聴けていいですねー。

進捗状況

現在塗ってる絵の進捗状況ですが、昨日セーラチームが完成して今日から更紗を塗り出しました。
更紗も肌と瞳以外は完成。残りのパーツは重要なとこなので明日やります。いつの間にか4時間くらい経過してたのでさすがに疲れた…。

先週の土曜に線画を描き出した記憶があるのにまだ半分以上白い部分が残ってるなー…。
サイズもA4と大きめですでにレイヤー枚数が60枚を超えてるせいか、パソコンの動きが若干ぎこちないのもちょっと不安です。小まめに保存しよ…。

拍手ありがとうございました!励みにさせて頂いてます~。

ようやく

20090212235016
ちょっと進みました。
毎回、何割か塗り進めるとめんどくさいが何だか楽しいに変わってくるので、今回もやっと楽しくなってきましたよー。…そう思ったとこで今日は時間切れなわけですが。
とりあえず明日はセーラチームを完成させるのを目標にしたいと思います~。

Like a Butlerの予約は結局コムロードでしました。瀬之本さんのデフォルメ絵好きとしては湯呑みは見逃せません!

聖剣のフェアリース体験版プレイ

塗り始めました…があまり進まず。明日また頑張ります。

ゲームは、今日は聖剣のフェアリースの体験版をプレイ。
感想としては、ゆり→声が想像してたよりロリっぽいけどこれはこれであり!
イングリット→声も立ち絵も可愛すぎる(´Д`*)体験版で一番株が上がる。
春菜先生→大人っぽいみるみる声に萌え。でも24ででかいリボンはどうかとも…。
話的にはなんかまださわりだけだったのでキャラの印象しか書けませんがこんなとこです。本編も楽しみ。

線画完成ー

20090209215824
昨日今日とで線画が完成しましたー!データでも奏とそれ以外でレイヤー分けしてるので、重ねた状態(写真)だと見づらいですね…。
瑞穂は左右反転させたらちょっとやばかったので顔をほぼ描き直しました。おかげで前よりは可愛くなったかもです。
明日から塗っていくことにします。

あ、拍手ありがとうございました~。頑張ります!

今冬の目標の一つ、Fate/Zeroの読破は達成出来そうです。1巻を読み終わってまだ2巻の最初の方ですが、ものすごく面白い!特にライダーが良いキャラで好きです。性格が男前すぎる…。カリヤおじさんには桜ちゃんの為にも頑張って欲しいけど、これってFate本編の前の話だから結果としては…ってことなんだよなー…(´・ω・`)

次のトップ絵作成開始

20090206212635
次のトップ絵を描きだしました。Like a Butlerの集合絵です~。奏の配置場所が難しかったのでこの娘だけ別の用紙に描きましたw

今月末の発売日までには仕上げたいなと思います。出来れば20日の雑誌投稿絵の締切日に間に合わせたい。
体験版もまだ出てない状態で描いたのでプレイ後に見るとイメージが全然違うかもですが、発売が楽しみ過ぎて期待を込めて描いてみました!

明日からPCで線画を作成し始めよう…がんばるぞー。

AXLさんで購入店舗特典のCDの詳細が発表されましたが、よりによって通販のないラオックスがRitaさんだなんて…!テレカの絵も今のところラオックスが一番好みなのにー。凹むわ…orzとりあえずテレカの絵が出揃ってからどこで予約するか決めよう…。

ゲームの話

俺つばが面白すぎて毎日プレイしています。これどういう結末になるんだろう…。主人公4人とも幸せになれたらいいけどやっぱり難しいよなー…。
今はやっと一周目のEDにたどりつけそうなとこまできました。一周目はタカシ編になりましたが、明日香が思ってたより面白い娘で良かったです。「なんだと」とか声優さんの演技も可愛くて好感度高し。まぁ(以下若干ネタバレ)明日香もサブヒロインの京も、一章のヒロインは二人ともヤンデレっぽいなぁ、うっかり萌えたら豹変した時に大ダメージだから注意しよう…。とか用心しながらのプレイだった(というか今も途中なので現在進行形で「え、いいの?萌えとか思って大丈夫?」と若干ビクついてます)のでハマりきれてないんですがー…。

『聖剣のフェアリース』応援バナー
聖剣のフェアリースの店舗特典情報が更新されてましたが、今回どこも良い絵ばかりで非常に悩みます…。ソフマップで予約したけど他作品でもらったシーツでかすぎたしなぁ。どうしよう。絵柄的にはメッセ・とら・コムロード・メロン辺りが好み。ゆりの絵柄はどれも可愛くて好きだなー。
どれもこれも欲しいけど、いや、リトルウィッチ作品はゲーム発売後に特典テレカ絵も網羅した画集が出るのでテレカの為だけに複数買いはやめとこうやめとこう…。でもゆりメインのドラマCDが付きそうなメッセは検討対象で。

AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
あと、Like a Butlerのデモムービーが公開されたので観てみたんですが、今回もわいわいと楽しそうな日常の雰囲気が感じられて発売が待ちきれなくなりました!茶太さんの歌声と疾走感のあるOP曲もすごく良かったです。早くフルで聴きたいな~。早いとこ予約したいので、EDの担当歌手さんを今週辺りにでも公開して頂けるとありがたいです<AXLさん

新作ゲームの話

1月の新作ゲームは祝福のカンパネラ俺たちに翼はないの2本を購入。
FAを中断してそっちを進めてますー。現在のメインは俺つばの方。先の読めない展開で面白いです。
カンパネはアニエスが可愛くていい感じです。ああいう性格であの声っていうのは個人的に鉄板で萌えられます。TH2ADのはるみとかプリズムアークのフェルとたぶん同じ声優さん?あとカリーナさんもしょっぱなからデレデレ状態で萌える。
ソフマップで買ったのでベッドシーツが付いてきたのですが(ヒロイン以外にごちゃごちゃ小物も描いてあってそれが気に入って購入)無駄にでかくて使えないなーという感じでその点はちょっと残念。

今朝は早くに目が覚めたので寝転がりつつ積んでたコミックスを読みました。
ヤンキーくんとメガネちゃん神のみぞ知るセカイの新刊2冊。どっちも安定して面白いなー。
(検索してみたら試し読みとか↑公式サイトで出来るみたいなので興味があればどうぞ~)
ヤンメガがいつの間にか10巻に到達してて驚き。今月また新刊が出るので楽しみです。

あ、拍手くださった方ありがとうございました!
出来たら2月中にまたトップ絵更新したいと思います~。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
