Entries



今冬の目標

今年の冬こそやりたいこと

ゆのはなをクリアする
Fate/Zeroを読破する


両方とも結構な期間積んでしまってるので、今年こそは!

とか思いつつ、ゆのはなやらずにPrincess Frontierをコンプしたり(AXLさんらしく、楽しく明るいお話で最初から最後まですごく良かったです!)FORTUNE ARTERIALを始めたりと浮気ばかりですが…。

話は変わって一年遅れで始めたFORTUNE ARTERIALですが、面白いです!キャラがいきいきしてて見ていて楽しい~。
特に白ちゃんがもう、可愛い抱きしめたいなでなでしたーい!!というくらいお気に入りです。一目惚れしました。とりあえず一周目は白ちゃんルートを目指します!
他は会長と補佐役財務と、かなでお姉ちゃんが好きですー。かなでお姉ちゃんに誉められたり叱られたり保護者みたいに振舞われるとすごく萌える。
べっかんこうさんの絵って以前はそこまで好きというほどではなかったんですが(普通に可愛いなーくらいの感覚)、PS2版けよりな発売前くらいから急にものすごく可愛く見えてきて、FAでは更に可愛くなったように感じます。FAは男子も女子も、どっち向いてもすごく魅力的な顔立ちのキャラばかりなのでプレイ中はある意味ハーレム気分?先は長そうですがコツコツプレイしていきたいと思います~。

リボーンTCG第5弾

20090126233147
リボーンのTCG第5弾、パーティー来る!を購入。
目当ての物が出ないとものすごく後悔するというあんまりギャンブルに向いた性格でないので、普段トレカの類いには手を出さないんですが(出してもオークションとかで探す)、今回はコスプレがテーマの書き下ろしが多数!という謡い文句に惹かれて買ってみました。
学ランディーノさんとか釣り人ディーノさんとか素敵過ぎる…!

骸のボックス購入特典カードが付くジャンプショップで箱買いするつもりが、行ってみたら売切れだったのでゲーマーズで合計12パック購入。
ジャンプショップの方は再入荷予定あり、再入荷分にも特典カード付きと確認したので今後折りを見て買いに行きます。

結果…あんまり欲しいのが出ませんでした…。
欲しかったツナと京子ちゃんの書き下ろしカードが出たのはいいんですが(二人とも幸せそうな笑顔で良いです)、本命のディーノさんカードはノーマル1枚だ、け…。ツイてない…。
でも最後の1パックでそれが出たので笑顔がすんごい眩しかったです、ボス!

1パックの価格が安い(189円)のでこのままズルズル買ってしまいそうで怖いなあ(´Д`;)

絵日記更新しました。今回は3枚です。
もう一枚あるんですがちょっと上げにくい絵なので今後アップするか未定です。
またショタ絵なんでたぶん需要は無いでしょう…。

うみねこはクリアしました~。
プレイ開始後3日目は、AM1:00に開始してEDに至ったのはAM5:30!
何か止め時が無かった…。もちろん面白かったのもありますが。

以下ネタバレっぽい疑問符ばっかの考察。
シエスタ姉妹=ローザから真里亞に贈られたうさぎの楽隊なのは確定として、何でその存在を知らないであろう金蔵がシエスタ姉妹を使役出来るのか?
ゲーム開始時に金蔵が死亡していることも今回分かったので、金蔵含め、魔法シーンは真里亞の妄想?
あと、シエスタ姉妹の矢に当たったはずの死体に七姉妹の杭が刺さってたのは真里亞の当主適性テストの結果?
(自分と母親以外の全員を殺す選択肢を選んで、金蔵に実際にやってみせろと言われたから?)

じかんですよ

明日が締切りの為、投稿ハガキ作成中。
今月もギリギリまで動かなかったなぁ。
あと1枚何か描きたいけれどもネタが思いつかない…。
なーにーにしーよーうーかーなー。

描き終わったらうみねこやって寝ます。
明日はアニメイトにハヤテのごとくの新刊を買いに行こう。
特典ペーパーが巫女服ハーマイオニーなのが素敵。

タイトルなし

うみねこ二日目。
面白くなってきましたが、怖いシーンに差し掛かったところでタイミングよく外で大雨が降り出して深夜に一人プレイするにはちょっと遠慮したい状況になったのでもう寝ます。雨音デカすぎてこわい…。

でももう何が真実でどこまでが嘘と妄想なのか判らなくて読んでて混乱するー。
あとローザが怖かった。あれが本当に本当ならうみねこって酷い話だなぁ…。

今日は昨日・一昨日よりは寒さがちょっとマシかもしれないin奈良。

昨夜、ついにペルソナ4のED(真)をみました。
あのスタッフロール直前のムービーは反則でしょう…。泣けと言わんばかりにさー。みんな大好き!もー!
以下ネタバレ→あと、菜々子ちゃんから「お兄ちゃんと結婚する!」とか言われて、直斗くんという恋人がいるにもかかわらず思いっきりときめいてしまいました…。菜々子ちゃんかわいすぎる。
全コミュMAXはさすがに無理だったので続きはいつか2周目で…。
おまけモードが無いという漢らしい仕様だったので、劇中で挿入されるアニメも2周目でもっかい楽しみたいと思いますー。

そんなわけで今晩からうみねこを開始しました。
まだまだ最初ですが、あっちこっちに話が飛んでる感じでちょっと分かりにくいかも?
とはいえ、まだ一日目の晩餐会すら開かれてないようなとこなので頑張って読み進めたいと思います。
しかしうにゅーはぬいのほうがかあいかったなー…。

さーむーいー

寒いのと昨日のココアショックでやる気がおきず、昨晩は10時に寝ました。

だから今日は頑張ってハガキ描くぞ!と思ったのに、昨日椅子に零したココアがまだ半乾きで…(´・ω・`)
明日、椅子外に干そう……。

そういえば、ヘタリアのアニメがテレビで放送出来なくなったんだとか。
ネットのニュースで韓国から抗議が来てるとは知ってましたが、以前同様にゲーム発売前に中国から抗議を受けてた恋姫無双が問題なく発売されてたので、今回も放送中止にまではならないと思ってたので驚きました。
やっぱりテレビでは扱いが難しい題材だったってことなのかなー。
絶対的なユーザー数が違うしなあ(美少女ゲームユーザー<<越えられない壁<<テレビ視聴者)

テレビで放送出来なくなったとはいえ、ネット配信で観られるようになったのは個人的にはありがたいといえばありがたいので、配信が開始されたらチェックしてみようと思います。

寒いです…。外も室内も空気が冷たい。

そんなわけで暖をとろうと温かい飲み物を部屋に持ち込んだはいいんですが、
床に中身をぶちまけてしまいました、甘ったるいココアを。

まだ紅茶とか砂糖無しのなら良かったのに、
もうちょっと飲んでからなら良かったのに(一口くらいしか飲んでなかった)
といろいろ考えて思考停止状態に陥ったおかげで
床に置いてた本がココアまめしになってしまいましたよ…。
買ったばっかりの雑誌とか、高い(2000円くらい)同人誌とか…。おぉ…!

もうちょっと部屋を片付けようと思ったそんな夜。

投稿イラストは一枚仕上がりました。アップするのは月曜くらい?かも。

帰ってきました

20090111221451
今日の大阪は寒かった…。インテは海のそばだから余計寒かったのかなー。

写真は本日のイベントの戦利品。数えたら66冊も買ってた!
内約:ペルソナ4 30冊、リボーン 16冊、ヘタリア 9冊、その他 11冊。
ちなみに横に写ってるパンフはB5判です…。すごい高さ。

姉のサークル参加の手伝いの名目で付いて行ったはずが、「好きに買い物行ってきていーよー」という言葉に甘えてしまいましたw(途中で売り子交代もしましたけど)

ペルソナ4は主人公+堂島親子のほのぼの団欒ものがたくさん買えてものすごく幸せです…。菜々子可愛いよ菜々子。こんな妹が欲しい!
あと直斗くん本や完りせ本、花千枝本も買えてほくほくです。
ヘタリアはポーランド本が思ったより一杯あって嬉しい誤算でした~。

今日のイベントで買うと無料配布本が貰えるというので、今日まで買うのを我慢してた大好きなサークルさんの冬コミ新刊も無事購入できましたが、何だか勿体なくてまだ読めてません。期待高まりすぎだー…。

まだ明日も休みなので今日の本を楽しみつつ、ペルソナ4の続き(というかクリア)と、うみねこのなく頃にをプレイしたいと思います。
あ、そろそろ投稿ハガキもかかなきゃなー。

ずいぶんと

間が開いてしまいました、すみません。
タイトルどおりのブログにしたいです…。

今日で仕事上の肩の荷が半分下りたので(来週も同じことをやらないといけないので半分)、明日はインテックスの同人イベントを思いっきり楽しみたいと思います!かいものしまくるよ!

ペルソナ4はもうすぐクリア出来そうです。今日中はもう無理ですが…。面白かったなぁ…。ひさびさにネットをやるのを忘れるほどのめりこめました。
キャラ的には直斗くん萌えです。
こういうタイプにものすごく弱いです。
主人公と仲良くなる前は完二とくっつけばいいと思ってましたが、いまやちょっとそれは待って…!という感じになってます。完二とでも良い関係を築けそうですけどねー。それはそれで萌える。
あとは完二とりせちーとか花村と千枝とか雪子とクマとかのカップリングが好きです。

そういえば←に応援バナーを貼っている「Flyable Heart」が二ヶ月も延期になって残念…。
一昨日オフィ通の代金振込んだところなので余計にしょんぼりですよー。

YAMAさん、Web拍手でのコメントありがとうございました。
感想頂けてすごく嬉しかったです^^今年はもっと更新できるように頑張ります!
こちらこそ今年もよろしくお願いします~。

ジャンプショップに行ってきた

20090102201704
今日は姉と梅田のヨドバシカメラにある、ジャンプショップに行ってきました。
正月だけあって老若男女が詰めかけてて混んでる混んでる…。レジ待ちの列がお店の内周一周しそうでした。

さすがに先月あったジャンプフェスタでの先行グッズはまだ売られてませんでしたが、
会場で販売されていた特製カイロを発見したので一つ買ってみました。
カイロにはおまけシールが一枚付いているものの、全部で32種類もあるので
さすがに目当てのシールは出ないだろうなーと半ば宝くじ感覚で買ってみたんですが…
欲しかったリボーンの骸のシールが出ました!
新年早々幸先がいいなあ…(´Д`*)早速骸コレクション箱にしまいました。

さて、ペルソナの続きをやろうっと。

新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年ものんびりな更新ペースでしょうが、去年よりはマシになるとは思います。きっと。
あ、拍手くださった方ありがとうございました!

昨日はほぼ一日ペルソナ4をやってました。面白いなー。
相変わらずレベル上げがめんどくさいとは感じますがそれを上回る面白さ。
りせちーとクマを救出して、やっと折り返し地点っぽいです。
インテのイベント(1/11)までにクリア出来るかなー。出来たら本買って回りたい。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
