Entries



年越しどらやき

20081231223141
大晦日に豆を食べると来年の金運が上がる
とARIA(漫画)で読んでからというもの、毎年実行してます。
まあ豆があまり好きでないので勝手に《あずき(あんこ)も可》とか自分ルールを付け加えてるんですが。

そんなわけで今年はどらやきを用意しました。
昨日からペルソナ4のプレイを再開したので攻略本を横に置いてみた。
やっと完二を救出出来たので頑張って進めます。早くりせちーと直斗くんが仲間にならないかな~。
それでは、よいおとしを。

更新できました

年内にトップ絵が更新できてよかった…。
2009年はもうちょっと更新頻度が上げられればいいなぁ。

現在職場の方宛の年賀状を作成中です。
町内だったら28日くらいに出しても余裕で間に合うよねー
と年賀状仕分けのバイトの経験からのんびりと考えてましたが、
きょ、今日28日だー!と先ほど気付きました。
明日投函してこよう…。あぶないあぶない。

今日は日本橋のソフマップで聖剣のフェアリースを予約してきました。
店頭で予約すると描き下ろし下じきをその場でプレゼント!
というキャンペーンが先週末から開催されてるからなんですが…
通販でも付けようよ、その場でなくても商品受取時でいいから!と正直思いました。
普段は通販メインなので店頭買いは未だに慣れません。
自意識過剰なんでしょうが、何だかいたたまれない感じがして…。
まぁ無事下じきはもらえたので良かったです。繊細な絵で良いなぁ。

花嫁さん来る!

20081227235255
予約していたフィギュアが届きましたー!
PCゲーム「ユニティ・マリアージュ」のユニティ・ユーノです。
ゲームの発売元であるユニゾンシフト・アクセント作品のフィギュアは
元々の原画家さんのキャラデザインが秀逸で、かつフィギュアも絵の再現度が高くて出来が良いので
今回のを含めて三体(メリッサとチュチュ)持ってますがどれもお気に入りです~。
グッスマさんは本当良い仕事をされますね…。髪飾りとかブーツとか細かく造られていて鑑賞しがいがあります。勿論顔も笑顔がイキイキしてて可愛いし。

次は「ChuXChuアイドる」のうた(でっかい帽子のアイドル衣装で!)が来ると嬉しいな~。

あ、トップ絵は完成しました!明日辺り更新します。

作業中~

20081225211607
背景をもうちょっと頑張ります。夜景って難しいなぁ…。

最近ゲームはAXLさんのPrincess Frontierをプレイ中です。
ミント→レキとクリアして、現在本命のロコナルートを目下進行中。
ロコナもリュウ(主人公)も初々しくて、何ともいえないこそばゆい描写・展開がすごく良いです。。
ロコナ役の松田理沙さんのほんわか癒しボイスもあいまって、たまりません…。萌え。
新作にも松田さんが起用されたらいいのになー。

がーん…

冬コミで出る「うみねこのなく頃に」第4話のWeb予約がどこも締め切ってる!
特典の情報が出揃うまで待とうと思ってたらこの有様に…。
どうしよう、日本橋まで出向こうかなー。
今回の冬コミはいつも利用している「とらのあな」で予約出来る商品が少ないのでちょっと困ってます。
(以前の冬コミ買い物メモの記事に挙げた作品の大半が予約受付無しなので…)

とか書いてましたが、書いてる途中に調べてみたら
まだ受け付けてるところがあったのでそこで注文することにしました。
買い物メモで挙げてた作品も予約出来たのでほくほく…。
それ以外に良さ気なの見つけられたのも良かったです(予定外の出費は痛いですけどね…)

さて、トップ絵の続きを塗ってきますー。
後は背景を残すのみ!

すみません

今日の午前中はひたすらトップ絵を塗ってました。あと残すはペットボトルと息と背景…。
人物はほぼ完成したけど、塗っていく内に肌の色が濃いんだかちょうどいいんだか分からなくなってきたのでその辺は要確認。
(服とか他の部分を塗り終えて全体像を確認する度に「これは女の子にしては色濃すぎじゃね?」「いやこれでちょうどいいぐらい」「やっぱり濃(ryみたいにぐるぐるして判別つきませんでした…)
今月投稿分の絵のデータも用意出来てるんですが、風邪っぽいので今日は寝ます…。明日にはアップします。

あ、拍手下さる方、どうもありがとうございます~。頑張ります!
お礼絵もまた更新したいなぁ…。

今月は

20081220201101
雑誌の投稿ハガキがTG・PUSHともに没って若干凹み中です…。
TGはまあ没も割と多いのでいいんですけど、PUSHは一枚しか送ってないのに没っていうのは初めてなので…うう。
送るの遅かったしなぁ…(ということにしておきたい)
今月からは早めに描きあげて投函!を目標にしたいと思います。

写真は本日の買い物です。
前から気になってたアイマスの伊織ソロCDついに買っちゃったよ!
伊織はでこが可愛くて好きです。あと小悪魔で姫っぽそうなとこも(ゲームやってないのでイメージですけど)

さー色塗ってゲームやってと頑張ってきます~。
一昨日投函した今月分の投稿絵も週末中にアップ出来るようにします。
結局むすめーかーのゆずくんとライクアバトラー(左の応援バナーの上の方、AXLさん期待の新作)の瑞穂の2枚になりました。
でも、ゆずくんの方は調子に乗りすぎてちょっとサイトにアップしづらい絵(ショタ+半脱ぎ…)になったので瑞穂の方だけになる予定。

完成しました

20081216221715
昨日のハガキが完成しました~。
色鉛筆でもわりとイケるもんですね。
後でスキャンしてデータとっとこうっと。

気付いたら美少女ゲーム雑誌の投稿締切日が迫ってたので、とりあえず次はそっちを優先します。
TGはもう送ったのでPUSH分を描かねば…。
題材は「恋姫無双」「恋文ロマンチカ」「むすめーかー」のどれかになりそう。
「むすめーかー」のゆずくんが描きたいなー。二枚連続で女装男子というのもあれですが…。
※書き忘れてましたが昨日と今日の写真の絵のキャラはこうみえても男子です。かわいいけど男子です。

乙女ゲームの話

20081216000227
電撃Girl'sStyle(女性向けゲーム雑誌)を買ってきてみたら、VitaminXの続編、VitaminZの情報が。
XのEDから数年後のXキャラが出るとは聞いたけれどもこれほど魅力的に成長してるとは!
しかもZの登場キャラ相手に教鞭を取るとか…。外面だけでなく内面も成長したのね…!
X本編でのアホな言動ぶりからは考えられない展開にちょっと泣きそうになりました。
あの子たちが立派になって、まあ…!みたいな。

特にゴロちゃんがすごい美人さんになってる!
ということで写真は衝動的に描き出したXとZのゴロちゃんです。キラッ☆
もう今日は時間が無いので仕上げはまた明日~。

あ、トップ絵も進めてますよ!
今日は服の色を決めました。明日もう一度見て違和感が無ければそのまま塗り進めます。

Amazonから

20081211235552
注文していたCDが届きました~。
pigstarさんのミニアルバムとマキシです。
まだ数回しか聴いてませんが、どちらも素晴らしい曲でした!
ボーカルの声とピアノとギターの後がぴったりあっていて聴いていて気持ちいいです~。

あとミニアルバムの方はジャケットがすごくオシャレなデザインで感動しました(写真左側)。
歌詞カードの表紙に小さい文字が印刷されていて、それとは別に大きい文字が印刷されたクリアシートが重ねて封入されてる
…というデザインなんですが。説明下手ですみません、わかりにくいですね…。
とにかく素敵なデザインだったんです!ということで。

しかし最近Amazonで頼むもの全てがメール便ではなく宅配便で配送されて嬉しいやら戸惑うやら。
雑誌一冊、CD一枚でも宅配便で送っちゃって儲け的に大丈夫なのかなー。
利用者側としては嬉しいですけど。

トップ絵の方はちょっとずつ進めてます。イメージ的に夜の絵だったので、肌を暗めの色調で塗っていったら見事に土気色になってしまってちょっと落ち込みました…。やり直しだなぁ、これは…。

フォトショで作業中ー

20081209224009
多分次のトップ絵になる絵を作成中。オリジナルの女の子です。
今回はペン入れもPCでやってます。なんか結局のところそっちの方が作業も楽な気がするなー。タブレットの電磁波で手しびれるけど。
とりあえず年内の完成を目標に作業を進めたいと思います!おもいっきり冬の絵なので次回の更新も早まる…かも!

話は変わって、今日通販で頼んでた遠赤外線ヒーターが届きました~。
じんわり暖かくて幸せです。心なしかPCを使ってても手がかじかまないのも嬉しい。
スイッチ入れたら0.5秒で暖かい!というのがウリの機種なんですが、ホントにすぐ暖かくなって感動しました!最近の家電はすごいなぁ…。

冬コミ用買い物メモ【同人音楽】

同人音楽CDの自分用冬コミ用買い物メモです。
まぁ直接参加するんでなくショップ委託利用なんですが…。
毎回素敵な作品を生み出されるサークルさんばかりなので、
興味を持たれましたらぜひ。

ウサギキノコさん 『eclipse 改』

kaede.orgさん 『Cocoon』
茶太/mewlistによるコンセプトアルバム

coolpecheさん 『のんびり行こう』


hirahira.netさん 『りんごレストラン』

Primaryさん 『CUBE』


うさころにーさん 『うさころ に』うさころ に

La Bella Lunaさん 『a la mode』

Roses Epicureanさん 『聖童話工房』

はなとオニキスさん 『雨、からり。/甘い罠』

月読レコードさん 『夕星ノスタルジア』

honey☆bitter,animaさん 『はいてんしょんっ!』



*随時追加予定*

本日のお買い物

20081207222311
給料日後だったので調子に乗って買ってきました。

漫画:たくさん(メイちゃんの執事全巻大人買い、あと萌え系のをいくつか)
ゲーム:1本(リアルロデの限定版をアニメイトで)
CD:1枚(アイマスのベスト盤)
アイマスはほとんど知らないんですが(ゲームにオンライン要素があると自分の性格的に心底楽しめなさそうなので避けてます)
音楽は興味があったので買ってみました。ごまえーとか楽しみ。

「メイちゃんの執事」は前々から気になったてたけど買わないままずるずるきてたのを思い切って購入。
この冬に実写ドラマ化するらしくて「ドラマ化!」と謡った帯ばっかり書店で見かけるようになったので、そうじゃない帯なのを探しまくりましたw
おかげさまで日本橋のとらでおおかた揃いました~。ありがとう、とら!

帯ってその作品のウリや雰囲気を読み手に伝えるのに重要なポイントの一つだと思うので、
アニメ化にしろドラマ化にしろ、その告知がメインのデザインになった帯って面白みがなくてあんまり好きじゃないんですよね。
(まあだから気になる作品は早めに押さえとけって話になるんですけど)

あと先週無かった「漫画版戦国ランス」をようやく発見したので確保。

しかしこれだけあるとどれから読もうかと思考停止しますね…。
どーれーにしーよーうーかーなー

リボーンの話題とか

20081205224928
姉がリボーンのガチャガチャをくれました!(雲雀目当てで回してダブった分らしい)
でふぉめのクローム2種です~。可愛いなーもう!
ちなみにこだわり仕様なのか、スカートが別パーツになってて外せます(撮影時にレアバージョンの困り顔の方を脱がそうかと一瞬思いましたがやめときました、さすがに)
後は骸のノーマルバージョンが揃えばいいんですが…。見かけたら試してみようかな。

ユージンさん、第三弾ではぜひディーノさんをお願いします。
表情は格好良いのとニカッって感じの笑顔でひとつ!
(とか姉と話してたら↑のどっちかと、コケた時の微妙な顔ちゃうのと言われましたけど…。今までのレアバージョンの表情からいくと確かにありえそう…)

ディーノさんといえば、今週号のジャンプでついに再登場フラグが立って浮足立ちまくりです。もう一年くらい本編に出てきてないですからね~。その日が待ち遠しい。
出来たら年内に再登場希望!…難しいかなーまだしばらくはヴァリアーのターンかなー。

いろいろ雑記

今日は日本橋に行ってきました。
漫画版戦国ランスのコミックスがどこにも売ってなくてちょっと残念。

あと女性向けショップのリブレットがメロンブックスのあるビルに移転するそうで…。
メロンはちょっと入りづらいイメージがあってこれまで行ったことが無かったので一緒のビルになるとちょっと行きにくいなーと思わないでもないような。
まあ他店に無い同人誌が売ってたりするので移転後も行くとは思いますが…。店員さんも親切な人が多くて好印象だし。

なんか他の話題は…
ここ最近はゲームは闘神都市IIIとロンド・リーフレットをちまちま進めています。
闘神都市IIIは戦闘が若干だるいのと、二回戦の相手の忍者仮面お兄様が素敵なので「もうこの人が闘神で良くなくない?」とか思ってしまった為ペースが落ちてますが…。

ロンド・リーフレットの方は、発売当時にコレットだけクリアして放置してたのを再開した形です。
再開というか、リトルウィッチさんのゲームはオートモードが非常に快適なので、(ボイスが終わったら/私がテキストを読み終わったら、絶妙のタイミングで次のテキストが表示されるのでストレスが全くたまらない!)オートモードで流しながら部屋の掃除をしようかと思い立っただけなんですが…あはは。

当時も共通ルートが非常によかった印象がありましたが、今回再度プレイしてみて改めてそう感じました。
なんか暖かい気持ちになれるお話なんですよー。
一日一話、まったりプレイしてみようかと思います。

プリフロとか恋姫は…またそういう気分になったら進めます。
我ながら飽きっぽいなあ…。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
