Entries



むーしーばー

虫歯が気になり出しました。
毎日歯を磨いてるのになんで虫歯になるんだろうー。
歯並びが悪いせいと磨き方のせいもあるんでしょうが…。
歯並びが良い双子の姉は朝しか磨かないのにほとんど虫歯になったことがないらしく、理不尽さを感じます…。
歯医者さんは一回行ったら長期に渡って通わないといけないのが嫌ですねー…。治療費もかさむし。
そしてなにより痛いし!憂鬱です。

公開開始

20081125005117
姉のサイトがようやく完成しました。完成まで長かった…。
画像はドット絵の日本です。

ここ数日は恋姫無双はちょっと中断して、AXLさんのPrincessFrontierをプレイしてます。
燃えよりエロよりほのぼの癒し系を求める気分だったもので。
プリフロは出てくるキャラがみんないい人ばっかりで、日常シーンを見てるとすごく和みます。
あと男性キャラにも全員格好良い見せ場があるのも嬉しい。
ロコナ狙いだったのにフラグ立たなくて他の娘ルートにしかいけなかったのが地味にショックでしたが…。
(フラグが立ってたのはミントとレキでした。全員と仲良くしてたつもりだったのになー)
ど、どこがいけなかったというのロコナ…!
とりあえずロコナは二周目以降に回して、フラグの立ってたミントルートに入りました。
日常シーンが楽しかっただけに、ヒロインルートにも期待。

漆黒のシャルノス

20081121223841
ソフマップから届きました。
ソフマップ特典のラフ本は予想していた以上にしっかりした出来で満足。
あとキャンペーン品らしいポストカードが好きな絵だったのも良かったです。
この絵はMといいメアリといい、構図から表情までかなり好きです。萌え。

とりあえずインストールはしよう…(クリア出来るかわからないけど)。
OP曲のフルバージョンも期待以上の良曲でした。
バイオリンとアコーディオンが生音らしく、聴いていて心地良いです。
ED曲はゲームで聴けるまで我慢するかCDで先に聴いてしまうかが悩みどころ…。
こっちもきっと良曲に違いないだろうしなー。

引き続き

20081120225906
姉のサイトを作成中です。
無駄に熱入れすぎて昨日今日とゲーム全然やってないよ!
ドット絵はヘタリアのダンボリスです。
これもサイト用の素材。

今日はPS2版の恋する乙女と守護の楯を購入。
PC版もプレイしましたが、そっちがかなり楽しめたのと、特典や追加要素など他の移植作品に比べて気合いが感じられたので買ってみました。
追加されたシーンで笹塚(男)と妙子(男)の絡みが増えてたらいいのになー。
妙子にべた惚れな笹塚が全キャラの中でもお気に入りだったのですよ。

明日は漆黒のシャルノスが届きます。
届いたらとりあえずOPのフルサイズを聴きたい。すごい楽しみ。

サイト作成中

20081118234429
…といっても姉の、ですが。
最近姉がヘタリアで同人をやりだしたので
発行物のインフォメページがあった方が
いいだろうと作成しだした次第です。
自分のサイトは約一年ろくに更新出来てないくらい
サイト作成作業から離れて久しいんですが
久々にやったら何だか楽しかったですw

画像はその一環で作ったドット絵ポーランド。
ヘタリアではこの人と日本が好きです。

恋姫無双プレイ中

評判良いだけあって面白いです。
主人公も無理に戦おうとせずに出来ることをやるタイプで好感が持てます。
(バトルモノで平々凡々な主人公が物語の中盤辺りから「俺だって何かやりたいんだ!」とか言い出して超人的な敵相手には意味がなさそうな護身術レベルの技能を得る為に特訓開始するのは読んでて中弛みするので個人的にはあまり嬉しくない)
名乗りを上げるシーンも声優さんの演技が上手くて聴いていてワクワクします。
今のところ好きなのは張遼さんかなー。サバサバしてて格好良いし、関西弁の演技が自然なのもうれしい。

多分まだまだ序盤なので12月の真までにはクリア出来るように頑張りたいと思います。

ぼるしちが終わって

次のゲームは恋姫†無双の予定。
先にこないだ言っていた本に目を通そうかな?
他の候補はカタハネ・フォーチューンアーテリアル・タユタマ・世界でいちばんNGな恋・さくらシュトラッセ・はるかぜどりに、とまりぎを。・赫炎のインガノックあたり。
あ、PS2のペルソナ4も途中で止まってるなー…。(レベル上げがめんどくさくなり放置中)

以下雑記(上のもだけど)。

ここ半年ほどものすごく好きなキャラがいます。
そのキャラが原作本編に1年近く登場しないせいもあって、同人誌にそれを求め始めて早三ヶ月。
すごくキャラのことを理解されてるなと感じる作者さんの作品を読むと、感動すると同時に羨ましいとかちょっとした嫉妬心も感じてしまってグルグルしてました。

今日もそんな作品に出会ってちょっとモヤモヤしていたのですが
ふと思い立って初めて自分でそのキャラを描いてみたら少しスッキリしたような気がします。
普段男性キャラはほぼ描かないのですごい難しかったけどね!
やっぱり気持ちを形にするのって大事だなーと改めて感じた一日でした。

今までカップリング系(いわゆるやおい)の同人誌は避けてたんですが、実際に読んでみると素晴らしい本もたくさんあって、おかげで新しい世界が開けました。冬コミも楽しみ。

ぼるしち終了

“ぼるしち”こと“Volume7”をコンプしました。
一言で言うと「もったいないなー」というのが感想かも。
キャラクターも世界観も良いのに…。

以下、ネタバレ部分は白文字のため要反転。

一番最後の真相ルートは駆け足すぎた感がー。
もっと面白く出来たはずじゃないの?アレ??と思ってしまいました。
いや、面白かったことは面白かったんですが、
歌でいうとAメロBメロがすごく良くってサビにもすごく期待してたら
サビに入る前に失速しちゃった、みたいな。
ラスボスであるヴァレンティナもタクマもあっさりやられすぎだし、
千道が真のラスボスかと思いきやそんなこともなく。
ピロシキも、実は正体は…的な存在かと思いきや以下略。

歌といえば、主題歌の「Perfect World」の2番の歌詞がすごく良かったので
真相ルートでも2ndOPムービーが流れたらよかったのになー。きっともっと燃えたはず。

なんか消化不良なので完全版とか出して欲しいです。
あとヤッシーがさくらに記憶喪失のふりをしてたことを謝るシーンが無いのが残念でした。
おまけモードのHシーンは良かったですが。さくらやらしすぎヤッシーねちっこすぎ(誉め言葉)


3組 ネタバレ→(いや4組)のカップルとも、「幸せになるんよー」と自然に思えるほど
とってもいい子ばっかりだったので、そこはとても良かったです。
FDとか完全版とか出たら買います。

十三日目

20081107235452
12月は真・恋姫†無双を買うので、三国志を知ろうとガイド本を図書館で借りてきました。
全然知らないのもゲームを楽しめなかろうと思うので。
無印も買ってるけど積んじゃってるのでこれを気に…とは思ってます。
(まあ今はぼるしち最優先ですけど)

ぼるしちは、ヤッシーとさくらルートが終了しました。
終盤でさくらがヤッシーにメロメロになっててすごく可愛かったです~。
なんかヤッシーが死亡フラグ立ててた気がするけど気のせいだよね!
きっと二人は幸せになれるよ!…と信じてます。

次は真相ルートっぽいのでこのまま進めたかったんですが、寝る時間になったので一旦終了。
また明日のお楽しみ。

十一日目

ぼるしち、コトランと龍護ルート終了。
さくらとヤッシールートも途中まで進めました。

コトランも龍護もいいこなので幸せになってほしいなー。
雨の中の告白シーンは二人のお互いを想いあう気持ちが伝わってきてちょっと泣けました。
このルートも謎を残したまま終わってしまいましたが…どうなるんだろう。
あと、龍護が十丸と梗香を監視するシーンがほとんど無くてちょっと拍子抜けではありました。
体験版の時からその辺(龍護という第三者の目を通して
監視する事によって十丸視点では判らなかった事が判明する謎解き要素とか)にも期待してたので…。

で、現在進行中のさくらとヤッシールートですが、
ヤッシーが食えなさすぎるキャラでちょっと感情移入しにくい…かも?
まあその辺りも楽しいのでサクサク進められそうです。

あとちょっと思ったこといくつかメモ(バレかも)

これまでヤッシーとリョウコちゃんのおとん=棟方主任だと思って進めてたんですが勘違い?
声が一緒っぽく聞こえるんですが…。

コトランルートでは怪談罰ゲームが起こらないのはなぜ?さくらルートでもないの?
そもそもこのルートでは十丸・梗香と他の4人が親しくなってない。

リョウコが龍護の事をカオルンと呼ぶ理由は?
おがみりゅうごだからどこからとってもカオルンにはならないような…。

リョウコ≠涼子?

こんなもんかな?
明日からまた仕事なので頑張ります~。

十日目

そろそろタイトルを日数から変えようかなー。

ぼるしち、一周目・十丸ルート終了?
なんかわけがわからんうちにえらい展開になったあげくスタッフロールが流れ出したんですが…。
色々謎を残す形で終了だったので気になって二周目もすぐ始められそうです。
次はことらんと龍護かな。

今日は日本橋に行ってきましたが、とらのあなが男性向け・女性向け店舗ともに臨時休業でちょっと残念でした。

九日目

予定通り、今日はカラオケへ。
ホントに5時間歌い通しでした。楽しかった!

以前よりもPCゲームの主題歌の配信が増えてて良かったです。
今回気がついたのは「はるのあしおと」「ef(1stの方)」「はぴねす!りらっくす」「SchoolDays」の主題歌、
あと「キラ☆キラ」も!アーティスト名がちゃんと「d2b(第二文芸部バンド)」なのにも感動。
嬉しくてついつい何回も歌ってしまいました~。
まだゲームのOPとラジオのOP・EDだけでしたが、今後増える事に期待。
「N.A.T.S.U」「Go on a trip」「O.H.B.I」とか配信希望!

はぴりらの主題歌「はぴでい♪」も大好きな曲なので挑戦したんですが難しかったです…。
榊原ゆいさんのすごさを改めて感じました。
ただ上手いだけじゃなくて、歌い方に変化をつけて聞き手に萌えまで
感じさせる表現力を持ってらっしゃる方だと思います。
あんな風に可愛く歌えたらいいのになー…。憧れます。

そんなに長時間いたのにも関わらず、歌い忘れた曲メモ。
「エスパー魔美のOP」と「チャチャにおまかせ」
これで多分次回は忘れない…はず。
あと次回こそ「イカルスの星」で全国一位を取りたい!
(今回は三位止まりでした…87点くらい
トップの人とは約3点差なので、結構大きい)

八日目

今日もゲームやってないから特に書くネタがないような…。
やっと連勤が終わったので明日はカラオケです。
頭痛いような気がするのは気のせい!
自分になんか負けてやるものかー!!
…そんなわけで寝てきます。

七日目

六日目は特に書くことがなかったもよう。
帰宅後、ゲームもやらずにダラダラして寝ました。
だって今週七連勤なんだもの…。今日もお風呂入って寝るつもりです。
明日さえ乗り切ったらお休みだぜ!お一人様カラオケフリータイムいっちゃうぜ!

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
