Entries



五日目

ぼるしち … とりあえずゲーム中の7月まで終了。
リョウコちゃん(CVが大好きな理多さん!)がめんこいです。
ヴァレンティナさんも登場しました。
この人、ロシア語も英語も超流暢なんですが…!
声優さん誰だろう。すごいなー。
その他 … 姉がコミケの当落を確認して凹んでました。
受かってたらついていくつもりだったので残念です。
とはいえ、12月に活動ジャンルのオンリーがありーの
1月にインテ大阪のイベントがありーのなので修羅場るのは決定のようですが、
写植の手伝いを申し出たものの、恥ずかしいからと断られたから私は特にすることもなく。
1月のインテ(勿論私は一般参加ですよ)が楽しみです。

四日目

今日もぼるしちプレイ中。
ピロシキ可愛いよピロシキ。

十丸視点で進めていますが、途中で他のルートの主人公が
出てきたりして俄然面白くなってきました。
こういうのすごく好きです。

雑誌等の紹介を見る限りでは、世界観の設定が
細かくてちょっと取っ付きづらい印象がありましたが
(それでも買ったのは絵と雰囲気とデモムービーと歌に惹かれたから)
実際にプレイしてみるとそんなに気にならなくなってきました。

さて、続きを楽しみにしつつそろそろ寝ます。

三日目

20081029211818
ゲームは結局ぼるしち(Volume7)のプレイを開始しました。
今のところ普通に面白いです。
陰謀説まで持ち出してキュウリのまずさを主張する
キュウリ嫌いの梗香の言い分は、キュウリをピーマンに置き換えると非常に共感出来ました。
まずいものはまずいよ、うん。

主題歌の「Perfect World」はショートverも良かったけどフルverももひとつ良いですよ~。
ぶるよぐさん、良い仕事されてます。

ぶるよぐさんと言えば、ライアーソフトの新作、
「漆黒のシャルノス」の主題歌も素晴らしかったな~。
デモムービーも雰囲気にあった良い出来で、何回も観てしまいます。
体験版のボードゲームパートがどうしてもクリア出来なくて(序盤も序盤なのに…)
本編もちゃんとクリア出来るか怪しいですが
サントラ目当てに予約してしまいそうです。

11月はこれと「闘神都市3」かな。

二日目

出来るだけ、何でもいいから毎日書くように。

ゲーム … 11eyesを本日コンプしました。
なんか色々と惜しい作品だったなーという印象。
デモムービーでネタバレしすぎで意外性が足りなかったかも。
(ムービー自体の出来は素晴らしいんですが)
彩子先生のアレや賢久と雪子のアレはムービーで使わなかった方が驚きがあって良かったと思います。
共通ルートが長すぎ(全体の8割くらい?)なのもなー。
今時珍しいくらいのヒロインルートの少なさでした。

あと雪子は主人公とでなく賢久との方がお似合いの様に感じました。
むしろ無理に雪子ルート作らなくて良かったんじゃ…とか思ってしまうくらい。

ヒロインでは美鈴先輩が一番好きかなー。
剣を呼び出す時の台詞回しが格好良くて大好きです。
声優さんの演技もGJでした!

次は、やりかけの「夏神」・「Princess Frontier」か新作の「Volume7」かな。

マンガ … 「君と僕。」を読みました。
メリーと春ちゃんと千鶴のお話がとても良かったです。
春ちゃんて誠実ですごく素敵な男の子だなぁ…と
告白の返事をするシーンを読んでじーんとしました。いいなぁいいなぁ。
その後の千鶴とメリーの下校シーンも切なくて泣けました。
誰が誰とくっつくにせよ、3人とも幸せになってくれるといいなー…。

とまあ、本日はこの辺で。
携帯からメールで投稿出来るのは
あんまり気負わずに書けるからいいかもしれない。

一日目(兼テスト)

20081028000249
携帯からブログの記事が書けるらしいのでテストも兼ねて投稿してみてます。

タイトル通り、出来たら毎日更新したいブログです。
ほっといたらネットでも引きこもり気味になってたので
何でもいいから書いてみようとレンタルしてきてみました。

とりあえず今日は週末に買ってきた本の事とか。
(買い物メモでもいいから更新しよう!という方針のブログです)ラインナップは写真の通り(判りにくい?)
まだ「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」(略して「どろ高」)3巻しか読んでませんが。
どろ高では蝶子の腐女子(オタク)ネタが特に好きです。
今回は「解体v新書」と「それでも付けたいのv」が面白かったな~。
オタネタばっかりではなく、本好きな高校生と大人が繰り広げるあるある系4コママンガなので
図書委員だった人もそうじゃなかった人にもオススメです。

明日は「君と僕。」を読む予定。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
