Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積みゲ崩し 18本目@美少女ゲーム「ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル」

18本目
ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル PSP 2010/04/22発売

ヒゲのおっさんが中学生くらいの少女に本気で迫ってるシーンが多々出てくるのがプレイしてて辛かった。奥さんも子どももいるくせに…。
CGは原画家さんが複数いるせいか、結構出来上がり具合がバラバラのような。アリエス・明香は良かったですが、アクアのCGはちょっと微妙だったかも。

飽きっぽい自分が最後までクリアできたので、それなりには面白かったんだとは思うけど、どうにもラストシーンで「次回作は秋桜とひまわりメインで作るよ!」みたいな匂わせ方をされたのはうーんという感じでした。きっちり終わらせて欲しかったんですけど…。

***************************************************************
2011年3~7月までのまとめ 崩して感想書いてないのが後5本ほど有

3月の購入本数:2本(PSP晩アマガミ、ゴア・スクリーミング・ショウ)
4月の購入本数:7本(神採りアルケミーマイスター・つばさの丘の姫王・穢翼のユースティア・大帝国・パルフェ・TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK・PSP版Starry Sky~in winter~)
5月の購入本数:5本+1本(カミカゼ☆エクスプローラー!・愛しい対象の護り方・太陽のプロミア・鬼哭街・赤ずきんと迷いの森・スクールデイズHQ(雑誌の懸賞での貰い物))
6月の購入本数:5本(猛獣使いと王子様PSP版・もっと、姉ちゃんとしようよっ!アフターストーリー・恋と選挙とチョコレート・Rewhite・蝶の毒 華の鎖)
7月の購入本数:4本(死神と少女・メルルのアトリエ・塊魂TRIBUTE・みんなのリズム天国)

3月・4月の崩した本数:6本
5月の崩した本数:1本
6月の崩した本数:6本(ひまわり・セカンドノベル・ななついろ☆ドロップス・ましろ色シンフォニー・恋神 -ラブカミ- ・だめがね)
7月の崩した本数:2本(二世の契り・学園☆新撰組)
スポンサーサイト

積みゲ崩し 17本目@美少女ゲーム「ままらぶ」

17本目
ままらぶ PC 2004/10/29発売

購入した当時に半分くらいプレイして放置してたのを一気に崩しました。
RitaさんのOP曲は何度聴いてもいい。ギャグ要素満載のOPデモ自体も大好きです~。

最後にメインである涼子さんルートをプレイしたら、他のヒロインとの力の入れようが全然違っててビックリしました。「ままらぶ」だからしょうがないのかw涼子さんはまきいずみさんのほわほわした声がピッタリで良かったですー。

積みゲ崩し 16本目@美少女ゲーム「ななついろ☆ドロップス」

16本目
ななついろ☆ドロップス PC 2006/04/21発売

発売日に購入したのをようやく崩しました!達成感がすごい。
すももルートは王道過ぎる少女漫画な展開にキュンキュンしましたー。すももかわいいよすもも。

しかし一番好きなのは、うさんくさい笑顔が素敵な如月先生という。容姿も性格もすごく好みです。
次点はすもものお父さん。キャスティングが卑怯だよ!料理上手で優しくて…あんなお父さん欲しい!

いとうのいぢ原画ゲーではぺろさんのSD絵でのCGが沢山観られるのも幸せポイント。ノナちゃんのバッドエンドも苦労してみたよ!最近の作品のももちろんいいですが、ななついろの頃のが一番好みかも。

積みゲ崩し 15本目@美少女ゲーム「ましろ色シンフォニー」

15本目
ましろ色シンフォニー PC 2009/10/30発売

1周目、アンジェルートをクリアするのに1年半かかった時点で自分にはあってなかったのではないかと思いました。キャラクターは良かったけど。
アンジェはとても好きです。みるみるの声がピッタリ!

というわけで、2人は流し読みしてCGを鑑賞。(どうも主人公とヒロイン、2人の恋愛が主軸のシナリオが自分にはあってない気がします)みう先輩ルートはとても評判が良いと聞いていたので、腰を据えてやってみましたが確かになかなか良かったです。ラストはちょっと泣けました。

途中で出てきた黒いみう先輩にドキドキしてしまい、夢オチだったのが少々残念でしたw
「ましろ色」シンフォニーだもんね、しょうがないよね!
松田理沙さんの罵り演技は良いものです…。

積みゲ崩し 14本目@美少女ゲーム「恋神 -ラブカミ- 」

14本目
恋神 -ラブカミ- PC 2010/10/29発売

全体的によくまとまっていたラブコメ作品でした。
中盤までドタバタ展開、ラストはちょっとシリアス。でもみんなで力をあわせて問題を解決してハッピーエンド!というお話の展開は、お約束ながらなかなか楽しめました。

シナリオ的にはサクヤルートが一番良かったかなー。
キャラ的にはイナリが好きだけど。

元・千世のスタッフがたくさん参加されているせいか、春日りかさんの演技を久々に聴けたのも良かったです。校長みたいなサバサバしたキャラにはピッタリですね~。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。