Entries



P.O.P サボが予約開始とか

最近ワンピに関するアンテナをあんまり貼ってないので、完全に出遅れました…。ついさっき発売されるのを知ったよ!
まだこれから予約開始するところもあるみたいだからそっちで頑張りますorz 3人そろって飾りたいよい。

◆21:30過ぎに追記
21:30から再受付するという、でじたみんYahoo店で注文完了。一瞬で完売してビビったー。多分1分ももってないと思う…。

USJのワンピースプレミアショーの話とか

今年も開催されるUSJのワンピースプレミアショー
今年はどうしようかなーと思ってましたが、エースと親父のモニュメントが実物大に近いサイズで再現されると聞き結局行く事にしました。去年は出てなかったキャラクターのキャストさんがどんな感じで出演されるのか楽しみ。特にイワちゃんとか。
ストーリーは去年と同じくオリジナルの展開だろうけど、エースや親父は登場しないのかなーとかも気になるところですね。出てくれたら嬉しいけど、出なくってもアチシ、泣かない!と思っときます。
あ、↑でリンクを貼ってるUSJの公式サイト内で、去年のプレミアショーでのエース登場シーンの動画が公開されてますので未見の方はぜひ!格好良いですよ~(´Д`*)

最近姉もワンピにハマってサンジ好きになったので、もちろんサンジのレストランにも行ってきます~。レディー向けコースのメイン料理より、野郎向けコースのメインの肉料理が美味しそうだからそっちにしそうwデザートとかスープはレディー向けの方が優美な器に入ってて惹かれるんですけどねー。その辺はさすがサンジプロデュースといったところでしょうかw

ビブルの秘宝2の複製原稿来ました

ビブルの秘宝2の、名シーン複製原稿2枚セットが来ました!

届いたのはエースの「愛してくれて…ありがとう!!!」のシーン
ではなく。
イーストブルーのビビとの別れのシーンでした。
まさに名シーンですねー。

複製原稿ってどんなものかと思ってましたが、原稿の汚れやベタのムラ、ホワイトの後等々、「これ生原稿じゃないの?」と思ってしまうほどリアルな代物で、感動でちょっと手が震えました。最近の技術はすごいなぁ…。

お目当てのでは無かったのは少し残念ですが、大事に保管したいと思います!

ワンピース DXフィギュア-BROTHERHOOD-来る

ワンピースのビブルの秘宝企画の複製原稿(秘宝1だけで秘宝2・3はまだ?)の発送が開始されたようで、あちこちで当選報告を見かけますね~。羨ましい。
家にはなにも届かず凹んでますー。奈良だし、メール便だと時間がかかることもあるし、明日来るかも!と一応希望は持ってますが。

その代わり(?)ワンピース DXフィギュア-BROTHERHOOD-を本日入手しました。ルフィもエースも、顔の再現度が高くて格好良いです!これはD兄弟ファンなら並べて飾りたいところでしょう。
110411_144841.jpg
パッケージのデザインも凝ってて良いですね。燃えます!

110411_150740.jpg
並べて飾ったらこんな感じ。件のシーンを思い出して胸が熱くなります…。

110411_150337.jpg
大きさ比較。
左からスーパーDX THE PORTGAS・D・ACE、THE GRANDLINEMEN、今回のBROTHERHOOD。他と比べると割と小さめ。小さくてもクオリティは高いので満足ですが。

ただ、2人とも足が若干華奢な感じで、その辺りはちょっと違和感があるかも。他のエースのフィギュアはどれも足はごつめなので。
110411_150616.jpg
似たポーズのPortrait.Of.Pirates NEO-DXのエースと比べた画像

ゲーセン景品としては今後サボ含めたASL三兄弟のフィギュア「ワンピース DXフィギュア 〜GRANDLINE CHILDREN〜(仮)」が登場予定なので、そちらにも期待です~。早く3人並べて飾りたい…!

2億冊突破記念キャンペーンの賞品来ました

2月に行われたワンピース2億冊突破記念キャンペーン。スーパージャンプでやってた懸賞が当たりましたー!尾田先生画のジグソーパズルです!
110406_225202 (2)
500ピースですが、大きめのピースなので完成サイズは1000ピースと同等の大きさになるそうで。どーんと大きく絵を楽しめるのは嬉しいですね~。また近いうちに組み立てたいと思います。
ビブルの秘宝企画で当たる複製原画も予定ではそろそろ発送されるはずなので、ドキドキしながらポストを見る毎日ですw

あとコンビニによったらパズルガム6が出ていたので購入。
110406_225442.jpg
今回は全2種で、1つが麦わらの一味の絵でもう一つがこのD兄弟柄でした。
食玩は油断してると売り切れるので、狙ってる方は早めにゲットが吉かも?私もパズルガム5は出遅れて欲しい絵柄が買えませんでした…子どもの頃のD兄弟柄(´・ω・`)

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
