Entries



京都マルイへ行ってきました

うたの☆プリンスさまっ♪早乙女学園購買部出張所 in 京都マルイへ行ってきました。
10:15頃に到着、一時間以上階段で並び、買い物を終えてジェラートを食べたら12時前でした。並んでた時間のが長いw
とはいえ、階段にもアニメのパネルが何枚も貼ってあって、待ち時間を楽しく過ごせるよう工夫してあって好印象。パネルの傍に「階段は狭くなっております。足元にご注意を」と注意書きも貼られていたのには、どないせえゆうねんと思わずツッコんでしまいましたがw

120625_161548.jpg
わらび餅も無事買えましたよ!抹茶×1・きなこ×2。
わりとしっかりと量も入っていて、イベント販売品としてはかなりお買い得な一品でした。お味もさすが聖川家御用達!美味しいです。

ジェラートは並んだ段階ではトキヤと聖斗が完売。それならレンの味とチョコレートのにしようかなーでもそれだとレン的に嫌がらせっぽいかも…?(レンの嫌いな食べ物がチョコレートなのです)と思っていたら、まさかの聖斗フレーバーの再入荷が奥から登場!
そんなわけでレンと聖斗の味を頂きました。レンはさっぱり、聖斗はミルキーで濃厚なお味で美味しかったなー。「星屑☆Murasaki-imo?」も食べてみたかった…。

ダムT完売…!

うたの☆プリンスさまっ♪早乙女学園購買部出張所 in 京都マルイ、月曜に行くぞ!と張り切っていたものの、ツイッターの公式アナウンスで『心のダムTシャツ』が昨日の夕方でイベント分完売と流れてがっくり…。受注生産の通販で買えるからいいけど!わらび餅とジェラートのために行くよ!
しかし各日少量でもいいから在庫は確保しておいて欲しかったなぁ…。最終日しか都合付かない人もいるんだしさ。

仕事のある日は本当に書くネタが無くて更新が止まりますね。

うたプリの話

今日はカラオケに行ってきました。もちろんヒトカラ。
久々に行ったらジョイサウンドのマジLOVE1000%にアニメカラオケバージョンが増えてて嬉しい驚きでした。あのEDと最終話のダンス映像はもちろん、いろんなシーンが盛りだくさんで観てるだけで楽しい!とはいえ2番が始まった辺りのAクラス3人のダンスシーンは、動きが怪しすぎて思わず歌いながら笑いそうになったけどw

うたプリDebutも1周目・レンの恋愛EDをみました。シナリオは1年間分あるのかと思いきや、6ヶ月でEDを迎えてちょっと意外。個人的にはこれくらいのボリュームの方がサクサクプレイ出来るのでありがたいですが。
1作目よりもコメディ色が薄くなりシリアスな展開が続くシナリオでしたが、主人公とレンの気持ちを丁寧に描写してあるので読み応えがあって良かったです。プレイ中何度も切なくなったり萌え転がったりしました~。電話の後で鼻歌とか可愛すぎる…!
次は真斗かなー。本当にjetが出てくるのか気になるw

早乙女学園購買部出張所 in 京都マルイの話

うたのプリンスさまっ♪早乙女学園購買部出張所 in 京都マルイ、行こうか迷ってたけど聖川家御用達の「京わらび餅」が美味しそうなので行く方向で軌道修正。さすが京都、真斗推しがすごい。
ジェラートも凝ってていいなぁ…。注文する時笑っちゃいそうな曲名のもじり具合だけどもwあの中では真斗とトキヤのが食べたいかも。レンの『アランチャロッソ』ってのは何味なのか判らなかったので調べてみたら、イタリア産ブラッドオレンジの味のよう。レンにぴったりですね。そっちもいいなー。

ときメモGS3PSPやってます

PSP版ときメモGS3をプレイ中。
結局DS版は桜井兄弟しかクリアしてないので、PSP版では他のキャラもクリアしたいところ。とはいえ、とりあえず1周目は琉夏狙いで!
PSPに移植されたことによって割と頻繁にローディング画面が表示されて、ちょっとテンポ悪くなったかなー。あとやっぱり3年間て長いよなー。とか思いつつ修学旅行あたりまでプレイしましたが、やっぱり楽しいな、GS!!と思いなおしました。攻略対象が友好になってからが本番!
GS3は女の子キャラも個性的で、彼女らとキャッキャウフフなガールズライフを楽しめるのも良いです。女の子EDも1つは見たい。

発売日にも写メ付きでブログ記事書いてメール送信したんですが、反映されてないのでPCで書き直してみました。

Extra

応援中作品

AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

最新記事

プロフィール

ふじざき

Author:ふじざき
美少女ゲームが主食なオタクです。でも基本雑食。
↑の画像は某カラオケの全国ランキング機能で使っている自作アイコン。ヘタリアではリトポが大好き。

検索フォーム

QRコード

QRコード
